ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ

ホ~マ~ゾ~ン!
 
少し寂しい気持ちになっております。
ホマゾンです。
 

前回のblogにて告知致しました、公式ページでの全パスワード公開の対応が完了しております!

TOPページにはボタンを設置し、目立つようにしたつもりですが、もし見つけられない方いらっしゃいましたら『TOPページ上部の「SUPER BATTLE」をクリック>「隠しパスワード」のボタンをクリック』で対象のページに遷移頂けますので、是非お試し下さい!

 
続いて前回のblogにてお伝えしました通り、一度も公表していないパスワード『のみ』、こちらのblogでもご紹介したいと思います。
以下になります!

 
 pass

↑カブト、アギト、龍騎、クウガ、W、ウィザード



 pass
 
↑カブト、ブレイド、W、響鬼、キバ、アギト


 pass
 
↑W、響鬼、ディケイド、ウィザード、W、電王

 
最後のパスワードはシリーズ誕生のきっかけでもあるキャラクターのフィギュアで、個人的に『このフィギュアで締めたい』と思っていたものです。
クライマックスヒーローズシリーズのファンの皆様、是非GET頂ければと思います!
 
 

さて、昨年8月から開始しましたこのblogの『超クライマックスヒーローズ情報に関する更新』は今回で最終回となります。
 
ゲーム内容、追加キャラクター、演者様情報などの詳細をファンの皆様にご報告する為に更新しておりましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
楽しんで頂けたなら大変嬉しいです。
 

また、記事によっては『いいね!』ボタンを押して頂いたり、周りの仮面ライダーファンの方に告知頂いたり、対戦動画に投票頂いたりしたと思います。
積極的に行動して頂いた皆様、また、このblogまでわざわざ足を運んで頂いた皆様、本当に、本当にありがとうございました!!!

 

では、これにて失礼いたします!


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

今年の冬はやたら長く感じます。
ホマゾンです。
 

さて、前回のblog更新でお伝えしました、パスワード全公開のタイミングについてほぼ固まりましたので、ご連絡です!

こちら、突然ではございますが『明日』公開予定で進行しております!
是非、お休みになる前に公式HPをご覧頂ければ幸いです!

なお、パスワードがズラッと並ぶ為、こちらのblogをチェック頂いているファンの皆様には『どのパスワードが既に遊んでいるものなのか』というのが一目で分かり辛いかもしれません。
つきましては、更新後、落ち着いたタイミングでblogにて未公開のものだけをピックアップしてお伝えしようと考えております。
一つ一つチェックすることが面倒だ、という方は、blogの更新まで少々お待ち頂ければ、と思います。

 

では、簡単ではございますが、本日はここまで!
最後にパスワードを1つ公開して締めたいと思います!


 pass

↑オーズ、クウガ、キバ、ディケイド、ファイズ、龍騎

 
となります。
ラスト前に相応しい特殊なフィギュアをGETできますので、是非お楽しみ下さい!
 

失礼いたします!
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

皆様お久しぶりです。
ホマゾンです。

 
次世代ワールドホビーフェア'13 Winter にご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
 

私も会場でスタッフとして参加致しましたが、タイミングによってはかなり長い列ができることもありました。
長い列にも関わらず並んで遊んで頂いた方、ありがとうございました!
 
また、そちらのイベントなどでバタバタとしておりまして、お礼、並びにこちらのblogの更新が滞っておりまして、本当に、本当に申し訳ございませんでした!
 

 
さて、発売して3ヶ月が経とうとしている『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』なのですが、今後の更新内容について告知できれば、と思っております。
 

各種イベント、blog、facebookなどで発表させて頂きました『パスワード』に関しまして、見逃してしまっている方もいらっしゃると思います。
 
そこで、最後の更新となりますが、パスワード一覧をHP上に出したいと考えております。
現在、調整中ではございますが、スケジュールが固まり次第、改めてご連絡いたしますので、少々お待ち下さい!


 
では、今回の更新用のパスワードをお伝えして締めたいと思います!

更新も遅れてしまいましたので、お詫びも兼ねて多めに2つ公開させて頂ければ、と思います。
どちらも特別なフィギュアとなっておりますので、是非お楽しみ頂ければ幸いです。
 


 pass 
↑響鬼、アギト、龍騎、フォーゼ、ブレイド、ディケイド
 


 pass
↑アギト、龍騎、クウガ、響鬼、オーズ、W
 

となります!

 
それでは、本日はここまで!
失礼いたします!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
寒い日が続きますが、意外に元気。
ホマゾンです。
 

今週は今後のパスワード公開予定についてご連絡です!
 
まず、金曜日に年末にもパスワード情報を公開頂きました電撃オンライン様にてパスワードが更に2つ公開される予定です!
早ければ金曜日になったタイミングで公開される予定となりますので、お休み前にチェックして頂ければ幸いです!
※前回のパスワードをまだお試しになっていない方はコチラからご確認下さい!

 
続いて、イベント会場で配布されるチラシでパスワードが1つ公開されることとなりました。
そちらのイベントは『次世代ワールドホビーフェア'13 Winter』になります!

『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』を体験頂けるコーナーがございますので、ご購入を迷ってらっしゃる方もご来場の際には足を運んで頂ければ幸いです!
※名古屋、東京、福岡、大阪にて開催されます!
 


では、本日はここまで!
今回もパスワードを公開して失礼させて頂きます。

 
こちらです!↓


 pass


少し特殊なフィギュアがGETできるミッションとなりますので、是非お試し下さい!

それでは、失礼いたします!


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
遅めのご挨拶となり恐縮ではございますが…
明けましておめでとうございます!
ホマゾンです。
 

皆様年末、正月はいかがお過ごしでしたか?

お知り合い、ご親族のお子様にお年玉替わりに超クライマックスヒーローズをプレゼントした、という方もいらっしゃると思います。
また、冬休みで時間があるから…ということもあり、遊び始めて頂いた方もいらっしゃると思います。

正月のタイミングで手に取って頂いた皆様、ありがとうございます!
※引き続き遊んで頂き、このblogをチェック頂いている皆様も本当にありがとうございます!
 

TVにて放映中の『仮面ライダーウィザード』も盛り上がっておりますが、『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』も少しでも盛り上げていけるよう、頑張りたいと思いますので、今年も何卒宜しくお願い致します!
 

 
さて、新年の初更新はご挨拶を簡潔に…と思っておりましたので、本日はこの辺りで失礼したいと思います!
では、最後に今年初めのパスワードを公開いたします!
 

こちらです!↓

 pass


ディケイド、ファイズ、オーズ、ウィザード、電王、フォーゼ
となります。

 
新しい干支に合わせて王蛇に関連のあるミッションでも!

とも思ったのですが、スペシャル感のあるフィギュアがGETできた方が今年の初更新に相応しいかな、ということもあり、残りのミッションの中から少しでも年越し感のある、旧干支の辰(龍)を意識したミッションを選んでみました。


是非、お楽しみ下さい!
※昨年末に電撃オンライン様の記事内でもパスワードは公開されております。
 まだの方は是非コチラからご確認下さい
 ズラっと並んだキャラクター一覧も圧巻です!
 

では、失礼いたします!
 
キキー!
TOP

ホ~マ~ゾ~ン!
 
暴飲暴食でふっくら具合が増しました。
ホマゾンです。

 
ついに今年のクリスマスが終わってしまいましたね。

皆様どのように過ごされましたでしょうか?
『超クライマックスヒーローズを遊んだよ』『プレゼントしたよ』という方、大変ありがとうございます!

 
さて、前回の更新時に予告いたしました通り、facebookのバンダイナムコアカウントにてパスワードを公開しております。
まだ試していない、という方いらっしゃいましたら、是非お試し下さい!
※公式アカウントはfacebookにて『バンダイナムコゲームス』で検索下さい!

また、『いいね!』を押して頂いた方、大変ありがとうございました!


 
では、本日は今後の情報公開についてのご連絡です。
 
まず、明日なのですが、電撃オンライン様のページにて、パスワードが『2つ』公開される予定です。
どちらもカッコいいフィギュアがGETできるものとなりますので、是非お休み前にチェック頂ければ幸いです!

そしてその翌日、こちらの電撃オンライン様で、まとめ記事を掲載頂く予定です。
販売前にも一度まとめて頂いております
が、販売後に今一度取り上げて頂けることになりました!
正月という長い休みがある方も多いと思いますので、購入をご検討されている方、是非ご一読頂き判断頂ければ、と思います。


 
では、今回もパスワードを公開して締めたいと思います。
 
こちらです!↓



 pass


フォーゼ、ウィザード、ファイズ、オーズ、W、電王
 
となります!
是非お試し下さい!
 
では、本日はこれにて失礼いたします。


キキー! 

TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
年賀状の書き過ぎで手が痛いです。
ホマゾンです。


本日は、今後の更新情報についてご連絡いたします!

