<!--{$info.title}--> / 2011年11月23日発売予定

公式サイトへ
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

本日のキャラクター紹介は「オリオン座 エデン」
ボイスは諏訪部順一さんです!

エデンはコンボ攻撃の一撃目が優秀なパワー重視のキャラクター。中距離から射程の長いキック攻撃や、踏み込み距離の長いパンチ攻撃に加え、相手の行動を妨害する数種類の遠距離攻撃が可能です!

必殺技は、コンボに組み込みやすく出るのが速い「ノワール・インパクト」、自分中心に広範囲に長時間落雷を落とし、発動中は隙が少ない「フォルゴーレ・ルネッサンス」。ビッグバンアタックは、聖衣破壊性能を持った飛道具でヒット判定がかなり大きい「ノワール・ビッグバン」!聖衣を破壊して相手の防御力を下げた後は、中距離から相手の行動をうかがいつつコンボを叩きこみ、素早く相手を仕留められます!


エデンは中近距離パワーファイター型のキャラクターですね。
そして今回で青銅聖闘士の主要6キャラクターの紹介が終了です!
今週木曜日、いよいよ発売です!お楽しみに!
By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

本日のキャラクター紹介は「龍座 龍峰」
ボイスは柿原徹也さんです!

龍峰は遠距離攻撃を反射したり、相手の物理攻撃に反応して反撃する等、できることの幅がとても広いキャラクター!通常攻撃も優秀で中距離から一気に距離を詰めたり、軸をずらして相手の攻撃を回避しつつ接近、攻撃しコンボに派生させることもできます。

また防御力が高く、聖衣を装着している間のダメージ減少の少なさはトップクラス。ただし、これは聖衣装着時に限る事で、聖衣が破壊されてしまった時に受けるダメージは全キャラ中トップという弱点もあるため、絶対にメテオアタックを受けられないという制約も・・。

必殺技は、突進してくる相手への迎撃やダウンした相手への追い打ちに便利な「蘆山大瀑布」、短時間ながら相手の攻撃から無敵になりつつ突進攻撃をする「蘆山竜鱗盾」、射程が短く当てることが難しいが、当てた時のダメージの大きさと聖衣破壊が期待できるビッグバンアタック「蘆山昇龍覇」。どれも相手の行動を読んで使用する必要がある分、ダメージの高い必殺技がそろっています!


相手との間合いを常に気を配りつつ戦う中級者から上級者向けのキャラクターです!次回は「エデン」を紹介します!宜しくお願いします!
By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

本日のキャラクター紹介は「鷲座 ユナ」
ボイスは雪乃五月さんです!

ユナはキック系の攻撃が優秀なコンボ重視のキャラクター!単発のキック攻撃で相手との距離を詰められる性能もさることながら、リーチの長いキック攻撃から派生する様々なコンボで相手を突き放しつつダウンさせ、小宇宙チャージをする時間を稼いだり、純粋に大ダメージを狙ったりと、いくつもの選択肢があります!

必殺技は自分中心に大きなヒット判定をまとい、相手を引き寄せる性能を持つ「ディバイン・トルネード」。ヒット判定を持つ時間が長い遠距離攻撃で、コンボにも組み込み可能な「アクィラ・ハリケーン」。聖衣破壊性能を持った高速突進攻撃のビッグバンアタック「アクィラ・スピニングプレデーション」で、相手の聖衣を破壊し、パワー不足を補う事も可能です!


 

キック系のコンボでガンガン攻めるキャラクターです!
次回は「龍峰」を紹介します!宜しくお願いします!

By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

本日のキャラクター紹介は「小獅子座 蒼摩」
ボイスは小西克幸さんです!

蒼摩は距離を詰めて戦う近距離戦闘型のキャラクター。近距離のコンボが優秀で必殺技にも繋ぎやすいです。
コスモバースト時は相手の聖衣に与えるダメージが倍増する為、相手の聖衣を破壊して更なる大ダメージを狙う事もできます。
必殺技はコンボからもつなぎ易い近距離大ダメージ技の「フレイムデスぺラード」、そして相手の飛道具を相殺しつつ連続ヒットし大きな聖衣ダメージを狙える遠距離必殺技「ライオネット・バーニングファイアー」。
ビッグバンアタックの「ライオネット・ボンバー」は短時間ながら無敵になりつつ突進し、聖衣破壊性能も持っています!


テクニックを要するやや上級者向けなキャラクターです!
次回は「ユナ」を紹介します!宜しくお願いします!
By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

いよいよ発売も近づいてきましたので、キャラクターごとに今作での特徴を紹介していきたいと思います。初回はもちろん「天馬座 光牙」
ボイスは緑川光さんです!

