ホーム>>開発ブログ

ムービー

シアター

スペシャル

キャラクター

ゲーム紹介

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2公式ページ:トップページへ

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2 開発ブログ

最新情報を公開! 公式サイトへ
スペック
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2 / 価格:各7329円(税込) / プレイ人数: / 1~2人 / ジャンル:忍道対戦アクション / プラットフォーム:PS3, Xbox 360

佐々木プロデューサー

ゲーム火影決定戦!!無事終了

ジャンプフェスタ2011にて開催しました
ナルティメットストーム2「ゲーム火影決定戦」に
たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございました!!


非常に盛り上がりました。

2日間で256名の猛者達が参加した闘いは激闘の連続でした。


初日の決勝は、
「ミナトVSキバ」。

優勝したのは、なんと!!
「キバ」でした。


2日の決勝は、
「シカマルVSサイ」。

優勝は、「サイ」でした。


どちらも、キバとサイの特徴をうまく出していました。
白熱した闘いでした。


本当に参加して頂きありがとうございました!!

ゲーム大会開催決定!!

12月18日、19日のジャンプフェスタ2011にて

「ナルティメットストーム2」の
ゲーム大会
を開催します!!

我こそは最強と思われる方、
自分はどのくらい強いのか確かめたい方、
どしどし参加してください。

上位入賞者には豪華賞品もありますよ!


また、当日は通信対戦100人斬でお馴染みのサイバーコネクトツーの開発スタッフもいます。
気軽に話しかけてあげてください。


それでは、バンダイナムコゲームスのブースでお会いしましょう!!

世界累計出荷100万本突破!!

この度「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」が、
「ナルティメット」シリーズ最速で世界累計出荷100万本を突破しました!!

応援いただきました皆様、本当にありがとうございます。

本作の制作に携わっていただいた、
関係各位の皆様に胸を張ってご報告することができます。

この喜ばしい報告をさせて頂くことができるのも、
当然ナルティメットストーム2を購入して遊んでくださった、
世界中のファンの皆様のおかげでございます。

我々の生み出した作品がこれだけ多くの方々に
遊んでいただけていることを誇りに思うとともに、
とても重い責任を再確認している次第です。

これからも皆様に喜んでいただけるタイトルを世に送り出し、
世界中の皆様に楽しんでもらえるように、
より気を引き締めて頑張っていきますので、
これからもどうぞ、応援をよろしくお願いいたします!!

「CC2伝説の忍 通信対戦100人斬」開催!!

皆さんお久しぶりです!!

『ナルティメットストーム2』を楽しんでますか?
私もオンライン対戦で楽しんでいます。


さて、今日は耳寄りなお知らせがあります。

なんと、サイバーコネクトツー主催の
「CC2伝説の忍 通信対戦100人斬」という企画を
今週「11月12日(金)」から開始します!!

詳細はコチラをご確認ください。
http://www.cc2.co.jp/naruto_storm2/100giri/index.html



開発チームの猛者達と闘えるスペシャル企画!!

あの最弱プレイヤーも参加予定です!!
皆さんふるってご参加ください。

対戦の様子は、「USTREAM」で配信されますよ。


さて、話は変わりますが、
今週発売の週刊少年ジャンプ49号は、読まれたでしょうか?

巻末の岸本先生のコメントをチェックです!!

先生ありがとうございます!!!!

「ナルティメットストーム2」本日発売!!

ついに本日発売しました!!

大変長くお待たせしました!!
ここまでご協力頂きました関係各社の皆様、
そしてたくさんのご声援を頂いた皆様、本当にありがとうございます。

存分にお楽しみください。
オンライン対戦を使ったイベントも企画しています。
詳しい詳細は後日発表します。

それと本日、VジャンプWEB「VJバトルサバイバー」で発売記念動画を公開してます。


今後ともバンダイナムコゲームスをよろしくお願いします。

それとアンケートを開始しましたので、
今後の参考の為、是非ご記入して頂けるとうれしいです!!

今週発売!!!

大変お待たせしました!!

今週いよいよ「ナルティメットストーム2」が発売します!!