 
まず明日になりますが、キャラクター一覧を更新いたします。
前回の更新同様、既にお遊び頂いております皆様にとっては新しい情報では無いかと思いますが、宜しければご覧頂ければ幸いです。

 
なお、blogのタイトルにも掲載いたしましたが、今回でこの一覧の更新は最後となります。
 
途中でデザインも微調整しまして、どこかの機会で更に見易くしようと(フォームチェンジもまとめようと)思っておりましたが、大きな手を加えずに今にいたっております。
 
そちらは『ここまでライダーが表示されているページはなかなか無く、迫力もある為、デザインの調整を躊躇してしまった』という理由があるのですが、その迫力が気に入っておりますので、このままのデザインで締めたいと思います!

公式サイトのオープン時から、少しずつ更新してきたページとなりますし、これで最後となりますと個人的には少し寂しい気持ちになっておりますが、是非見届けて頂ければと思います!


 

では、最後にミッションパスワードを公開して本日は締めたいと思います。
 


こちらです!↓


 pass

ウィザード、ディケイド、フォーゼ、アギト、龍騎、ブレイド

となります!
 
チャレンジ頂ければ幸いです。
 
 
 
なお、パスワードに関しましては、先日違うものをfecebookのバンダイナムコゲームスアカウントの管理人kanaにも渡しましたので、近々(明日?)公開されるかな、と思います。
是非、お時間がある際にそちらもチェック下さい!
※公式アカウントはfacebookにて『バンダイナムコゲームス』で検索下さい!
 また、パスワードが発表されましたら『いいね!』を押して記事を盛り上げて頂ければ嬉しいです。
 

では、本日はこれにて失礼いたします!
 
キキー!



追伸:
キャラクター一覧は明日の更新で最後となりますが、blogなどでのパスワード公開はもう少しだけ続きます!
お子様のクリスマスプレゼントにも最適な『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』、今後とも何卒宜しくお願い致します!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
昨日ふたご座流星群を見ました!
ホマゾンです。


本日、予告しておりました通り、キャラクター一覧にシークレットキャラクターを更新いたしました。





今回追加したキャラクターは『仮面ライダーフォーゼメテオフュージョンステイツ』となります!
サイト上部の『CLIMAX HEROES』もしくは下部の画像から遷移頂ければ、ご覧頂けますので、まだの方ぜひご覧ください!


こちらのキャラクター、使用頂くには『スーパーヒーローズモード』を終盤までプレイ頂く必要がありますが、ライダーアーツがカッコ良いのでぜひ体験頂ければと思います。
※サイトの2コマ目の画像です!




 
では、久しぶりのサイト更新ということもありますので、少し特殊なフィギュアをGET頂けるパスワードを公開して、締めたいと思います。
 


こちらになります!↓

 pass


ぜひ、お試しください!



では、また来週も宜しくお願いいたします!
※申し訳ございません。
 次回更新まで少し期間が空きそうです。 


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

安い回転寿司にハマりました。
ホマゾンです。

 
クリスマスも近くなってきて寒さもより厳しくなって参りましたね。
皆様、お体にはお気をつけ下さい。
私は少し風邪気味です。。。


 
さて、ゲームとはあまり関係の無い情報で恐縮ではございますが、ぜひこの場を借りて皆様にご報告させて頂きたいことがございます。



先日、電撃オンラインのスタッフ様達とお打ち合わせをした際に、発売記念であるものを頂きました!
こちらを皆様にもご覧頂ければと思います。



 
こちらになります!↓








 cake





『またケーキかよ!』とツッコミを入れて頂いた皆様。
記事を読んで頂き
ありがとうございます。


こちら関係者で大変おいしく頂きました!
美味しさにも、そのお心遣いにも感動いたしました。

電撃オンライン様、ありがとうございました!


 
また、このようなケーキを頂けたのも(今作がリリースできたのも)ファンの皆様の応援があってこそとなります。
改めて、ありがとうございます。
 
 

 
 
では、今後の更新についてご連絡です。


『明日』になりますが、キャラクター一覧をほんの少しだけ更新いたします。

前のblogでも記載させて頂きました通り、十分に遊んで頂いている皆様には新しい情報ではなく申し訳ございませんが、遅れてミッションパスワードも発表できれば、と思っておりますので、お付き合い頂ければ嬉しいです。
 


 
本日はここまで!
 
最後に本日のパスワードをお伝えして終了とさせて頂きます。
 


こちらです!↓ 
 
 pass

 
ブレイド、電王、カブト、ファイズ、フォーゼ、響鬼
となります。
ミッション内容は今作初参戦同士でのバトルです。


ぜひお試し下さい!


 
では、失礼いたします!

 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
皆様、映画はご覧になりましたでしょうか!?
土曜日に観て参りました、ホマゾンです。
 

先週末予告させて頂きました通り、電撃オンライン様にて座談会記事が発表されました!
ミッションのパスワードも発表されているのですが、コンボの攻略記事などもあり、読み応えのある記事となっておりますので、まだの方、ぜひご一読下さい!
 

さて、今後の公式HPの予定についてなのですが、まだ発表しきれていないキャラクターについて一覧の更新行う予定です。
更新タイミングは調整中となりますが、確定次第事前にお伝えしたいと思いますので宜しくお願い致します。
※と言いましても、既にご購入された皆様にはサプライズはございませんが、ミッションパスワードも併せて発表する予定ですので、お付き合い頂ければ幸いです!
 

 

では、本日は簡単で申し訳ございませんが、これにて失礼いたします!

最後にミッションパスワードを公開して締めたいと思います。
 

こちらです!↓


 pass


W、ウィザード、アギト、電王、オーズ、ディケイド


となります。
 

映画を少しだけ意識しまして、フォーゼでバトルするミッションになります。
ぜひお試し下さい!


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
今週末の映画が楽しみです!
ホマゾンです。
 

超クライマックスヒーローズ遊んで頂けておりますでしょうか?
一通りクリアされている方は、コンボ研究やお知り合いとのバトルで盛り上がって頂けている時期なのかな、などと思っております。


私自身最近はフォーゼのスイッチを『おまかせ』にして友人とのバトルを楽しんでおります。
ちなみに、こちらのフォーゼのスイッチ、気付いていらっしゃる方も多いかと思いますが、クローとボードを組み合わせると、いつもと少し違うアクションをご覧頂けますので、まだの方、ぜひお試しください!

 

このような感じです!↓

 claw




さて、本日は今後の更新情報につきましてご報告です。
…と言いましても簡単なものとなってしまいます!申し訳ございません!

 
今週、電撃オンライン様にてライジェネ2の時にも実施頂きました電撃オンラインスタッフ様でのトーク記事が公開される予定です。
こちらはパスワードなども併せて公開頂ける予定で、最短で明日公開頂けるよう、調整中です。
お休み前に一度足を運んで頂ければ幸いです。
※ライジェネ2の時はこのような感じです。

 



では、本日もパスワードにて締めたいと思います。


こちらです!↓


 pass


クウガ、オーズ、ブレイド、カブト、アギト、ウィザード
となります!
 
 
このパスワードでのみプレイ頂けるミッションとなります。
フィギュアも限定となりますので、ぜひお楽しみ下さい!
 
 
では、本日はこれにて失礼いたします!
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
寒すぎてコタツから抜け出せません。。。
出せて良かった…
ホマゾンです。
 

発売から少し経ちましたが、ご購入予定でした皆様の手に届いておりましたら幸いです。


なお、遅れましたが公式サイト上ではアンケートも開始しております。
バトルのシステム、キャラクターのご要望、音声、演出などなど、プレイ頂いた皆様からのご感想をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します!
※ささやかながらPSP版のジャケット壁紙をプレゼントしておりますので、宜しくお願い致します!

 



さて、発売日からプレイ頂いている方、土日で集中してプレイ頂いている方の中にはスーパーヒーローズモードをクリアしてしまった、、、という方もいらっしゃると思います。
 
ということで、週明け早々ではございますが、追加ミッションのパスワードについて公開したいと思います。
 



こちらです!↓


 pass

ファイズ、電王、W、ウィザード、ディケイド、クウガ
 
となります。
 
 
少し特殊なカッコいいフィギュアがGETできますので、ぜひプレイ下さい!


 

では、簡単なご連絡で申し訳ございませんが、本日はここまで!


失礼いたします! 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
本日発売しました!
ホマゾンです。
 

ついに『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』が発売となりました!
ご予約頂いた皆様・ご購入予定とされていた皆様、無事お手元に届きましたでしょうか?

