鉄人操縦法トップへパンチだ!鉄人必殺攻撃だ!鉄人!持ち上げろ!投げろ!鉄人!飛べ!鉄人!
  鉄人は正太郎君が持っているリモコンで操縦するんだ。まずは、リモコンのスイッチを入れてみよう。SELECTボタンがリモコンのスイッチだ。
  SELECTボタンを押すんですね。リモコン、スイッチオン!
  よし! スイッチが入ったぞ。方向キーを押すと鉄人が動く。上方向で前進、下方向で後退、左方向で左旋回、右方向で右旋回だ。左か右へ素早く2回入力すると、サイドステップする。左スティックを使っても同じように操縦できるぞ。実際にやってみなさい。
  行け! 鉄人!
  いいぞ、正太郎君。さて、次はリモコンのスイッチを切ってみよう。もう一度SELECTボタンを押してみなさい。
  リモコン、スイッチオフ!
  よし、リモコンがオフになった。この状態で方向キーを押すと、正太郎君自身が動くことができるぞ。もちろん、左スティックを使ってもかまわない。
  リモコンのオン・オフで、鉄人を操縦するのか自分が移動するのかを切り替えるんですね。
  覚えが早いな。さすが正太郎君だ。
リモコンをオンにすると鉄人が起動し、操縦できるようになる。リモコンから操縦電波を通じて、鉄人に命令を送るのだ
リモコンがオフの間は、正太郎を動かすことができる。鉄人を操縦しやすいポジションに、素早く移動しよう
サイドステップで敵の攻撃を回避
敵ロボットの攻撃をかわしたい時には、方向キーか左スティックを左右どちらかに素早く2回入力して行うサイドステップが有効だ。敵の強力な攻撃は、鉄人ですらダメージを受けてしまうほどの威力があるので、直撃を受けるのは非常に危険。サイドステップを使って確実に避けるようにしよう。また、サイドステップは敵の側面に回り込むように動くため、その後すぐに攻撃に移ることができるぞ。
左に2回入力で左へステップ、右に2回入力で右へステップを行う。ダメージを回避しつつ敵の死角に移動できる
  鉄人操縦法トップへパンチだ!鉄人必殺攻撃だ!鉄人!持ち上げろ!投げろ!鉄人!飛べ!鉄人!
(C)光プロ/敷島重工 (C)BANDAI 2004
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this page is strictly prohibited.