ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ
開発スタッフサカイクサです。
 
さて今回のレポートはついに「仮面ライダー キバ」より、仮面ライダーイクサ役の加藤慶祐さんのアフレコレポートをお届けします。
 
私事ですが、ついにサカイクサの由来ともなっているイクサの声を加藤さんご本人に演じて頂くことになり、スタッフとして感無量です!!
 
まあ余談はこれくらいにして、、早速本題のレポートに移らせて頂きます。
 
バトライド・ウォーでのイクサは、主にイクサカリバーを使用したカリバーモード、ガンモードからの攻撃を駆使して、プレイヤーを援護する心強いキャラクターとして登場します。
 
そんな心強いイクサの声を演じて頂いた、加藤慶祐さんです。
 
 bw_ixa01
さわやかな笑顔がとてもステキですね!
 
今回の収録では、プレイ次第でイクサのさまざまな表情を伺い知れる形のセリフをメインに収録させて頂きました。
 
プレイヤーの調子が良いと・・・
「その調子で頼む。」、「よし。いいぞ!とどめは君がさしなさい。」
といった暖かな声援がイクサから届きますが、
 
プレイの質が下がると・・・
「相変わらず役に立たないな。」、「もういい。俺に任せなさい。」
といった手厳しいセリフを頂戴してしまうことになります。
 
 
加藤さん曰く、久々にイクサを演じて頂いたとのことでしたが、収録はスムーズに進み、ラストはもちろんあのセリフ。
「その命…神に返しなさい…。」を再現して頂きました。
 
 bw_ixa02
加藤さん、お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございました!
 
それでは、次回の更新もお楽しみに!
TOP