ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ
開発スタッフサカイクサです。
 
さて今回は「仮面ライダー フォーゼ」から、サジタリウス・ゾディアーツ役の鶴見辰吾さんのアフレコレポートをお届けします。
 
記憶に新しいフォーゼより、ホロスコープスの頂点に君臨するサジタリウス・ゾディアーツが、早くもゲームに登場します。
ゲームではフォーゼとの熱き戦いが再現されるだけでなく、クロニクルモード中のオリジナルストーリーにも登場。
フォーゼに加え、他のライダーとも激戦を繰り広げることとなります。
 
そんなサジタリウス・ゾディアーツですが、
今回、何とTVで我望光明役を演じていらっしゃった鶴見さんご本人に、声を当てて頂けることとなりました。
 
 bw_sz01
収録前の鶴見さん。
 
今回の収録にあたり、何と我望理事長の格好を意識して、わざわざジャケットにストールを巻いた姿でアフレコにご参加下さり、
そのようなささやかなお気遣いにスタッフ一同、感無量でした。
 
収録は、時折談笑を挟みながら終始和やかな雰囲気で進み、
ラストにこのセリフ
 
 bw_sz02
「天ノ川学園高校の生徒諸君。理事長の我望光明だ。」を収録。
無事収録を完了することが出来ました。

収録後、「発売を楽しみにしています」と声をかけて頂き、スタッフとして非常にありがたいひと時を過ごさせて頂きました。
 
鶴見さん、お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございました!
 
それでは、次回の更新もお楽しみに!
TOP