光牙は、距離を詰めて闘うインファイターでありながら必殺技で遠距離戦の弱点も補える万能型のキャラクターです。
必殺技の「ペガサス閃光拳」はコンボから繋ぎやすく、「ペガサス光速拳」は相手の攻撃に怯まず突進し、距離を詰めながらの攻撃が可能です。
ビッグバンアタックの「ペガサス流星拳」は聖衣破壊性能を持った遠距離攻撃で、体力ダメージと同時に聖衣にもダメージも与えることができます!
また、使用できるコンボも多彩で初心者から上級者まで誰でも使用できます!


ペガサス閃光拳!
 

主役らしく、万能型のキャラクターですね。
次回は「蒼摩」を紹介します!お楽しみに!

By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

先週公開しました第2弾CM、第2弾PVは見ていただけましたか?
ムービーページ
で公開中ですので、まだの方は是非ご覧ください!

映像を見ていただければ分かりますが、黄金聖闘士達が続々参戦しています!TVアニメも黄金十二宮編となり、盛り上がってきていますが、アニメと同様、青銅聖闘士を操って、黄金聖闘士に挑めるのです!これは熱い!

たとえば、紫龍が護っていた天秤座の聖衣を奪った玄武
TVアニメでは、まだ聖衣を装着して闘っていませんが、ゲームでは天秤座の聖衣をまといプレイアブルキャラとして参戦します。武器を使った攻撃が見ものです!


 

そして、第2弾CM、第2弾PVの最後にチラッと出ている光牙。
ペガサスの聖衣ではないものを装着しておりますが、これは一体・・。
こちらは今後の情報にご期待ください!

By カプリコーン三戸
ごぶさたしております!
宣伝担当、シャイナ宮川です。
 
全国の聖闘士の皆様、小宇宙を燃やしていますか!?
 
本日はお知らせです!
 
「聖闘士星矢Ωアルティメットコスモ」の第2弾CMが
完成いたしました!
 
10/21(日)テレビ朝日系列「聖闘士星矢Ω」から
放映されますので、ぜひチェックしてください!
 
 
 
そして!
なんと、プロモーションビデオの第2弾も近日公式サイトにて公開予定!
 
プロモーションビデオ第2弾には
ついにあの聖闘士たちが登場!
スタッフ一同の力作を楽しみにしていてください!!
 
下の写真は、プロモーションビデオを編集中のスタジオの様子です。


 


 
画面に映っているのは…
皆様ご存知、あの人です。
 
「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」は11/29発売予定です!
シャイナ宮川でした!
 

By シャイナ宮川
久々の更新です。
プロデューサーのカプリコーン三戸です!

今回もストーリーモードのお話です。
以前にもご紹介しましたが、ストーリーモードでは光牙編、蒼摩編、ユナ編、龍峰編、栄斗編、エデン編、星矢編の全7シナリオを楽しめます。
各シナリオ、クリアするのに一時間近くかかるという格闘ゲームにはなかなか無い大ボリュームとなっております!
シナリオ中、各ステージクリア後にセーブされますので、途中で一旦やめることも勿論可能です。

それぞれのシナリオは、すべて今回のゲームの舞台である地中海に浮かぶ孤島“タラッサ島”でのお話になります。
島に来ているのは光牙たち青銅聖闘士だけではありません!敵として白銀聖闘士や火星士も登場しますよ!
キャラクター同士がどのように遭遇するのか、見ものです。

そしてストーリー中には随所に豪華な一枚絵イラストも入って臨場感を高めます。例えばこのような美麗イラスト!



栄斗にパブリーンが接近!?
 

栄斗編からの一枚です。さてさてどんな展開が待っているのか!
お楽しみに!

By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

本日はストーリーモードの話です。
ストーリーモードのページで紹介していますが、今作には海皇ポセイドン、セイレーンのソレントが登場します!
海底神殿で封印されたはずのポセイドンがジュリアン・ソロを依り代として、再び降臨するのです。果たしてポセイドンの目的はいったい・・!?

海皇の封印がとける・・。
 

今作のストーリーモードは、光牙編・蒼摩編・ユナ編・龍峰編・栄斗編・エデン編・星矢編の7つのシナリオを選択可能です。
全てのシナリオをクリアすれば、今回のタラッサ島での闘いの真相が分かります。フルボイスで展開されるストーリーモード、ご期待ください!
 


 

月夜にたたずむソレント、その手にはアクアドロップ!?
 

By カプリコーン三戸
こんにちは!
プロデューサーのカプリコーン三戸です。

本日もHP更新です!
「ストーリーモード」を公開、キャラクターページに「市」「シャイナ」「ソニア」を追加しました!

「ストーリーモード」ではポセイドン、セイレーンの貴重な設定画も公開しております。そして市先輩やシャイナさんの紹介ページも是非チェックしてみてください。

またTOP画面をリニューアル!
今回のメインビジュアルを使用したデザインに変更しました。
馬越嘉彦さん作画のとてもカッコ良いイラストです!

そしてパッケージも公開です!

光牙と星矢の躍動感がたまらない!