GAMEBOY

ゲームボーイ専用ソフト

ジャンル : 電子ペット育成シミュレーション
価  格 : 4,500円(税抜価格4,286円 税5%)
発 売 日 : 発売中
最適年齢 : 小学生からの男女
版 権 元 : (C)BANDAI 1997
  (C)BANDAI 1998

ゲームボーイのたまごっち、第3弾登場!!

ブリードのできる「オスっち」と「メスっち」が登場!!
時計チップ、音源チップを搭載した専用カセットにより、リアルタイムの育成も可能になりました。
しかも、アダルトっちまで育った「オスっち」と「メスっち」は、ブリードさせることが出来ます。
ブリードさせて生まれたたまごからは、まだ見たこともないような新種が生まれるかも知れません!

そのいち

最初のタイトル画面です。

そのに

このゲーム専用に、時計チップ、音源チップを搭載した特殊カセットを作りました。これにより、リアルタイムの育成が可能になりました。音源チップも搭載しているので、電源をOFFのときでも呼び出してきます。(リアルタイムで育成中のみです。)

従来のたまごっち時間モードも搭載しています。

そのさん

この育成画面がメイン画面として、各種お世話の画面や、ミニゲーム画面へ切り替えます。

そのよん

おでかけを選ぶと、ほかの場所で育成したりできます。行き先を選ぶと背景や食事の内容が変わります。
キャラクターによって好きな、おでかけ場所があります。

そのご

ゲームモードには、じゃんけん、神経衰弱、運動があります。
これはその中の運動画面です。
十字キーでたまごっちを動かして制限時間内に宝物、まで進みます。ダイエットの効果があります。