聖闘士星矢戦記 開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト / 2011年11月23日発売予定

公式サイトへ
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です!

本日ムービーページに「ペガサス星矢」、「ドラゴン紫龍」、「キグナス氷河」の3キャラクターのプレイ動画を公開しました!(開発中のROMで撮影)

ここでは、それぞれのキャラクターの特徴を紹介したいと思います!

■ペガサス星矢
星矢ははじめて使い、そして最も長く使われるキャラとしての使命をもつため、調度良い速さでかつ多彩な戦術が組み立てられるキャラクターとなっています。
集団戦で有利な広範囲に広がる流星拳は成長すると
○ボタン連打によってより多くの拳を出すことが出来るようになります。
また、1体の敵に対してはペガサスローリングクラッシュが狙い目。
空中に高く打ち上げた相手をジャンプし、空中で掴めればさらにダメージUP!
敵を貫通する彗星拳はボタン押しっぱなしでチャージすれば驚異的な威力を
発揮します。

 
■ドラゴン紫龍
紫龍は一回の攻撃で多くの打撃を出したり、相手のガードを崩したりする
攻撃、さらにはドラゴン最強の盾でガード性能をもちながらの攻撃など、
1体の敵への攻撃力に特化したキャラクターです。
反面、自ら接近することが必要なため、遠距離攻撃をもつ敵には苦戦を
強いられるかもしれません。
盧山昇龍覇を当てれば相手を高く打ち上げ、さらなるコンボのチャンスが
生まれます。集団戦においては廬山龍飛翔で縦横無尽に突進し、
蹴散らすこともできるでしょう。
そして老師より禁じられた技はなんと……。

■キグナス氷河
クールな氷河の魅力はなんといっても相手を氷結させることができる攻撃。
敵がその時の動きのまま凍るので、芸術的にもお楽しみいただけます。
バースト弱攻撃は他キャラと異なり、カリツォー(氷結リング)を出すことができます。
オーロラサンダーアタックは成長すれば3発まで連続発射可能で1体を
狙い撃つもよし、それぞれ撃ち分けていくもよしと便利な技です。
敵を凍らせるには常にクールでいることが大切。
小宇宙ゲージが高ければ凍りやすく、小宇宙が少ないと凍らせにくくなります。

というように同じ青銅聖闘士であっても、大きく性能は異なります!

来週は「アンドロメダ瞬」「フェニックス一輝」の2人のプレイ動画を
公開したいと思います。そちらもお楽しみに!

 
By カプリコーン三戸