 
本日、私も昼間にお店を何店か回って見て参りました。
発売するとは分かっていたのですが、実際にお店で手に取って頂けているのを見ると、目頭が熱くなりました。
 
本作の開発の序盤でサタケイドからバトンタッチを受け、見守られつつプロデューサーとして担当し、ご出演頂きましたオリジナルキャストの皆様、関係者の皆様からもご支援を頂き、シリーズファンの皆様にも応援を頂きつつ、発売まで辿り着けたことに大変感謝をしております。


 
改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
 


…さて、そのような私事をお伝えしておりましても、申し訳ございませんので、先日に引き続き本日はリリース記念のミッションパスワードを公開いたします!


 
こちらになります!↓

 pass


ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、電王
 

になります!
リリースの日っぽく、少し特殊なフィギュアをGETできるミッションです。ミッション内容は『ニヤリ』となる方もいらっしゃるかと思いますので、ぜひチャレンジ頂ければと思います!

 
なお、パスワードに関しまして実は本日facebookのバンダイナムコゲームスのアカウントからも別のものがヒッソリ発表されておりますので、まだの方はぜひチェック下さい!
※『バンダイナムコゲームス』で検索頂ければ出て参ります。ついでに『いいね!』して頂ければ大変嬉しいです。

 

それでは、本日はこれまで!

 
今後についてはblogの更新頻度は落ちてしまうかもしれませんが、新情報、パスワード、発表しきれていない隠しキャラクターや小ネタなども更新して参りますので、『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』をお楽しみ頂きつつ、blogの方も引き続きお付き合い頂ければ幸いです!
※『新たな時代を戦い抜く、魂を受け継ぎし者たち』をお楽しみ下さい!
 
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
発売前最後の更新です。
ホマゾンです。
 

仮面ライダー超クライマックスヒーローズついに…ついに明日発売となります!
大変長らくお待たせいたしました!

お店でご予約頂いた方・ご購入予定の方、明日無事外出できますよう体調にはお気をつけ下さい。
また、配送などで自宅に届く予定の方々、お手元に届くまでにお時間がかかるかもしれませんが気長にお待ち下さい。

オープニングの動画、細かい仕様などなど、お伝えできていないものがございますので、ぜひ手に取って確かめて頂ければ幸いです。


 
さて、話は変りまして、先日お伝えいたしました電撃オンライン様での対戦動画なのですが、本日公開されました!

お伝えしております通り、プレイした方の好きなライダーでバトル頂いております。
感想なども頂いておりますので、まだの方はぜひご覧ください!

 

では、本日はスーパーヒーローズモードの情報を少しお伝えして、締めたいと思います。
 

気になっている方がいらっしゃると思いますが、スーパーヒーローズモードのMAP画面に『パスワード』と表示されている箇所がございます。
こちらについては『あるパスワード』を入力頂けると、ミッションが追加される仕様となっております。

雑誌やネット記事、バンダイナムコゲームス発信の情報などで次々と発表される予定です。
ご購入頂ければ説明書にも記載されておりますので、ぜひお試し下さい!
 

ということで前置きが長くなってしまいましたが『説明書の分では物足りない!明日購入後スグに試してみたい!』という方々に向けて1つこちらのblogにて発表をさせて頂ければと思います。
 



こちらになります!↓


 pass

龍騎、クウガ、ディケイド、アギト、ブレイド、キバ

です!


パスワードは少しかわいいSDテイストのライダーでの入力になります。
追加ミッションの内容については、ご自身の目で確かめて頂ければ幸いですが、先日のプレイレポートでも注目頂いたあのキャラクターが絡むミッションになります。

 

ちなみに、、、
実は説明書に記載されておりますお試しパスワードについては、PSP版とWii版で違うものが掲載されております。
お知り合いに違う方をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報交換してみて頂ければ、と思います!


では、明日発売の仮面ライダー超クライマックスヒーローズ、何卒宜しくお願い致します!
お楽しんで頂ければ嬉しいです!
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
発売まであと2日!
ホマゾンです。
 

本日も更新内容についてご連絡です!

 
本日公式サイトを少しだけ更新いたしました。
先日ご連絡差し上げました、スカルとフレイムドラゴンをキャラクター一覧に追加しております。
ほんの少しだけとなりますが、ご覧頂ければ嬉しいです。

 
また、同様に先日ご報告いたしました、電撃オンライン様でのプレイレポートについてなのですが、こちらもご協力頂き、無事本日公開となりました!
コチラ
からご覧頂けますので、ご覧頂ければ幸いです。
ゲームの概要から、詳細な箇所までご紹介頂いた、重厚な記事になっておりますので、お時間のあるときに一読下さい!


 
今後の更新予定につきましては、まだ確定していないのですが『明後日まで』に電撃オンライン様にて新しい動画を配信できれば、と考えております。

こちらはアンケートとは関係無い、電撃オンライン様でのプレイレポートの続編のようなもので、プレイ頂いた方に自由にキャラクターを選択して遊んで頂く形式となっております。
公開タイミングを明言できず申し訳ございませんが、もう少々お待ち頂ければと思います!


 
それでは本日はここまで!



では、本日の締めの画像をUPいたします。

今回は昨日の更新内容以上に画像から伝わらないもので申し訳ございませんが、こちらになります!↓


 ooo


オーズのオートコンボ廃止についてのご報告です!
 

前作のオーズはコンボではない状態で連続攻撃を行っていると、自動的にコンボになる仕様になっておりました。
こちらは、小さなお子様でも少し難しい『メダルの切り替え操作』をする必要が無くて良いのでは、という判断があり、実際にはお子様にプレゼントされた皆様から『良かった』とアンケートなどでご意見を頂くこともございました。

しかし、かんたんモードを更に改良するにあたっての差別化、ということと、皆様のアンケートでのご要望で『自分の好きなフォームでずっと戦いたい』というものがかなり多かった為、今作調整させて頂きました。

 
前回アンケートにてご要望頂きました皆様、ぜひその手でご確認頂ければ嬉しいです!
※127種の中からご自由にお遊び下さい!



なお、前回『良かった』とアンケートに記載頂きました皆様、Wii版のヌンチャクでは自由に変身が難しいとお思いの皆様、表現上『廃止』と記載いたしましたが、Wii版限定のかんたんモードでは引き続き同じようにお遊び頂けますのでご安心下さい! 



では、本日はこれにて失礼いたします!
 
キキー!
TOP

ホ~マ~ゾ~ン!
 
発売が近づきソワソワしています。
ホマゾンです。
 

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ、ついに今週発売になります!

発売日はCMでも流れております通り11/29です。
『予約はしてないけど購入予定!』という方、いらっしゃると思いますが、お忘れなきようお願いいたします!
※CMまだ視てない!という方、サイト内のムービーのところからご覧頂けますので宜しくお願い致します。

 
さて、先週末の時点で今週27日まで更新予定とお伝えしておりました、対戦動画についてなのですが、電撃オンライン様にて本日公開となりました!
電撃オンライン様、ご協力頂き大変ありがとうございます!

 
こちらにて、、、

・ジョーカーVSエターナル
・ザビー(影山)VSキックホッパー

が公開となりました!

結構長めの動画ですので、見応えあるかな、と思いますので、まだご覧になられていない方、ぜひコチラからチェック頂ければ幸いです!

 

なお、今回のこの企画、お伝えしております通り、たくさんの投票を頂きました。

この場で改めて皆様にお礼を申し上げたいと思います。
ご協力頂き、本当にありがとうございました!
※ご協力頂いたにも関わらず、動画に採用されなかった方も大勢いらっしゃると思います。 
 こちら大変申し訳ございませんでした。



 
では、続いて今週の更新情報についてご連絡いたします。

まず、明後日までにはこちらも電撃オンライン様から読み応えのあるプレイレポート記事を出して頂ける予定です。

また、明日、公式ページのキャラクター一覧を更新予定です。
雑誌、ネットで情報が出ておりますが、公式ページで表示されていないキャラクター、フレイムドラゴン、スカルを更新予定です。
簡単な更新となりますが、動画ではご覧頂けなかったキャラクターの更新となりますので、お休み前にアクセス頂ければ幸いです。

  


さて、本日の更新はここまで!

最後に1枚画像をUPして締めたいと思います。
 

 
こちらです!↓



 counter_2


動画では無い為、分かり辛く申し訳ございません。


『ガードカウンター』となります。


今作では緊急回避手段として『ライダーカウンター』の他に『ガードカウンター』と呼ばれるテクニックが追加されております。

ライダーカウンターは相手を吹き飛ばし、バトルを仕切り直すのに対し、ガードカウンターは相手を怯ませてスキを作り、直ちに反撃することが可能です。

ただし、ライダーカウンターと同様ガードゲージが減少し、ガードクラッシュし易くなってしまうので乱発はできません。
相手との距離や残り体力、ガードゲージの残量なども見ながら使い分けるのが良いかと思いますので、ライバルに勝つ為にもぜひご活用下さい!


いかがでしょうか?
少しだけスーパーに近づきましたでしょうか?

