キャラ紹介
キャラクタ紹介 その1
シャーマンキング ソウルファイト
麻倉 葉
シャーマンキングをめざす少年。自他共に認めるユルい性格で、そのたたずまいはまるで吹き抜ける風。
巫力の新たな使い方「オーバーソウル」を会得し、持霊の阿弥陀丸とともにシャーマンファイト一次予選に挑む。

木刀の竜
心から安らげる理想の場所・ベストプレイスを探し求め続ける、熱きリーゼント野郎。葉を「旦那」と慕う。盗賊の霊・蜥蜴郎に取り憑かれたのをきっかけに、シャーマン能力に目覚める。

ファウストVIII世
伝説のネクロマンサー(死者蘇生術をつかう者)「ファウスト」の子孫。死んでしまった愛妻「エリザ」を生き返らせるため、シャーマンファイトに参加する。

道 蓮
中国の歴史の闇で古来より暗躍してきた・道家の長男。すべてを破壊することしか知らなかったが、葉と力の限りぶつかりあった後、憎しみのない世界を作るべく、シャーマンキングを目指すようになる。持霊は、「恐怖の太刀使い」として名を馳せた馬孫。

道 潤
蓮のお姉さん。持霊の李白竜は世界中の格闘技をミックスさせた”導弾道”の考案者。名実共に最強のカンフーヒーローである。

ホロホロ
北海道から上京した少年。大地の精霊コロポックルココロを持霊とし、冷気や氷を使った技を繰り出す。いたって気だてが良く、まっすぐで澄んだ心の持ち主だ。

チョコラブ
お寒いギャグを連発し、笑いの風を世界中に吹かせたいというシャーマン。持霊の心優しきジャガー・ミックを使って、様々な情報を入手する。
次のページへ
トップへ戻る