大戦から1年、勇者たちによる世界最強決定戦が今、開幕する!
騎士の国「ラクロア」と武者の国「天宮(アーク)」が平和に共存する世界に、第3国「ザード」が攻め込んできた対戦から一年が経過した。共に平和の通を歩み始めた三国の王は、戦後の復興にいそしんでいる人々に送る一大娯楽イベントとして、大闘技会の開催を決定した。出場者に選ばれたのは、一年前の大戦で活躍した10人の勇者たちと一般からの出場者。その中には、ガンダムに強い憧れを抱く少年オーレンの姿があった……。

多彩なフィールドで迫力満点の3Dバトル!
基本は1対1の対戦です。好きな機兵を選んでカスタマイズし、バトルをしていきます。地上や空中など立体的な空間を使ったバトルを簡単な操作で繰り広げることができます。各機兵には必殺技が用意されており、迫力満点のCGムービーで再現されています。

300種以上のアイテムで最強機兵をつくり出せ!
登場するパーツは、300種以上にも及び、各パーツを組み合わせて自分流の機兵を作成できます。またこの組み合わせによって、多種多様な戦略が生み出され、よりゲームを楽しむことができます。

300種以上のアイテムで最強機兵をつくり出せ!
2001年3月15日発売のワンダースワン版『SDガンダム英雄伝 騎士伝説/武者伝説』と「ワンダーウェーブ」を用いることにより、ワンダースワン版のアイテムやパーツを使うことができます。また、逆にプレイステーション版オリジナルパーツをワンダースワン版に転送することもできます。

tittle
SDガンダム英雄伝 大決戦!!騎士VS武者
data
2001年3月1日発売 定価6,090円(税抜価格5,800円 税5%)
category
バトルアクションRPG
note
ポケットステーション対応・ワンダーウェーブ対応

Copyright (c)創通エージェンシー・サンライズ (c)BANDAI 2001 All Rights Reserved.
このホームページ内に掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。