 

では、本日はこれにて失礼いたします。

 
キキー!

TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
珍しく昼に更新です。
ホマゾンです。
 

先日予告させて頂きました通り、HPが更新されました!
電撃オンライン様
で情報解禁となりました、仮面ライダーサイクロンも含むキャラクターをキャラクター一覧に更新しております。
 

サイクロンはキャラクター一覧でも見つけて頂き易いよう、少し特殊な取り上げ方となっておりますが、サイクロンにも負けない魅力的なキャラクター達が更新されておりますので、ご覧下さい!
 
その他、対戦動画にも辿りついて頂き易くなるよう、調整もしております。
 

 
さて、今後の予定について、予告をいたします!

 

『本日』また、電撃オンライン様にてちょっと変わった発表ができると思います。

予めお伝えすると、キャラクターの追加などではございませんが、ライダーファンの皆様に楽しんで頂ければ嬉しいな、と企画したものとなりますので、お休みになられる前に一度チェック頂ければ幸いです。
 
 
 
では、本日はここまで!


最後に画像を1点ご紹介です!
 

 


こちらになります!↓
 
 
  meteo
 
エフェクトで少し見辛いのですが、中心に居るのはメテオストームです!
こちら必殺技として設定されております。 



『動画で出てなかったよ!』


とお思いの方いらっしゃると思います。


 

こちらの技、発動条件が少し特殊になってます。
 

今回のメテオ対戦動画は対フォーゼとなっておりました。
となると、そこでファイヤースイッチを借りることが出来ない、という見解から、対フォーゼ時のみこの技は発動しないこととなっております。

 
他のキャラクターとの対戦の場合、思う存分、出して頂くことが可能となりますので、製品版ご購入の際は、ぜひお試し下さい!



 
では、今週はこれにて失礼いたします!
発売まであと一週間!
盛り上げていければ、と思いますので、宜しくお願い致します!
 
 
キキー!
 
※なお、残りの対戦動画は可能でしたら、27日までにUPできれば、と動いております。
 こちらタイミングは多少ズレますが、UPされましたら必ずblogでもご報告いたしますので、少々お待ち下さい!
TOP

ホ~マ~ゾ~ン!
 
ついに…ついにコタツが出ました!
布団干しが完了した後、まさかコード探しに2夜かかるとは…

ホマゾンです。



本日、昨日予告させて頂きました、電撃オンライン様でのアンケートを参考にさせて頂き撮影した対戦動画が3本公開いたしました!
 
 
こちら
からご覧頂けますので、宜しくお願い致します!
 
 
ちなみに…
全バトルオリジナルキャスト様でのバトルとなりました!
電撃オンライン様のカネキング様とkbj様にワイワイ盛り上がって頂きながら(でも真剣に)バトル頂いた動画です。

 

撮影現場に居合わせておりましたが、ミラクルな動きなどもあり、本作のフリーラン具合もお伝えできる素敵な動画になったかな、と思いますので、ぜひご覧下さい!
 

 
さて、こちらをご覧頂いた、投票頂いた皆様『あれ?』と思われた人もいらっしゃると思います。
 
 
そちらは、投票については
『1,2回戦は新キャラも含めたバトル』
『3~5回戦はすでに参加しているキャラでのバトル』
というルールになっておりましたが、今回発表させて頂いたものは、

・新キャラVS既存キャラ
・新キャラVS新キャラ
・既存キャラVS既存キャラ

となっているからではないでしょうか?

 

『私の投票したあの新キャラは見ることができないのか…』と落胆させてしまっておりましたら、大変申し訳ございません。
 
 

今回、皆様にご協力頂きまして、かなり多くの投票数を頂きました。
 
 
フタを開けてみると、多くのキャラクターでかなりの大接戦となっておりまして、その中のどれを無くすのも難しい流れとなってしまいました。
※参考数値にさせて頂く、と明言させて頂いておりましたが、その中での判断がかなり難しいことになっておりました。
 
 
つきましては、せっかく皆様に投票頂いたものでもございますので、急遽かつ勝手ではございますが、『3~5回戦の投票は合算して既存キャラクターの参考数値』とさせて頂き、1~2回戦で多く投票頂き、採用を迷った(接戦した)バトルを入れさせて頂く判断をいたしました。
  
今回公開しました3バトルもそちらの数値を参考にさせて頂いた結果となります。

 

また、こちらを踏まえまして、来週のバトルは以下になる想定です。


・新キャラVS新キャラ
・新キャラVS既存キャラ
 
 
結果、新キャラを少し多めにご覧頂ける方針となりましたが、大丈夫でしたでしょうか?

残りのバトルにある『新キャラVS新キャラ』は中でも反響が大きかった2体でのバトルが予定されておりますので、投票頂いた方、楽しみにして頂ければ、と思います。
※もちろんこちらでも拾いきれない熱い組み合わせのバトルがあったのですが、そちらは製品でお楽しみ頂ければ幸いです。 


なお、残り2本は来週公開予定です!
 


 
それでは、最後に画像を一枚貼って本日は締めたいと思います。


こちらになります!↓

 dash


ガードダッシュとなります。
相手の飛び道具を防ぎながら間合いを詰める事ができます。
※特定のキャラクターが使用できます。
 
 
 
では、電撃オンライン様で公開された動画3本、存分にお楽しみ下さい!
ご購入の後押しになれば、、、嬉しいです。
 

 
では、本日はこれにて失礼いたします!

 
キキー!

※なお、本来明日、動画公開予定となっておりました。
 代わりにはならず、新しい情報も少ないですが、公式ページにて、キャラクター一覧を急遽更新予定ですので、是非明日も足を運んで頂ければ幸いです。

TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
連日の登場で失礼いたします。
ホマゾンです。
 

先日予告させて頂きました通り、本日キャラクター一覧の更新を行いました。
 

また、電撃オンライン様のページにて11/30販売のスピンオフ小説にて初登場となる『仮面ライダーサイクロン』が参戦することを発表させて頂きました!

 
『小説から参戦』、『超クライマックスヒーローズで初ビジュアル化』という点で、いつもと違っているな、と思ったので『少し変わった発表』と発言いたしました。
よくよく考えると紛らわしい発言となっており、反省しております。
 
 

こちらいかがでしたでしょうか?
良いサプライズになっていれば嬉しいです! 



 
さて、こちらの発表で皆様気になるのが『ジョーカーのライダーアーツは必ずサイクロンが必ず出てくるのか?』という点かな、と考えております。

 

こちら私と開発スタッフとも悩んだのですが、皆様のご要望が多かったジョーカーが、皆様がイメージされている(であろう)ジョーカーと設定が違うように見えるのは納得できないな、と考えた結果、仕様をほんの少しだけ特殊にいたしました。



ジョーカーに関しましては、TVシリーズ同様ジョーカー単体で遊んで頂ける
『ジョーカー』
と、
通常バトル時はジョーカー単体でバトルし、ライダーアーツHIT時に『のみ』サイクロンが登場する
『ジョーカー&サイクロン』
の2パターン用意しております。




ジョーカー&サイクロンの選択画面はこのような感じです!↓





 cyclone




ちなみに、サイクロンとサイクロンサイクロンのデザインの違いは、ベルトの他に、、、

・体の一部に白いラインが入る(電撃オンライン様の画像では太ももが見易いです)
・マフラーの本数

となります。



細かい点ではございますが、ぜひご注目頂ければ、と思います!


では、本日はここまで!
毎度のお願いで申し訳ございませんが、W好きの方が周りにいらっしゃいましたら、twitterなどでお知らせ頂ければ嬉しいです。


 
キキー!
 
※サイクロンは単体でのプレイアブルキャラクターではございませんのでご留意下さい!申し訳ございません!
 また、対戦動画はなんとか明日公開できないか、急ピッチで対応を進めております。
 こちらも明日ご就寝の前に電撃オンライン様をチェック頂ければ更新できているかもしれませんので、宜しくお願い致します!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
本格的に寒くなってきたので壊れたイヤホンの代わりにヘッドホンを利用しています。
ホマゾンです。
 

 
先週のガタックの記事、反響も大きく嬉しいです。
周りの方へのお知らせなどご協力頂いた方々、ありがとうございました!

また、この情報を機に予約頂いた方、本当にありがとうございます!


発売まであと10日!
ラストスパート頑張りますので引き続き宜しくお願い致します!
 

 

さて、本日のblogの内容は今週の更新についての予告となります。



まず、大変長らくお待たせしております『対戦動画』についてなのですが、こちらも今週中公開を目指して鋭意調整中です。
第1弾は木曜日までにご報告できれば…と思っておりますので、今しばらくお待ち下さい!
本っ当に時間がかかってまして、申し訳ございません!



