ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ
こんにちわ、サカイクサです。

本日も昨日に引き続き、PVの随所に登場したライダーたちの
パワーアップポイントその6をお送りします。

本日は全て本作で初登場のライダー、フォームのご紹介です!

まずはこちら、「仮面ライダー電王」。
 001
既報の通り、超クライマックスフォーム登場で、満を持して(?)ウイングフォームが登場です!

PVに登場した華麗な(?)スピン攻撃の再現はさることながら、平手打ちから開始される通常技など、
まさに王子ならではの美しき戦いが展開されます!
 002
もちろん、必殺技・ロイヤルスマッシュなどの原作再現技も使用でき、
さらに空中攻撃が3連続コンボになっているなど、空での戦いにも大いに活用可能です!

続いては、キバをご紹介。
キバには、あのバッシャーフィーバー・エンペラーアクアトルネードがついに追加されました。
 003
というわけで、これでアームズモンスター3体の力をふるうことができる、
完全な形でエンペラーフォームを使えるようになりました。

もちろんそのほかにも、ファイナルザンバット斬をさらに原作に近づけた演出を追加し、
 006
剣を研いで…
 007
斬撃!!
 008
こちらは性能もパワーアップしておりますので、ぜひそちらにも注目して頂ければと思います!

そして、本日最後はディケイド。
巨大なキングダークと戦うシーンをティザーPVから通してお送りしてきましたが、
本作はそれだけでなく、ついに激情態が使用可能となりました。
 
先週発売の電撃プレイステーションをご覧になった方は既にご存知かと思いますが、
最大の特徴として、劇中同様、姿を変えずに9人のライダーの力を使うことが可能です。008

さらにこちらはなんと、メニュー画面上の選択無しで9個の技を使うことが可能になっています。
 014

また、激情態といえば印象的なアタックライド「ギガント」ももちろん使用可能です。
 012

さて本日更新はここまでとさせていただき、
次回はいよいよW以降のライダーをご紹介していきます。
続報をお楽しみに!
TOP