さて、先週発表しました「サキよみジャンBANG!」とのコラボですが、
コラボミッションは、1つだけでないですよ~。

ちなみに“日本版限定”です!!


そして、ゲームソフトと同時に発売されるのが、
VJB「嵐戦攻略!!パーフェクトガイドブック」!!

ストーリー攻略から40人以上のキャラ攻略まで充実の1冊です。


価格は1,250円(税込)!!

PS3版、Xbox360版の両方に対応しているので安心ですよ!!

「サキよみジャンBANG!」に
ナルティメットストーム2登場!!

来週の発売に向けてテレビ番組&ラジオ番組にナルティメットストーム2ネタで盛り上がります!!

10月15日放送の「サキよみジャンBANG!」(毎週金曜日 夕方18時〜18時30分
テレビ東京系列にて放送中!)にてナルティメットストーム2のゲーム特集をします!!
極秘情報も発表します!!

そして、テレビ東京のみの放送ですが、10月18日(月)・25日(月)の2回にわたって、
アニソーンぷらす」でナルティメットストーム2特集をします。あの方々が登場します!!
10/23(土)・24(日)の連日「Eネ!」でも特集します。
両番組とも放送時間は公式ホームページをご覧ください。

また、アニメをテーマにしたInterFM(76.1MHz)のラジオ番組、「TOKYO ANIME STREAM」に
松山社長と佐々木夕介プロデューサーが出演し
2010年10月17日(日)・10月24日(日)・10月31日(日)の3回にわたって、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」開発秘話などを、熱く語ります。

本日公式ホームページ大量更新!!

お待たせしました。
本日、PV第6弾を公開します。
6分間近くのロング映像ですが、最後までご覧ください。

そして、昨日よりテレビアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」にて
公開を開始した60秒CMも公開します。
昨日、番組をご覧なった方は、びっくりしたと思いますが、
提供も10月の間、「ナルティメットストーム2」になってます。

あと、明日発売の週刊少年ジャンプ45号に格好いい広告が出てます。
是非、見てください。

更に、週刊少年ジャンプにナルティメットストーム2の
極秘情報が掲載されてます。
隅々まで読んで発見してください!!

公式ホームページ更新

多くの皆様から「PVを高画質で見たい!!」と意見を頂きましたので、
本日、第1弾~第5弾の「高画質ムービー」を公開しました。
他にも公式ホームページを更新してます。

また来週に公式ホームページにて
「東京ゲームショウ2010限定」で制作した6分間のロングPVを公開します。
お待たせしてすみません。

更に来週10月7日放送のアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」(テレビ東京系列)
から10月期間限定で、驚愕の60秒CMを流します。
今まで「NARUTO-ナルト-」番組中で初の試みです。
楽しみに待っていてください!!

今日から10月になり、いよいよ今月発売します!!
発売まで暫くお待ち下さい!!

追伸)
松山さんへ
先週、今週と欧州プレスツアーありがとうございました。
大好評だったらしいですね。

本日Vジャンプ11月号発売!!

本日発売の「Vジャンプ11月号」にナルティメットストーム2のオンライン対戦について
少し紹介してます。是非、購読してくださいね。
 
更に攻略本の発売も決定しました!!
VJBより10月21日に発売です。
 
そして本日より

VジャンプWEBの「バトルサバイバー」にて8月28日に行われた「ナルティメットストーム2 先行披露会」の模様を公開しました。 イベントに参加出来なかった方はチェックですよ~。
 
最後に東京ゲームショウ2010にお越し頂いた皆様、ありがとうございます。
サイバーコネクトツーの社員の皆さんとは対戦出来ましたかね?
盛り上がることが出来てよかったです。


 

明日から東京ゲームショウ2010開催!!

明日から「東京ゲームショウ2010」が始まります。
(9/16・17がビジネスデイ。9/18・19が一般公開日。)

バンダイナムコゲームスのブースで 「ナルティメットストーム2」を試遊出展しています。

試遊台では、18体のキャラクターでフリーバトルが可能です。

さらに!