その代わり、、、にはならないのですが、最短で『明日の夜』、皆様に少し変わったご報告ができればな、と調整しております。
こちらの発表は電撃オンライン様が『初』となりますので、明日夜、お時間のございます方、ご就寝前に一度チェック頂ければ幸いです!
※喜んで頂けるサプライズになれば良いのですが、、、





また、公式サイトについてはキャラクター一覧を更新予定です。

こちらはまだサイトに掲載できていない、レンゲルやジョーカーを追加いたします。
マメにチェック頂いているファンの方には新しい情報が少ないかな、と思いますが、いつも通り画面写真を数点更新しますので、ご覧頂ければ嬉しいです!
※念の為ですが『仮面ライダー剣』のジョーカーではございませんので、ご留意下さい。


 

 
では、本日はここまで!


 


最後に1つ画像を貼って終了といたします。



 
こちらです!↓

 counter




空中でのライダーカウンターとなります。




ライダーカウンターというシステム自体は以前からございましたが、地上での『被ダメージ中』しか出せませんでした。


今作では一方的な試合展開が無くなるように、という意図も込めて『空中被ダメージ中』でも出す事ができるよう調整しております。
ピンチの際は迷わずご利用下さい!
※もちろん連発はできませんので、相手にワザと使わせておいて、直後にとっておきのコンボを当てる!
 という戦略もできます。


 
ということで本日はここまで!
それでは明日のサイト更新の件、宜しくお願い致します!


キキー
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

前回『ホ』と『ア』を間違えました。
ホマゾンです。



ご報告が遅れてしまいましたが、30秒CM、予告通り公開いたしました!


皆様ご覧頂けましたでしょうか?
気に入って頂いた方、近々TVでも流れますので宜しくお願い致します!



さて、超クライマックスヒーローズの販売まであと2週間と近づいておりますが、予約バッチリという方、本当にありがとうございます!


まだまだ迷っているという方も勿論いらっしゃると思います。
そのような方、今回の更新内容で決めて頂ければ嬉しいな、と考えております!



 
では、本題となりますが、皆様に好評頂いております、オリジナルキャスト様の発表となります!
 


今作のウリの一つである、オリジナルキャスト様についての検討を開発スタッフと話を進める中、今回の方については『このキャラクター挑戦してみませんか!?』と提案させて頂き、検討を重ねた中、決まりました。



ゲーム開発としても終盤も終盤でしたが開発スタッフと調整を重ね、役者様については、かなりお忙しいタイミングでしたがご快諾下さり、時間ギリギリいっぱいまで調整させて頂いたことで実現となりました。


その際の喜びは忘れられません。

 

  
前置きはこれくらいにしておきまして…
 


 



キャラクターはこちらになります!
 

 
 


 gatack



 

 
主役と対比するようなその熱い性格、また裏表無い正直なキャラクターですので、親近感を持ちつつご覧になられていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?







そう、、、












佐藤祐基様です!
 
 





 
↓あまりにも素敵なお写真でしたので、収録時では無く、ポージングの写真を載せて頂きます。
 blog_sato


 
佐藤様にも久しぶりにライダーを演じて頂きました!
演じて頂きましたのはもちろん画面内に映っております仮面ライダーガタックです!

 


はじめてお会いした際には、かなりワイルドな印象を受けましたが、台本にあるシチュエーションを細かくご確認されるなど演技にかなりの熱意が感じられ、その真摯な姿はまさに『加賀美新』でした!

 
 
先に少し触れました通り、加賀美と言えば『バトルの際はガムシャラに熱く、普段は心優しい青年』という難しい役だと、思っておりますが、今回収録に立ち合わせて頂き、改めて『あのTVの中の加賀美は佐藤さんだからこそ出来た加賀美なんだな』と痛感するくらい、雰囲気の違う台詞をテンポ良く、正に当時の『加賀美節』でご収録頂けました!
 


佐藤様、舞台がありお忙しく、そして収録時間も遅い中、スタジオに駆けつけて頂き、本当にありがとうございます!
 

 
これで先ほどのゲーム画面の全キャラクターがオリジナルキャスト様でプレイ頂けるようになりました!



 
いかがでしたでしょうか?
スーパーに近づきましたでしょうか?

 
『近づいたね!』『スーパーだと思うぞ!』と感じて頂いた方、佐藤様のファンの皆様、またファンの知人がいらっしゃる方、是非ともblogのツイートボタンをポチッとして頂き、盛り上げて頂ければ嬉しいです!


また、冒頭でお伝えしました通り、ご購入を迷ってらっしゃる方、今回のこの情報が決め手となれば嬉しいと思います。


 
さて、今回はこれまで!


 
リリースまでかなり近くなりましたが、まだお伝えしきれていない本作の魅力を少しでもお伝えしていければと思いますので、販売までお付き合い下さい!
 

キキー!

※対戦動画に関しましては申し訳ございません!来週になりそうです!
 ただ、動画以外のその他情報についても準備でき次第公開していきますので、電撃オンライン様ともども宜しくお願い致します!
 また、明日はキャラクター一覧を少し更新予定です。
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
昨日コタツ布団を干してたら、雨が降りました。
…いつになれば出せるのか…
ホマゾンです。

 

前回の更新にてお伝えしましたPVについてなのですが、皆様ご覧頂きありがとうございます!
※再生回数も伸びており大変嬉しいです!


本日は今後の更新に関しまして予告させて頂ければ、と思います。



まず、『明日』なのですがCMの公開をしたいと準備を進めております。
前回が15秒でしたが、今回は30秒となります。


『あっ!』と驚くサプライズはございませんが、動きがご確認頂けるカットも少し入っておりますので、今作のフリーランの見映えなどご覧頂ければ幸いです。


また、キャラクター一覧も更新予定ですので、宜しくお願い致します!
 



 
さて、本日の更新内容としては薄くて恐縮なのですが、以上となります。
※お待たせしたにも関わらず、情報が少なく、申し訳ございません。



 
では、最後に恒例のちょっとだけスーパーな画像を掲載して本日は終わりたいと思います。
 




PSP版をご購入の皆様に朗報となれば嬉しいです。



発売まで一カ月を切っておりますが、カスタムサウンドトラック用の曲選定などされておりますでしょうか?

急遽発表となりましたキャラクターもおりますので『これから用意をしなければ!』と山積みのCDの中から目当てのCDを掘り起こしている方もいらっしゃるかもしれません。



こちらのカスタムサウンドトラックに関しましては、以前blogで…

『今作はフォームごと(一部はコンボごと、スタイルごと)の設定が可能になりました』

とお伝えしましたが、本作はもう少しだけ調整しております。
 



こちらとなります!


 
 custom




 
いかがでしょうか?



前作まではゲーム側で設定した通し番号(0001等)を表示していましたのですが、今作では一部ではありますがファイル名の表示が可能となりました。

 
ファイル名の先頭から数文字までの表示である点と、半角の英数、一部記号のみとなりますが、BGMを試聴頂かなくても内容がご確認頂けるようになり、設定し易くなったかな、と思っております。

こちらの画像をご参考にファイル名の文字数なども調整頂ければ、販売日までの準備は万全かな、と思います!
※ちなみにオーズは亜種コンボでのBGM変化はございませんのでご留意下さい。
 



いかがでしょうか?

少しだけではございますが、スーパーに近づきましたでしょうか?


 
では、本日は以上になります!
明日よろしければ、公式サイトへアクセス頂ければ幸いです。

 
キキー!

 
※なお、電撃オンライン様での投票は本日までです!まだの方は是非!
 また素敵なまとめ記事も制作頂けました!素敵な特集ページと合わせて一読下さい!
 動画については、少しでも早く皆様にお届けできるように頑張ります!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
ドライヤーが壊れた為、購入を検討中です。
何を決め手にして皆さん選ばれているのでしょうか…
ホマゾンです。


 
皆様お待たせしておりました、PVについて先日ついに公開となりました!

既にご覧頂いた皆様いかがでしたでしょうか?
まだの方は公式サイト右上のMOVIEボタンから、ぜひご覧下さい!


CMとは違った映像で楽曲も併せて尺を長めに視聴頂けます。
気に入って頂いた方、ゲームのオープニングはまた違った映像でお届けできますので、お楽しみにして頂ければと思います!
※PVは『良いな』と思って頂いた方はツイート頂ければ更に嬉しいです!


  
なお、サイトは細かい個所も更新しております。
キャラクター一覧への追加、ウィザードの魔法についての追加がございます。

公式ページ最下部のボタンを押して頂ければスムーズにご覧頂けるよう調整いたしましたので、こちらもご覧頂ければ幸いです。
※黄色い画像のものが直近で更新したものとご理解下さい!


 

さて、本日は昨日の更新についてのご報告となりますので、こちらにて失礼いたします。
※ボリュームの少ないblog内容となってしまい恐縮です。


最後に画像をご紹介して終了したいと思います。



 
大変遅れてしまいましたが、カリスのご紹介となります!


