ホーム>>開発ブログ

ムービー

シアター

スペシャル

キャラクター

ゲーム紹介

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2公式ページ:トップページへ

NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2 開発ブログ

最新情報を公開! 公式サイトへ
スペック
NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2 / 価格:各7329円(税込) / プレイ人数: / 1~2人 / ジャンル:忍道対戦アクション / プラットフォーム:PS3, Xbox 360

公式ホームページ更新

多くの皆様から「PVを高画質で見たい!!」と意見を頂きましたので、
本日、第1弾~第5弾の「高画質ムービー」を公開しました。
他にも公式ホームページを更新してます。

また来週に公式ホームページにて
「東京ゲームショウ2010限定」で制作した6分間のロングPVを公開します。
お待たせしてすみません。

更に来週10月7日放送のアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」(テレビ東京系列)
から10月期間限定で、驚愕の60秒CMを流します。
今まで「NARUTO-ナルト-」番組中で初の試みです。
楽しみに待っていてください!!

今日から10月になり、いよいよ今月発売します!!
発売まで暫くお待ち下さい!!

追伸)
松山さんへ
先週、今週と欧州プレスツアーありがとうございました。
大好評だったらしいですね。

本日Vジャンプ11月号発売!!

本日発売の「Vジャンプ11月号」にナルティメットストーム2のオンライン対戦について
少し紹介してます。是非、購読してくださいね。
 
更に攻略本の発売も決定しました!!
VJBより10月21日に発売です。
 
そして本日より

VジャンプWEBの「バトルサバイバー」にて8月28日に行われた「ナルティメットストーム2 先行披露会」の模様を公開しました。 イベントに参加出来なかった方はチェックですよ~。
 
最後に東京ゲームショウ2010にお越し頂いた皆様、ありがとうございます。
サイバーコネクトツーの社員の皆さんとは対戦出来ましたかね?
盛り上がることが出来てよかったです。


 

明日から東京ゲームショウ2010開催!!

明日から「東京ゲームショウ2010」が始まります。
(9/16・17がビジネスデイ。9/18・19が一般公開日。)

バンダイナムコゲームスのブースで 「ナルティメットストーム2」を試遊出展しています。

試遊台では、18体のキャラクターでフリーバトルが可能です。

さらに!

プレイ後に“世界初公開”のゲームのオープニングループムービーが見れます。

是非、遊びに来てください!!

試遊台の近くに、サイバーコネクトツー社員がいると思いますので、 見かけたら気軽に話しかけてください。
対戦も受け付けています!!

あと「東京ゲームショウ2010」用に新作PVを作りました。
6分の超大作です。
「ナルティメットストーム2」ブース近くのモニターで流してます。
こちらも要チェックですよ!!
★最後に


「NARUTO-ナルト-」公式ホームページナルト.comで PV第5弾が先行上映中です!!!

予約特典「ビジュアルブック」校正中!!

予約特典の「ビジュアルブック」の色校が出ました!!
頑張ってチェック中です。


いやー、本当にすばらしい内容です。
しかもボリュームいっぱい!!

さすがは、「Vジャンプ編集部」が手がけてるだけあってすばらしい出来栄えです!!

このビジュアルブックには、発売に先駆け「ナルティメットストーム2」の先行映像をチェックして頂いた 原作者「岸本斉史先生」からの大興奮の感想コメントを掲載しています!!

更に、TVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の監督 「伊達勇登監督」から頂いたありがたい感想コメントも掲載しています!!

皆さん…これは必見ですよ!!

予約特典は『数に限り』があります。
まだ予約をされていない方は、お早めにお願いします!!


あと、公式ホームページを更新しました。
動画を入れましたので、かなり格好よくなりましたよ!!

“ゲーム開発のオシゴト”~入門編・其ノ参~

ナルティメットストーム2の開発ブログをご覧の皆様こんにちは!!
センコウシです!

前回の私の更新から結構なお時間が経っておりますが、別にサボってたわけではありませんよ!!

このコーナーを楽しみにお待ちくださっていた皆様こんにちは!
大変お待たせいたしました!!
今回は“ゲーム開発のオシゴト”~入門編・其ノ参~をお届けさせていただきます!!

前回はバトルシステムの調整に関するお話をさせていただきましたので、
今回は“映像”に関するお話をさせていただきたいと思います。

ゲームデザイナーのお仕事からはドンドン遠ざかっていっているような…。
っとまぁ細かいことは抜きにして、早速始めちゃいましょう!!


~第三章:映像演出~
既にPVなどをご覧になられた方々から、
沢山のありがたいお褒めの言葉をいただいておりますが、
「ナルティメットストーム2」には沢山の映像演出がこれでもか!
ってくらいゲーム中に散りばめられています。

ただ原作の絵を再現するだけでなく、
ゲームらしい気持よさや爽快感を感じられる演出を考えたり、
一目見ただけでカッコイイ!って思ってもらえるような画面構成を考えたりと、
その内容は使用される映像の場面場面によって異なります。

例えば、インタラクティブアクション、いわゆるボタン入力の結果が
リアルタイムに画面に影響を与えるシーンの映像などでは、
押したボタンに対するリアクションが手応えとして感じられるように
攻撃の回数やテンポ、さらに見せ場の盛り上げ方に合わせて入力数などを調整してみたりと、
ひとつのシーンに対して何度も何度も調整を重ねているのです。

また、シナリオの構成だけでなく映像演出に関しても、
アニメシリーズの「NARUTO-ナルト- 疾風伝」を手がけられている、
伊達監督に絵コンテの段階からチェックを行っていただいております。

我々も、その熱いご指導に応えるべく必死に制作しておりますので、
アニメファンの方にもきっとご満足いただける映像表現になっていると思います!!