プレイ後に“世界初公開”のゲームのオープニングループムービーが見れます。

是非、遊びに来てください!!

試遊台の近くに、サイバーコネクトツー社員がいると思いますので、 見かけたら気軽に話しかけてください。
対戦も受け付けています!!

あと「東京ゲームショウ2010」用に新作PVを作りました。
6分の超大作です。
「ナルティメットストーム2」ブース近くのモニターで流してます。
こちらも要チェックですよ!!
★最後に


「NARUTO-ナルト-」公式ホームページナルト.comで PV第5弾が先行上映中です!!!

予約特典「ビジュアルブック」校正中!!

予約特典の「ビジュアルブック」の色校が出ました!!
頑張ってチェック中です。


いやー、本当にすばらしい内容です。
しかもボリュームいっぱい!!

さすがは、「Vジャンプ編集部」が手がけてるだけあってすばらしい出来栄えです!!

このビジュアルブックには、発売に先駆け「ナルティメットストーム2」の先行映像をチェックして頂いた 原作者「岸本斉史先生」からの大興奮の感想コメントを掲載しています!!

更に、TVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の監督 「伊達勇登監督」から頂いたありがたい感想コメントも掲載しています!!

皆さん…これは必見ですよ!!

予約特典は『数に限り』があります。
まだ予約をされていない方は、お早めにお願いします!!


あと、公式ホームページを更新しました。
動画を入れましたので、かなり格好よくなりましたよ!!

東京ゲームショウ出展決定!!

「9月16日(木)~19日(日)」(一般公開日は18日、19日)に開催される
「東京ゲームショウ2010」
にて『ナルティメットストーム2』の
試遊台出展が決まりました!!

試遊台では「フリーバトル」がプレイ可能!
新しくなった忍道アクションを存分に体験できますよ!

「オープニング映像」と東京ゲームショウ用の「新作PV」も公開します!

是非、バンダイナムコゲームスのブースに遊びに来てください!
お待ちしてます!!



さて、ちょっと話変わって、次は記事情報のお知らせ!

来週、「9/6(月)」に発売される“週刊少年ジャンプ”40号にて
ストーム2の最新情報が掲載されます!
あのキャラクターがついに参戦です!!!!
どうぞ手にとって新情報を確認してください!


更に、本日この公式ホームページの「キャラ紹介」を更新してます。
そちらも要チェックですよ!



★最後に
先日の先行披露会に参加された方から心温まるお手紙を頂きました。
スタッフ一同、感動し勇気を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

先行披露会にご参加ありがとうございました

先週土曜日に開催しましたイベント
「NARUTO-ナルト-1億冊突破記念!!ナルティメットストーム2先行披露会」

に参加して頂いた皆様、暑い中、お越し頂きありがとうございました。


お陰で大変盛り上がりました!!

大スクリーンでのゲームプレイはすごく迫力がありましたよね。


松山さんがトークで、まだ内緒の事とかをポロポロ話すから冷や汗ものでしたよ。

とりあえず、
ナルティメットストーム2は、「1対1」の対戦があります。
DLCは、今回はありません。
…と、こっそり情報を更新します。


試遊会で皆さんとお話が出来てよかったです。

松山さんは、皆さんと対戦して全敗してました。
弱すぎです。


松山さんのサイン会は、大行列が出来てました!!

まあ、誰も私のサインは求めませんでしたが.....。


それと朗報が!
先月から配信しています体験版が、20万DLを突破しました!!

皆さんからの評判も良いので、
まだプレイされていない方は、是非遊んでみてください!!

先行披露会の当選者発表

『ナルティメットストーム2先行披露会』にたくさんの応募ありがとうございました。

本日の夕方以降に先行披露会の当選者の皆様にメールでご連絡します。

そこでお願いがあります。
携帯やPCで迷惑メール設定などをされていますと、メールが届かない可能性があります。
当選メールを受信できるように、再度、メールの受信設定を確認してください。

携帯でドメイン指定受信の設定をされている方は、
@web.bandainamcogames.co.jp を許可するように設定をお願いします。


よろしくお願いします。

明日公式ホームページ大量情報解禁!!

