ダブルサポート

仲間はサポートキャラクターとして探索に同行し、自動的に戦ってくれるぞ!戦闘不能にならないという特徴を持ち、探索にはかかせない彼らが、前作よりさらにパワーアップして登場だ!

『グルサバ!2』では2人の仲間が強力サポート!

今作では最大2人のサポートキャラクターを同行させることが可能。ゲームを進めると、どんどん新キャラが登場し、探索がもっと楽しくなるぞ!

サポートの種類

メインとサブで頼れるダブルサポート!!

選んだサポートキャラクターは、1番目が戦闘主体のメインサポート、2番目が後方支援のサブサポートの役割につく。次の探索にはどのキャラクターが適しているのか、プレイヤーの判断力が試される。

[メインサポート]サポートアクションで攻撃に参加!

[サブサポート]キャラごとの能力でサポート!(プレイヤーの能力強化など)

サポートアクション

メインサポートだけが使えるアクションを紹介!

メインサポートの下に表示されたサポートゲージは、プレイヤーのアクションで溜まっていく。これが満タンになると、サポートキャラクターが持つサポートアクションが使用できるのだ。

リンのサポートアクション“フレグランスショット”

味方の能力を上げたり、猛獣の能力を下げる変化の弾を撃つ。

テリーのサポートアクション“ファングバイト”

猛獣に向かって飛びかかり大きなキバでかみついて攻撃する。