 
キャラクター一覧にある画像ではプラントバイオを少しお見せしておりますが、こちらは追加入力でヘッドチョップを放つことができるというもので、センチピードアンデッド撃破時を意識して実装しております!


今回はその他必殺技の画像を紹介できれば、と思います。




こちらです!






 chalice1 
 
 
分かり辛いですが、ファンの皆様、気付かれましたでしょうか?

そう!

『スピニングアタック』となります。
 




 
もちろん『スピニングダンス』もございますのでご安心下さい!


 chalice



TVシリーズでも違いの判断がなかなか難しい技となりますが、ゲーム内では音声はもちろん、利用できるシチュエーションと、浮き上がるアクション、画面下のラウズカードでの演出で違いを表現しております。
 


 
いかがでしょうか?

細かすぎましたでしょうか…


 
では、失礼いたします!


 
キキー!


 
※引き続き投票受付中です!現時点でかなりの量を投票頂いておりますが、まだの方はぜひ宜しくお願い致します!
 また、PVにて初お披露目になったキャラクターについても必ず今後サイトでピックアップいたしますので、お待ち下さい!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

コタツを出そうと昨夜動いたのですが、コタツ布団の天日干しを忘れており、結局出してません。
ホマゾンです。

 

先週金曜日の更新、皆様反応頂き、大変感謝いたします!

超クライマックスヒーローズを盛り上げようとして頂いている方、仮面ライダー剣ファンの方、お知り合いに連絡する為にご利用頂いた方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、『注目して頂いた』という事実は変らず、少し目頭が熱くなってしまいました。

まだまだ至らぬ点ございますが、頑張って参りますので、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


 
さて、話題を変えまして、本日2つ皆様にお伝えしたいことがございます。



まず1点目は先週お伝えしましたPVについてとなります。

こちら公開日が決まりましたので、この場でお伝えできれば、と思います。

 
公開日は『明日』となります!

 
併せてサイトの更新も行いますので、宜しければ明日公式サイトを覗いて頂ければ、大変嬉しいです。
※サイトの更新はウィザードの魔法についてのご紹介と、キャラクターの追加を考えております。

 


続いて2点目です。


こちらは『本日』からとなりますが、電撃オンライン様にて、とある投票を開始いたしました!

簡単にお伝えしますと…

『今作の対戦動画を撮影し、販売前に公開しよう!』

という趣旨になっておりまして、その動画にてご覧になりたいキャラクターを皆様のご意見(投票)をご参考に決めたいと考えております。



動画を通してお伝えしきれていないフリーランなどの新システムや今作の魅力をお伝えできれば、と考えておりますので、気になるキャラクター、お好きなキャラクターなど、ご自由に票を投じて頂ければ、嬉しいです!
※投票結果の公開予定はございませんので、ご了承下さい。
 
 

なお、電撃オンライン様には『ライダージェネレーション2』の記事でも座談会などして頂きました『仮面ライダー』好きのご担当者様がいらっしゃいましたが、本作(超クライマックスヒーローズ)も『一緒に盛り上げていければ!』と積極的にご協力頂いております。
その他の企画なども検討しておりますので、今後も公式ページ共々、宜しくお願い致します!

 

ページはこちらになります!ご協力下さい!

 


さて、こちらに関しましては、少しだけblogでフォローさせて下さい。

シリーズのファンの皆様はご覧頂ければ『?』と思う個所があると思います。
恐らく『このキャラクターは単体で利用できるの?』という点や『バトル中ずっとこのフォームは無理なのでは?』といったものかな、と予想しております。

 
こちら投票のキャラクター一覧を制作するにあたっては、シリーズの過去作をプレイされていない方でも気軽に投票頂けるように、
"可能な限り『キャラクターごと』、『フォームごと』で表示する"
という点を意識して調整いたしました。


中にはゲージを貯めて消費しないと見ることのできないフォームや、単体でご利用ができないキャラクターがおりますので、その点ご了承下さい。
※例えばウィザードであれば、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル…とスタイル毎に表示されておりますが、フレイムスタイル以外では各々独立した『バトルスタイル(アサルトスタイルなど)』はございません。

 
…ややこしく申し訳ございません。

言葉でのご説明は難しいので(かつ私の拙い文章ではお伝え辛いので)、『良くわからない!』という方は、素直にご覧になりたいキャラクターを選択頂ければ間違い無いと思いますので宜しくお願い致します。!



 
では、本日の更新としましては以上になります。


長々と書いてしまいましたが、最後に前回の更新で取り上げました仮面ライダーレンゲルについて画像を1点ご紹介して終わりたいと思います。
 


こちらになります!
  

 elephant

エレファントアンデッドとなります!
少し見辛いでしょうか?
 

作中でも助っ人として登場しましたので、今作でもレンゲルをサポート頂く為、またレンゲルっぽさを演出する為に登場して頂くこととなりました。
なお、非常に魅力的なキャラクターではありますが、単体キャラクターとしてのプレイはできませんので、ご留意下さい!
※電撃オンライン様でも投票できません!

 
いかがでしょうか?
少しでもスーパーに近づいておりましたら幸いです!
 
では、明日のPV公開、本日から開始の投票を宜しくお願い致します!
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
コタツを出そうかまだ悩んでおります。
ホマゾンです。
 

 
さて、本日2回目の更新となりましたが、今回は皆様にオリジナルキャスト様のご報告をさせて頂ければ、と考えております。
 
こちらの方の発表タイミングについては、色々と悩みましたが、1回目の更新で触れました通り、調整完了となったらスグにでもお伝えしたいと考えましたので、急遽発表とさせて下さい!
 
 



 
今回ご紹介の方にも久々にライダーを演じて頂いたことになります!
 

 
 
今まで発表させて頂きましたオリジナルキャスト様のご協力が実現していく流れから、『この方は外せない!』と開発スタッフとも意気投合した結果、実現が可能となりました。


ご担当頂いたキャラクターについてもそうです。
今作の流れから外せないキャラクターと思い、調整した結果、実現した参戦になります。


 

 
ストーリーの中では対立するキャラクターとしての印象が深い方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当時は高校生で演じてらっしゃったのも話題となりました。

 

 
 
ここまでお伝えして「おっ!?」と反応頂けるようなシリーズファンの皆様、大変お待たせいたしました!
 


 
…ということで、今回はなんとこの方!
 



 

 
北条隆博様です!
 


 
収録時の写真はこちら!↓

 blog_hojo
 
 


演じて頂くのはもちろん『仮面ライダーレンゲル』となります!




 
 
 leangle
 


 
収録の際には身振り手振りなどアクションつきで力いっぱい収録頂きました。
ご本人なので当たり前なのですが、その立ち振る舞いも含めて『睦月』らしい雰囲気の中収録が進みました!
 
写真は少し落ち着いてらっしゃいますが、こちらは落ち着いた台詞の際に撮影させて頂いたものです。
 



 
北条様!急に依頼させて頂いたにも関わらず、お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました!


 
 


さて、北条様のご協力もあって仮面ライダー剣のTVシリーズの主役級ライダー4名が全て揃うこととなります!
 
 
これで本作は以下のようなシチュエーションで遊んで頂くことが可能となりました!  
 


 
 ransen
 

こちらのライダー達が全員オリジナルキャスト様の声で遊んで頂けます!
 

 
いかがでしょうか?

本日の発表で仮面ライダー剣が好きな方にとって、かなりスーパーに近づいたのかな、と思ってます。

もちろんライダーシリーズ、クライマックスヒーローズシリーズファンの皆様にもスーパーに近づいた情報かな、と思いますので『スーパーだな!』と思って頂いた方、『仮面ライダー剣が好きな知人がいらっしゃる方』、『北条様のファンの方』、是非、下記ツイートボタンよりお知り合いにお知らせ頂ければ幸いです!
 
 


では、本日は失礼いたします。
 


キキー!
 

※PVは本日1回目の更新で触れておりますが、来週に確定いたしましたので、お楽しみにして下さい!レンゲルは急遽発表となりましたので、PVには間に合いませんでしたが、どこかのタイミングで必ず…必ずご紹介いたします!(申し訳ございません!)
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
少し喉が痛いです。
ホマゾンです。
 
 
先日前回の更新で予告させて頂きました通り、タイアップアーティストを公開させて頂きました。

G&C MUSIC MAGIC様とのタイアップとなりましたが、皆様いかがでしたでしょうか?


15秒版のCMと合わせてご確認頂けますので、まだの方は公式サイトTOPの下部バナーや上部のタブからご覧下さい!

もちろんゲームのオープニングを映像と共にカッコ良く飾って頂きますので、そちらは商品をお楽しみにして頂ければと思います。
 

また、近々公開予定をしておりますPVではもう少し長めに視聴頂けるかと思いますので、公開までお待ち下さい!
※来週予定です!
 