『ナルティメットストーム2』発売まで、あと2ヶ月になりました。

明日から公式HPに「ばばーん」と
最新情報を公開していきますのでお楽しみに!!

そして、お待ちかねのPV第四弾も公開します。

第四弾は、“鷹”と“暁”を中心に構成してます。
イタチはやっぱ格好いいですね!

さらに!
8月21日(土)には、VジャンプWEBの「バトルサバイバー」にて、
まだどこにも公開していない本作のメインモード
「アルティメットアドベンチャーモード」の序盤のプレイ動画がアップされます。

皆様、どうぞご期待下さい!!

ティザー編CM完成!!!


昨日、真夜中までかかってティザー編CMが、完成しました。

来週放映の「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の番組中から流れる予定です。
特別に今週の金曜日からこの公式HPで先行公開します。
結構、格好いい内容になったと思うので、楽しみにしていてください!!!!

先行披露会募集中!!

8月28日開催の「1億冊突破記念!!ナルティメットストーム2先行披露会」の内容ですが、
以下のようなことをしようと考えています。

★どこよりも早く最新映像公開!!
 (今、頑張って編集してます)

★超大型スクリーンで未公開ボスバトルのいくつかを松山社長が華麗にプレイ!!
 (下手なので、皆さんの応援が必要です!)

★松山社長の開発極秘話!!
 (スペシャルゲストも参加するかも??)

★対戦試遊プレイ可能!!
 (最初から使用可能キャラは、すべてプレイ出来るようにしておきます)

★披露会に来て頂いた方へ限定お土産もあり!!
 (さらに松山社長がナルティメットストーム2のポスターにサインをしてプレゼント!!)

まだ参加募集しています。
抽選で限定200名様ですが、どしどし応募ください!!

明日から体験版配信!!

明日からPS3とXbox360で体験版を配信します。

遊べるのは、最初のボスバトル「カカシ戦」です。
発売日までまだありますが、楽しんでください。

あと、各販売店様で予約を開始しました。

第一弾ポスターが完成しました。
お店に貼ってあると思います。

予約特典は、数に限りがありますので、早めの予約をお願いします!!

週刊少年ジャンプ34号をチェック!!


来週発売(7月26日)の週刊少年ジャンプ34号に
ナルティメットストーム2の記事が掲載されます。

メインモードのアドベンチャーで、
「NARUTO-ナルト-」の世界をいろいろ遊べます。
その一部を紹介しちゃいます。

さらにWJ、VJ、SQ3誌合同プレゼント企画の応募券②が付いてます。
今週号の応募券と来週号の応募券の「計2枚」を貼って応募しましょう。

あと、弊社ホームページの特設コーナーにて、
「先行披露会」の募集を開始してます!!

いち早く対戦試遊台で遊べるチャンスですので、
皆さんどしどし応募ください!!!!!

「NARUTO-ナルト-1億冊突破記念!!
ナルティメットストーム2先行披露会」開催!!

ファンの皆様をナルティメットストーム2シークレットイベントに抽選でご招待します。

サイバーコネクトツーの松山社長がここでしか聞けないゲームの開発秘話を話します。
更に、先行で最新映像も公開します。
そして誰よりも早くナルティメットストーム2の対戦試遊が出来ます。

詳しい日程や人数は、7月21日にwebにて応募方法などを公開する予定です。

お楽しみに!!

7月21日より「VジャンプWEB」で
ナルティメットストーム2スペシャル映像公開!!

前作ナルティメットストームで大変好評だった伝説の企画
「Vジャンプ共同プロジェクト ナルティメットストームスペシャル映像」の
“2”版を、7月21日より公開します。

私こと「ササキサメ」とVジャンプ編集部「アイカワさん」とで
まったりとナルティメットストーム2のスペシャル映像を紹介します。
第一弾は、世界初の対戦プレイ動画を公開します!!
※開発中のため製品版とは多少異なります。

そして、毎月VジャンプWEB限定の動画として
ナルティメットストーム2の秘密を公開する予定です。

どうか暖かい目で見守ってください。

そして、今月のVジャンプ9月号に最新キャラクターを公開してます。
是非、購買ください。

2010年10月21日発売決定!!

