ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ
開発スタッフサカイクサです。
 
さて今回は「仮面ライダーW」から、仮面ライダーW役の桐山漣さんのアフレコレポートをお届けします。
 
バトライド・ウォーでのWは、各フォームごとに素早い連続攻撃を繰り出すことができるほか、サイクロンジョーカーエクストリームで周囲の敵を一網打尽に出来るという強みを持っています。
サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー、そしてサイクロンジョーカーエクストリーム、状況に応じてさまざまなフォームチェンジを楽しんでみて頂ければと思います。
 

そんなWの声を今回演じて頂くのはもちろんこの方、桐山漣さんです。

 bw_wj01
 
これまでも超クライマックスヒーローズ等、数多くのタイトルにご出演頂いておりますが、今回バトライド・ウォーでは新たに仮面ライダーW/左翔太郎の声を新録させて頂きました。
 
収録中は、1つ1つのセリフを丁寧に演じる姿がとても印象的で、中には「このセリフは、ゲームではこういった言い回しの方が良いのでは?」と、逆にアドバイスを頂いてしまうシチュエーションもあり、クオリティを高める上で、スタッフとしては大変ありがたい収録となりました。
 
ラストはもちろんこのセリフ、「さぁ、お前の罪を数えろ!」
決めセリフをばっちりと決めて頂き、収録は無事終了しました。
 
桐山さん、お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございました!
 
それでは、次回の更新もお楽しみに!
TOP