ゼントリックスの王女で主人公。15歳であったがタイムマシーンの不調により、8歳の体となって7年前にタイムスリップしてしまう。その素直さで愛され、困難にも立ち向かう、キュートなプリンセス。
ジャラド国王が技術の粋を集めて開発した戦闘用ロボット。ゼウスは自分のことを「オラは」と呼ぶ素朴でやさしい巨人。タイムスリップしたミーガンを助けるため過去に送り込まれた。
ゼウスと互角の性能を持つ兄弟機。ゼウスとは性格がまったく異なり、強さにのみ価値を見出すソルジャーである。結果、オミクロンに洗脳され、ダーク01としてミーガンの前に立ちふさがる。
ロボット同士が戦う地下トーナメントの常連ロボットたち。オミクロンの野望を阻止するために、ミーガンの仲間となり共に行動するようになる。
ジャラド国王の最高傑作ロボット。唯一、6つのゼントリウムを持ち、ゼントリックスのすべてをコントロール
している。しかし、大きすぎる権力欲と支配欲によって、人間に対しクーデターを起こす。
オミクロンが開発した将軍のひとり。ロボット軍団のダークシリーズを率いている。パワーと兵器開発に長けており、また律儀な性格が特徴。失敗が重なっていき、徐々にオミクロンの信頼を失っていくが……。
ダークジェネラル同様、オミクロンが開発した将軍のひとり。配下としているのは、ロボット軍団のシルバーシリーズだ。冷酷な性格をしており、スピードと戦略に長けている。
オミクロンによって過去に送られた刺客ロボット軍団。ダークジェネラル配下のダークシリーズと、シルバージェネラル配下のシルバーシリーズがいる。名称はダーク02、シルバー03などと番号で識別されているのが特徴。




(C) IMAGI / BANDAI (C) BANDAI 2005