最初は紙に鉛筆で描かれた状態のものが、
ゲーム実機で表現されていく過程には何段階ものチェックが行われます。
キャラクターがアクションとカット割りだけの状態から、
エフェクトや表情、音声やBGM等、様々な要素がドンドン追加されていき、
そのたびに調整と修正を繰り返して、ようやく映像シーンが完成となるのです。


 


今回の「ナルティメットストーム2」では、本当に感動的な映像表現が沢山盛り込まれています。

当たり前ですが私は初期の段階から、
何度も何度も何度も何度も…制作過程のチェックで見ていますが、
それでも未だにグッと胸の奥から溢れ出しそうなものを
堪えられなくなってしまうシーンが沢山あります。

心躍るような軽快なアクションシーンも、
魂が震えるような素敵な演出の数々も、
沢山沢山盛り込まれておりますので、
是非とも手にとって楽しんでいただけたらと思います。

うわ…思い出すだけで涙が…グスン。
駄目だ…涙腺が緩んできたので、今回はここまで。


ぞででば!!
(それでは)

えびぞぶも、あぐぜるぢょうぜんがい!! びゃっぼーーー!!!!
(映像もアクセル超全開!! ひゃっほーー!!!)

東京ゲームショウ出展決定!!

「9月16日(木)~19日(日)」(一般公開日は18日、19日)に開催される
「東京ゲームショウ2010」
にて『ナルティメットストーム2』の
試遊台出展が決まりました!!

試遊台では「フリーバトル」がプレイ可能!
新しくなった忍道アクションを存分に体験できますよ!

「オープニング映像」と東京ゲームショウ用の「新作PV」も公開します!

是非、バンダイナムコゲームスのブースに遊びに来てください!
お待ちしてます!!



さて、ちょっと話変わって、次は記事情報のお知らせ!

来週、「9/6(月)」に発売される“週刊少年ジャンプ”40号にて
ストーム2の最新情報が掲載されます!
あのキャラクターがついに参戦です!!!!
どうぞ手にとって新情報を確認してください!


更に、本日この公式ホームページの「キャラ紹介」を更新してます。
そちらも要チェックですよ!



★最後に
先日の先行披露会に参加された方から心温まるお手紙を頂きました。
スタッフ一同、感動し勇気を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

先行披露会にご参加ありがとうございました

先週土曜日に開催しましたイベント
「NARUTO-ナルト-1億冊突破記念!!ナルティメットストーム2先行披露会」

に参加して頂いた皆様、暑い中、お越し頂きありがとうございました。


お陰で大変盛り上がりました!!

大スクリーンでのゲームプレイはすごく迫力がありましたよね。


松山さんがトークで、まだ内緒の事とかをポロポロ話すから冷や汗ものでしたよ。

とりあえず、
ナルティメットストーム2は、「1対1」の対戦があります。
DLCは、今回はありません。
…と、こっそり情報を更新します。


試遊会で皆さんとお話が出来てよかったです。

松山さんは、皆さんと対戦して全敗してました。
弱すぎです。


松山さんのサイン会は、大行列が出来てました!!

まあ、誰も私のサインは求めませんでしたが.....。


それと朗報が!
先月から配信しています体験版が、20万DLを突破しました!!

皆さんからの評判も良いので、
まだプレイされていない方は、是非遊んでみてください!!

先行披露会の当選者発表

『ナルティメットストーム2先行披露会』にたくさんの応募ありがとうございました。

本日の夕方以降に先行披露会の当選者の皆様にメールでご連絡します。

そこでお願いがあります。
携帯やPCで迷惑メール設定などをされていますと、メールが届かない可能性があります。
当選メールを受信できるように、再度、メールの受信設定を確認してください。

携帯でドメイン指定受信の設定をされている方は、
@web.bandainamcogames.co.jp を許可するように設定をお願いします。


よろしくお願いします。

明日公式ホームページ大量情報解禁!!

『ナルティメットストーム2』発売まで、あと2ヶ月になりました。

明日から公式HPに「ばばーん」と
最新情報を公開していきますのでお楽しみに!!

そして、お待ちかねのPV第四弾も公開します。

第四弾は、“鷹”と“暁”を中心に構成してます。
イタチはやっぱ格好いいですね!

さらに!
8月21日(土)には、VジャンプWEBの「バトルサバイバー」にて、
まだどこにも公開していない本作のメインモード
「アルティメットアドベンチャーモード」の序盤のプレイ動画がアップされます。

皆様、どうぞご期待下さい!!

神PV・来る!

『ストーム2』の最新PVをチェック中。

震える。

こりゃ、やばいなぁ。

自分で見てて欲しくなる(笑)。

完全に成功してるじゃないすか、佐々木P。

しかも長い。

みんなが気になっているキャラも公開されますよ。

“暁”のアイツとか。


まあ、まだ全部では無いですが。


このPVの公開時期は……もうちょっと待ってね。

鋭意制作中なので。

ゲームスコンベンションのタイミングで公開予定なので。


2週間後くらいかな?

ん、この週って、もう一個PV公開予定だったような……。

……VジャンプWEB。(ボソリ)

まあ、一気にお楽しみいただける、ということで。

第4弾PV。

期待してください!



あ、あと、今日が締め切りのコレ。↓

『NARUTO-ナルト-1億冊突破記念!! ナルティメットストーム2先行披露会』


色々、お見せしますので。

ぜひ、参加してくださいね。

ウチのディレクターの西川も来ますよ。


スタッフ


RSS