みなさん、大変お待たせしました。
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2の
発売日を2010年10月21日に決定しました。
あと、3ヶ月ちょいですが、お待ちください。

欧州版と北米版の発売日もだいたい決定しました。ほぼ日本版と同時期
の10月中旬の発売になります。全世界のナルティユーザー同士の
オンラインバトルをお楽しみください!!

そして、予約特典「ナルティメットビジュアルブック」も発表します。


ナルティストーム2のインタラクティブボスバトルをアニメコミック風にし
なんと全ボス戦の前半戦を入れました。
そして攻略付き!!Vジャンプ編集部完全編集なので、本物です!!
さらに岸本先生のコメントも掲載予定!!さらにさらに歴代ナルティメット
のパッケージビジュアルも掲載!!
みなさん是非、予約ください!!予約特典は、数に限りがありますので、
早めの予約をお勧めします!!

この発売日を発表出来る日をずーっと待ってました。
現在、サイバーコネクトツーさんがゲームの最終調整をしているので、
完成するのが今から楽しみです。
発売日までみなさんお待ちください!!

体験版は7月29日配信開始!!

大変お待たせしました!!

2010年7月29日に、PS3版、Xbox360版同時に体験版の配信を開始します。
最初のボスバトル「カカシ戦」を全部遊べます!!

是非、楽しんでください!!

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
PlayStation3 the Best(PS3)が7月15日発売します。

連日ブログ更新します。
来週木曜日7月15日にナルティメットストームのBestが
3800円(税込)で発売します。


大変お求め安い価格です。
まだ遊んだ事がない方は、是非この機会にお求めください。

予約特典のお話

『ナルティメットストーム2』の予約特典を考えてます。

そこで、過去に私が作った特典を思い出してみました。

『ナルティメットヒーロー』の予約特典「写輪眼ストラップ」

最初から気合が入った特典でした。
箱も作り、限定版でサスケバージョンも作りました。

『ナルティメットヒーロー2』の予約特典「“暁”三点セット」

イタチ首飾り、“暁”巾着、スペシャルカードダスの3大セット!!
うーん。制作過程ではすごくよかったのですが、予算の関係で
すごく....な出来になってしまいました。

『ナルティメットヒーロー3』の予約特典「メモリーカードスタンド型九尾ナルトフィギュア」

ヒーロー2の失敗を糧に気合入れて作りました。
メモリーカードを差し込むことができるので、今でも私の机の上に置いてます。
購入者のみなさんにも評判よかったです。

『ナルティメットポータブル無幻城の巻』の予約特典「木ノ葉額当て型PSPケース」

今でも使ってます。非常に使いやすく便利です。

『ナルティメットアクセル』の予約特典「覚醒(アクセル)ストラップ」

6種類あり、どのデザインも格好よく出来ました。
我愛羅とデイダラが人気でした。結構、コストがかかり怒られました。

『ナルティメットアクセル2』の予約特典「即開放ディスク」

禁断のディスクでしたね。社内で賛成と反対の意見が分かれました。
時間がない社会人には、とっても感謝されたディスクでしたね。
ちなみにこのディスク、キャラがオープンされるだけでなく
少年編の物語が、蘇るスペシャル映像も入ってました。

『ナルティメットアクセル3』の予約特典「イチャメモ3冊セット」

部下の田村が、考えた予約特典。最初は、小中学生男子は、
恥ずかしがって予約しない!!と猛反対しましたが、
予想以上に人気でした。(すみません)
火影ナルトPSP壁紙は格好いいです。
今でも使用してます。

『ナルティメットストーム』は予約特典を作りませんでした。

こうして見るといろいろなカテゴリーの予約特典が存在してますね。
さて今回の予約特典は......
もう少ししたら発表します!!

