ゲームについてトップへストーリーゲーム紹介各モードの詳細開発陣パスワード公開
登場人物|123
頭脳明晰にして運動神経抜群な、天才少年探偵。正太郎が戦争で死んだと思い込んだ故・金田博士が、息子の身代わりとして作り上げたもう一人の正太郎・鉄人28号を操縦し、戦後の日本に迫りくる闇と戦い続ける。
 
  金田博士の助手で、正太郎の育ての親。鉄人を現在もっともよく知る人物である。敷島重工を設立し、さまざまな科学開発を行いながら、正太郎や大塚署長をサポートしている。ブラックオックスの操縦もこなす。
 
  敷島博士とともに正太郎を育てた。署長として警察組織を統率し、日本の治安維持に日夜目を光らせている。正義感あふれるオヤジさんだが、少々おっちょこちょいな面も。
世界をまたにかけ、暗躍を続ける謎の組織。世界中を震え上がらせている凶悪な武装集団である。各国の財界、政界にも影響力を持ち、国際社会を影で操るほどの力を持つ。日本で生まれた超兵器“鉄人”に目をつけたX団は、それを強奪するため、日本に上陸する。
登場人物|123
  ゲームについてトップへストーリーゲーム紹介各モードの詳細開発陣パスワード公開
(C)光プロ/敷島重工 (C)BANDAI 2004
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this page is strictly prohibited.