 


さて、今回は簡単な更新となり恐縮ですが、最後に前回報告しました轟鬼の情報をお伝えして終了とさせて頂ければ、と思います。



まず画像はこちら!



 todoroki
 

轟鬼は、とにかく“一直線!”そして、“力技!”といったイメージ通り、近接バトルで爆発力のあるキャラクターとなっております。
バトルスタイルもアサルトスタイルで、アサルト発動中での“鬼戦術「雷撃拳」”では相手に大ダメージを与えることが可能です!

 
なお、小ネタとなりますが轟鬼の必殺技の音撃攻撃は、ボタンを連打するとコンボ数が増えるという遊びを取り入れております。
画面の轟鬼と一緒に音撃弦をかき鳴らすかの如く、連打を楽しんで頂ければと思います!


 

轟鬼ファンの皆様、いかがでしたでしょうか?



 
では、今回はこれにて失礼いたします!

 
キキー!


 
※皆様にスグにでもお伝えできればと考えている情報を最終調整中です。
 毎度申し訳ございませんが、こちらは少々お時間を下さい!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

皆様仮装されてますか?
それともキバを観てらっしゃいますか?
ホマゾンです。


 
2回続けて更新いたしました、須賀様の記事は皆様に喜んで頂けたようで、嬉しいです。
ツイート頂いた方、ありがとうございました!
※大変感謝いたします。


 
さて、ご報告が遅れてしまいましたが、昨日サイトを更新いたしました!
以下の点更新しております。

 
 ・サイトTOPの動画をメテオのライダーアーツに変更
 ・キャラクター一覧を更新
 ・フォーゼのスイッチを追加
 
あと細かい個所ですと、ブログから公式に移動し辛いかな、と思いましたので、ブログのTOP画像部分にリンクを埋め込みました。(黄色いボタンのところです。)
また、どこにいらっしゃってもHPを快適にご覧頂けるよう、スマートフォンで見辛かったTOPのデザイン調整とスマートフォンでPCサイトをご覧頂いた際、キャラクター一覧で画像が表示できなかった部分を調整いたしました。
PCをお持ちでない皆様、不自由お掛けしまして、申し訳ございませんでした。




 
では、本日は新規の画面写真をご紹介して終わりたいと思います。


新規キャラクターでまだブログに取り上げられていなかった『サソード』の画面をご紹介いたします。
※轟鬼もどこかのタイミングで!とは考えておりますので、轟鬼ファンの皆様、もう少々お待ち下さい。
 


こちらです!


 air_dash
 
少し小さかったでしょうか。。。
 

空中ダッシュをするサソードとなります。

本作ではキャラクターによっては、空中ダッシュが可能です。
特にサソードの場合、特性上、近距離が得意なライダーとなりますし、キャラクター通り華麗に攻め、魅せる剣撃をプレイして頂きたい、ということもあった為、空中ダッシュが可能になるよう調整いたしました。

 

このようなダッシュアクションもスーパーならでは!となりますが、いかがでしょうか?


今後の更新情報なのですが、明日公式サイトを更新する予定となっております。
サイト上でタイアップアーティストのご紹介などもできれば、とも考えておりますので、お時間ございましたら足を運んで頂ければ嬉しいです!


 
では、失礼いたします!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
辛い食べ物にハマってます。
ホマゾンです!

 
前回ご紹介させて頂きました、須賀様の記事についてはツイートの数も多く、喜んで頂いたのではないか、と考えております。
ありがとうございます!
皆様の反応を知ることができる数少ない指標としても考えておりますので、素直に嬉しいです!


 
さて、早速本題です。
本日の更新も同じくオリジナルキャスト様のご紹介にしたいと思います。



…と言っても先日の記事をご覧頂いて、触れてない点があることに気付かれた『感の鋭い方』や『クライマックスヒーローズファンの皆様』なら既に予想はされているかもしれませんね。
 



今回は、先日ご紹介いたしました、須賀様についての記事の続きになります。


 

クライマックスヒーローズでは龍騎以外にも須賀様が演じてらっしゃったライダーが存在しております。


 
そう、鏡像の真司が変身する仮面ライダーリュウガです!

こちらももちろん須賀様に演じて頂いております!



 
作中でペラペラと話すキャラクターではなかったということもあり、少し慎重に演じてらっしゃったかな、という印象です。

 suga_blog


集中して演じてらっしゃるのがお伝えできるかな、と思います。
※鏡像の真司の雰囲気っぽいですね!
 


須賀様!お忙しい中…もそうなのですが、ご無理を言ってリュウガの方も収録させて頂き、ありがとうございました!
 



 
さて、これで龍騎、リュウガがオリジナルキャスト、となりましたので、以下のような場面を須賀様の声で遊ぶことができるようになりました!
 
 ryuki_ryuga
※もちろんファムは須賀様ではございません!
 


 
これも超クライマックスヒーローズならではですね!
いかがでしょうか?
少しでもスーパー感が伝わりましたでしょうか?




 
発売まで丁度一カ月前!
順次皆様に喜んで頂けるような情報を更新できれば、と思いますので、お付き合い頂ければ幸いです!
※毎度毎度申し訳ございませんが、調整ができしだいご報告いたします!


では、本日はこれにて失礼いたします!
 


キキー!

※毎度のお願いとなり恐縮ですが、仮面ライダー龍騎好きの方が周りにいらっしゃいましたら、下のボタンよりこちらの記事をお伝え頂ければ嬉しいです!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

イヤホンが壊れました…凹んでます。
ホマゾンです!
 

 
不定期更新で失礼いたします!

 
さて、早速本題となりますが準備が整いましたので、今回の更新は皆様からの反響も大きい、本作のスーパー化にご協力頂きました、役者様についての情報で更新できれば、と思います!
 


 

今回ご紹介の方も久々にライダーを演じて頂きました。




 
どの作品もそうなのですが、その作品は登場人物の多さからくるドラマ性と、次々現れる様々なライダーの衝撃的なデザインや展開に毎回胸を高鳴らせてらっしゃった方も多いのではないでしょうか?
 
 

ということで、今回はなんとこの方!





 
 
 
 
須賀貴匡様です!





 
 
毎度おなじみの収録時風景はこちら↓
 suga_blog
 
演じて頂くのはもちろん『仮面ライダー龍騎』です!


 
収録時に初めてお会いした際には、ブラウン管を通して観ていた、あの頃の真司君と違ったその大人びた雰囲気にビックリしてしまいました。
※これまで出演してらしたTV、映画などで度々拝見させて頂いていたのですが、やはり私の中で一番印象深いのは城戸真司でしたもので…


 
しかし収録のお打ち合わせで会話をさせて頂き、当時のお話をハニカミながら話して頂いた際には、間違い無く当時『真司君』から出ていた煌びやかな、爽やかなオーラを感じることができました!
写真から少しでもその雰囲気がお伝えできていれば、嬉しいです。




 

須賀様!ご多忙な中、収録のお時間を頂きありがとうございました!
また、急にお声掛けさせて頂いたにも関わらず、快諾頂き、ありがとうございました!
本当に感謝いたします!


 

さてこれでティザーPVでも少し見えております、あの龍騎は須賀様が宛てて頂いた声でプレイ頂くことが可能となります!

 
いかがでしょうか?スーパーに近づきましたでしょうか?


 

発売まであと約1カ月になりました。

まだまだ予約受付中となりますので、ぜひご検討下さい!!


そして今回の情報も周りの龍騎好きの方にtwitterなどでお伝え頂ければ幸いです!
※記事下にあるボタンをポチっとして頂ければ大変嬉しいです!!


 
では、本日はこれにて失礼いたします!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
先週の仮面ライダージョーカーの情報、沢山の方に喜んで頂いたようで大変嬉しく感じております。
ホマゾンです。
 

皆様のご協力もあり、ツイート数も最高の数字となっております!
本当に感謝いたします!
オリジナルキャスト(役者様)の追加情報を心待ち頂いている方にはいつもの通りの流れで申し訳無いのですが、追加情報は『調整できしだい』ご連絡差し上げますので、お時間を下さい!

 

話を変えまして、、、

本日サイトの更新を少しだけ行いました!

 ・キャラクターの追加
 ・フォーゼのスイッチの追加

を行っております。
サイトTOP下のボタンからもご確認頂けるようにしておりますので、是非チェックしてみて下さい!

 
キャラクターの一覧については数が増えてきましたね!
ボリュームのスーパー感が伝わるのは良いのですが、少し見づらくもなってきましたので、再考しなければな、と考えております。
それまでは申し訳ございませんが、『NEW』のマークで追加されたキャラクターを探して頂ければと思います。


また、更新が少し停滞気味となってまして申し訳ございません!
CMやPVなどのお仕事でドタバタ、としておりました。
関係者皆様のご協力もあり、素敵なものに仕上がったかな、と思っておりますので、皆様になるべく早くお届けできるよう進行中です!