PS.体験版の配信開始日程は来週発表しますね。
  日本先行配信を考えてます。

来週は最新情報たくさん公開です。

E3関連のニュースサイト等でナルティストーム2の映像が出ていますが、
インタビュー映像で松山社長がしゃべりすぎてまだ言っちゃいけない情報を
言っちゃいそうで怖いです。全部チェックしますが、うーんかなりきわどい。
「VジャンプWEBの編集部BLOG」にてE3で出展中のナルティストーム2プレイ映像が
掲載されてます。プレイしているのは、サイトーさんですね。

さて、来週月曜日発売の週刊少年ジャンプ29号で
ナルティメットストーム2の記事が掲載されます。
「宿命の兄弟が新たな嵐を生む!!」
本当にすごいです!!まさしくド迫力バトル!!

そして同日発売のVジャンプ8月号は3ページの特集記事が掲載されます。
週刊少年ジャンプでまだ公開していない禁断の力が暴走してます!!
さらにラースの武器(忍具??)も公開!!
絶対に週刊少年ジャンプと月刊Vジャンプを読んでください。

さらに大変お待たせしました。
PV第3弾をVジャンプWEB「動画deVジャン!!」で21日から公開を予定してます。

しかし「編集部BLOG」を見ると松山社長おいしいものを食べてE3をすごく楽しんでますな。
お土産待ってますよ。

週刊少年ジャンプ28号とE3をチェック!

来週月曜日発売の週刊少年ジャンプ28号で
ナルティメットストーム2の記事が掲載されます。
運命の激闘がストーム1から引き続いて再発!!
もうゲーム画面なのかCGムービーなのかわからない出来栄えですね。
だけど全部ゲーム画面です。
更にサプライズな発表もあります。

来週より、アメリカで開催されます“E3”というイベントで
特別にナルティメットストーム2を出展します。
いろんな海外のサイトで遊んでる映像が出ると思います。
実際にプレイしている動画を見てもらいたいです。

そして日本のみんなにも遊んで欲しいので、なんらかの機会を
作れるように頑張ります。

PV第2弾公開です。

おまたせしました!!
ストーム2PV第2弾を「VジャンプWEB」の「動画deVジャン!!」で
先行公開をしました。
ちゃんとしたプレイ動画は、初めての公開です。
操作をしているのは、私です。
下手な私でも演出のすばらしさとサポートキャラの 
 援護のお陰で華麗に闘っている 映像を取れました!!
そしてそしてPV第3弾も制作を開始してます。
来月には公開出来るように頑張ります。


本日Vジャンプ発売!!

本日発売のVジャンプに最新情報が掲載されてます!!

進化したボスバトル「カカシ戦」とにかくすごいです。
是非、チェックしてください。

そして来週月曜日に発売される週刊少年ジャンプ25号に最新情報が掲載されます!!
ストーム2の新要素をどど~と紹介します。

皆様、ぜひチェックしてください!!

最後にPV第二弾が完成しました。
近日公開する予定です。
楽しみに待っていてください。

週刊少年ジャンプ23号をチェック!

明日、「5/10(月)」に発売される“週刊少年ジャンプ”23号で最新情報が掲載されます!!

前作で大好評だった“アレ”が、衝撃の進化を遂げています。
(おっと、これ以上は言えません)

皆様、ぜひチェックしてください!!

祝!グランドオープン

サイトをリニューアルして、グランドオープンいたしました!
そして本日よりこの「開発ブログ」もスタートです。

このブログでは、ナルティメットストーム2のゲーム内容に関することから
ちょっとした小ネタまで、幅広く紹介していきますので
定期的にチェックしていただけると嬉しいです。

今回の最新情報は、「パッケージ」と「ロゴ」が決定しました!!
仙人モードのナルトは格好いいですね。

これまで「ナルティメット」シリーズを遊んでくださった方々、
今までNARUTO-ナルト-ゲームは遊んだことがないけれども興味を持たれた方々、

発売までドシドシ情報を公開していきますので楽しみにしていてください!

サイバーコネクトツーのナルティメットストーム2スタッフも「開発ブログ」に
参加して貰います。

今後もNARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2をよろしくお願いします!!


プロデューサー 佐々木夕介



スタッフ


RSS