聖闘士星矢戦記 開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト / 2011年11月23日発売予定

公式サイトへ
こんにちは!
カプリコーン三戸です!

先週に引き続き、本日ムービーページに「アンドロメダ瞬」、「フェニックス一輝」の2キャラクターのプレイ動画を公開しました!
この兄弟の特徴を紹介します!

■アンドロメダ瞬
チェーンによる攻撃は通常技からかなりのリーチを誇り、あらゆる敵を寄せ付けません。ネビュラチェーンは多段ヒット、サンダーウェーブは敵をサーチしながら攻撃するなど隙がなく、さらにはガードを押しっぱなしにすることでローリングディフェンスが発動し、チェーンの扱いが上手くなれば対集団戦ではかなりの強さになります。
しかし瞬の本気はピンチになってから…。

■フェニックス一輝
熱い魂から放たれる一輝の拳は鳳凰の炎を纏い、敵を燃やしていきます。
フェニックス幻魔拳は例え盾で身を包んでいたとしても、精神からズタズタに引き裂いていきます。
鳳翼天翔はフェニックス最大の奥義にふさわしく、対個、対集団のどちらでも対応可能なすごい技、これが涼風となるなんて黄金聖闘士って一体…。
さらには88の星座の中でも唯一、塵からでもその聖衣が甦るというフェニックスの聖衣、その真価やいかに!?

さて、先週・今週と5人の青銅聖闘士のプレイ動画を公開して来ましたが、こちらは7月下旬の開発中ROMで撮影したものです。
アフレコが直前までかかってしまったため、まだボイスは実装されていませんでしたが、開発現場では徐々にボイスが入ってきております。そして今作のためにボイスを収録させていただいた青銅聖闘士の声優様は下記の5名の方々です!

ペガサス星矢 森田成一
ドラゴン紫龍 櫻井孝宏
キグナス氷河 三浦祥朗
アンドロメダ瞬  粕谷雄太
フェニックス一輝 小西克幸

ボイスが少しずつ入ってきて、バトルの臨場感は日々高まっております!

また今回のプレイ動画ではゲームオリジナルBGMがかかっておりますが、今作の製品日本版ではアニメ「聖闘士星矢」の作品中に流れているBGMをゲーム内にふんだんに採用しております。とても聴き憶えのある、かなりグッとくる感じになっておりますのでご期待ください!

そして本日TOPページにバナーを設置しましたが、8月19日(金)に今作の発売日・予約特典情報の告知、第二段PVを解禁します!新PVには新たな情報も盛り込まれているので期待して待っていてください!
By カプリコーン三戸