2013/04/19
【レポート第12回】須賀貴匡さん(仮面ライダー龍騎役)
開発スタッフサカイクサです。
さて今回は「仮面ライダー 龍騎」から、仮面ライダー龍騎役の須賀貴匡さんのアフレコレポートをお届けします。
本作での龍騎は、ライダーバトル中での“あのオーディンとの熱き戦い”。
あのドラマが、再びゲームで蘇ります。
あのドラマが、再びゲームで蘇ります。
また、バトルではドラグレッダーが召喚可能に!
ドラグレッダーを召喚することで、超強力な技を繰り出すことが出来ます。
そしてさらには、龍騎の愛機といえば、そうあのライドシューターも再現!
広大なフィールドでライドシューターを自由に操り、華麗なバイクアクションを決めることが可能となりました!
また一定条件を満たすと、ドラグランザー バイクモードも使用することも可能で、龍騎でのプレイの幅が広がります。
また一定条件を満たすと、ドラグランザー バイクモードも使用することも可能で、龍騎でのプレイの幅が広がります。
さて、そんな龍騎の声を今回演じて頂くのは、超クライマックスヒーローズに引き続き、もちろんこの方、須賀貴匡さんです。

テレビ放映から約10年の時を経て、須賀さんによる龍騎が帰ってきました!
今回、久々の城戸真司=仮面ライダー龍騎を演じて頂くにあたり、前日には何とDVDを見返して当時を振り返られていたという須賀さん。
収録では10年のブランクがあるとは思えない、当時を彷彿とさせるセリフ回しを再現頂いたほか、ゲーム内のオリジナルの新しいセリフも多数収録させて頂きました。
ラストはもちろんこのセリフ、「負けるわけにはいかないんだ!」。

バッチリ決めて頂き、収録は無事終了となりました。
須賀さん、お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございました!
それでは、次回の更新もお楽しみに!