 
さて、CM、PVとなればシリーズファンの皆様にとって気になるのは映像と一緒に流れる『楽曲』となりますでしょうか?
こちら、もちろん今作も用意しております!
『できるだけ多くのライダーファンの皆様のご期待に応えられる楽曲』をテーマに準備しておりますので、アレコレ想像して頂きつつ、お待ち頂ければ、と思います。
 


では、本日は更新のご報告となりますので、ここまでとさせて頂きます。
最後に1点、ゲーム画面をご覧下さい。


 kick_thebee

  
情報が足りず気にされてそうだな、という点を選んでみましたが、如何でしょうか?
スーパー感お伝えできていれば幸いです。


では、失礼いたします!

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
コタツをそろそろ出そうか迷ってます。
ホマゾンです。
 
 
今週の頭に今後の更新情報をご連絡いたしましたが『更新しました!』というご連絡ができておらず、申し訳ございません!
内容としてはほぼお伝えした内容で更新できておりますので、ご了承下さい!

また、更に本日も更新を行いました。
初回特典やウィザードの情報、フォーゼのスイッチやキャラクターの追加など諸々行いましたので、サイトトップの下のボタンや、右上のタブのNEWから是非ご確認下さい。
ザビーに関しましては別キャラクターとして設置しておりますので、違いを見比べて頂ければ幸いです。
 
 

さて、題名にございます通り、本日はサイトの更新だけでなく、注目頂いております、役者様についての情報も更新いたします!
 
 
今回ご紹介の方もサプライズになるかな、と思っております!
 
 
 
実はクライマックスヒーローズシリーズには既に出演されている方なのですが、今回訳あって再度収録にご協力頂くことになりました。
本日仮面ライダーエターナルも追加させて頂きましたし、W繋がりで… 
 
 

この方!
 




 
桐山漣様です!


 
収録時風景はこちら!↓
 kiriyama_blog


  
『既に収録されているのに改めてご依頼する必要があるの?』とお思いのシリーズファンの方もいらっしゃるのかな、と思います。
 

 
もちろんございます!
 

 
桐山様が演じてらっしゃってまだシリーズに登場していないライダー…

こちらメディアでもまだ公開していない情報になるのですが、、、、
 
 

 
そう…






仮面ライダージョーカーが遂に登場になります!
 





画像はコチラ!! 

 
↓かなりの先出しになりますが、ご覧下さい! 
 joker 



こちらもファンの皆様のご要望が多かったライダーなので『是非!』ということで、登場となりました。
詳細についてはタイミングを見てまとめてご連絡できれば、と思います。
 

 

さて、話を桐山様の収録時に戻したいと思います。

 
収録に関しましては、こちらから(バンダイナムコゲームスから)台詞などをまとめた台本をお渡しし、その内容に沿って収録させて頂くという流れになっております。

 
役者様の中にはその台詞について、現場でご一緒に作って頂ける(アドバイス頂ける)方も沢山いらっしゃいます。
桐山様については、特にその機会が多く『(ご自身が)翔太郎を演じるなら、こんな感じになりそうかな、アレンジしそうかな』と積極的にアドバイスを頂けたのを覚えております。

 
そんなやり取りをさせて頂く中で『TVの撮影の場でもこんな感じで翔太郎のキャラクターが創られていったのかな…』と勝手に想像しておりました。
※よくインタビュー記事などで書かれてますよね!


 
桐山様!お忙しい中、諸々ご協力頂きありがとうございます!
ご協力の甲斐もあって、画面上でジョーカーが走り回っております!
 


さて、ジョーカーも加わり、更にボリュームの増したクライマックスヒーローズ。
いかがでしょうか?スーパー感伝わっておりましたら、大変嬉しいです。

 
 
発売まであと1カ月とちょっと!
 

 
桐山様のジョーカーをスグにでもお楽しみ頂けるよう、ご予約して頂ければ幸いです。
また、仮面ライダーW好き、翔太郎好き、仮面ライダージョーカー好きのお知り合いがいらっしゃいましたら、是非とも今回の更新を下のボタンなどからお伝え頂ければ幸いです!
 
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
社内で風邪が流行り気味です。
皆様お体は大丈夫でしょうか?
ホマゾンです。

 
先週のザビーの発表、ツイートボタンなども沢山押して頂きありがとうございます!
大変嬉しいです!本当にありがとうございます!



ここでお詫びがございます。
実はツイートボタンからツイートを試みると、文字化けが起こるなど問題がございました。
ツイート頂くことをお勧めしておきながら、大変申し訳ございませんでした!
※修正したはずなのですが、いかがでしょうか…

 


さて、お詫びで始まった今回のblogなのですが、今後の更新スケジュールについて先にご報告する為の記事で更新したいと思います。
 


まず明日もしくは明後日のタイミングで公式サイトが少し更新できれば、と考えております。
キャラクターの追加、フォーゼのスイッチの追加ができれば、と考えておりますが、合わせてTOPなどでバトルシーンなどの動画を少し流せるように調整中です。


こちらが少し曲者でして、もしかするとちょっと時間をズラして更新することになるかもしれませんが、必ず更新いたしますのでお待ち下さい!
本当に少しだけですが、雰囲気をお伝えできれば、と思っております!


特典のカードは今週の水曜日辺りに情報としてお伝えできるかな、と思います。
ご興味のある方は各情報サイトなどをチェック下さい!
※公式サイトでの更新はどこかまとまったタイミングでできればと思っております。
 


では、本日はここまで!
 
最後に恒例(?)となりつつあります、小ネタを置いて去りたいと思います。
 



私の居る東京はあいにくの曇りでございますが、皆様今宵は月が見えますでしょうか?
ちょっと調べましたが、今日は新月らしく晴れていたとしても月は見えないとのことです。



…ということで超クライマックスヒーローズから皆様に月をお届けいたします。

 


 
 saga_moon




 
いかがでしょうか?
…ちょっと台詞がクサかったですね…
反省いたします。

 
では、本日はこれにて失礼いたします!

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

だんだんとリリース日が近づいて参りました。緊張感も増してきました。
そしてblog更新が滞り気味で申し訳ございません!
ホマゾンです。


 
さて、ついに本日新キャラが雑誌で発表となりましたね!
エターナル

ザビー
になります。

 
エターナルにつきましてはTGSのPVにて部分的にお見せしていたのですが、いかがでしょうか?
 
ライバルライダーとしてもご要望が高かったキャラクターでしたが、やっと今作登場となりました!
気になる技や動きなどは、順次HPなどでもお見せできれば、と思います!

 

一方ザビーですが、こちらは今回が初出となります。
 
『カブト』には未登場のライダーが多かったので…ということもありますが、カブトが作中で初めて対峙したライバルライダーとして印象深いキャラですので『ぜひ!』と決まりました。

 

皆様が気になりますのはザビーに変身するのは誰か…
という点だと思います。

 
作中初めて対峙した際、ザビーゼクターの有資格者だった人物は矢車さんとなりますので、雑誌などでは『矢車想』と発表させて頂いております。
 

 
しかし…
 

 
ザビーゼクターは次々と有資格者を替えたことが印象的でした。
 
今作、開発が進行していく中で(矢車ザビーが作られていくに従って)制作スタッフ側としても、プロデューサーとしても欲が出て参ります。



ここまで出来ているなら、絶対登場させたい!登場しないわけがない!
という流れもあり…



今作ではそちらも遊んで頂けるように調整いたしました!
 

 
そう、ザビーとして、番組の中で3代目の有資格者として長期間君臨していたあのザビー、、、、



影山ザビーです!



ザビーとしてどのような違いがあるのか、については追ってHPなどでも発表させて頂ければ、と思いますが、取り急ぎご担当される方を本日ご紹介できれば、と思います。


もちろんこの方!
 


内山眞人様です!



収録時の写真はこちら!↓
 uchiyama_blog


収録中には当時のお話や他のライダー作品のお話など、気さくにトークして頂き、私を含め、制作スタッフ一同の緊張をほぐして頂いたのがとても印象に残っております。
本当に助かりました!


 
内山様!お約束した通り、ラビットオルフェノク、サラマンダーイマジンがクライマックスヒーローズシリーズに参戦することになった際には、改めてご依頼させて頂きますので、宜しくお願い致します!
ご出演頂きありがとうございました!
※念の為、、、ですが、上記敵キャラは今作では本当に出演しませんので、誤解されないよう、お気をつけ下さい。

 


さて人気ライダーが新たに2体(3体?)参戦で、更にスーパーな感じとなりましたでしょうか?
今回の更新で、少しでもスーパー感がお伝えできていれば嬉しいです。


よろしければ、下のボタンを押して、スーパー感をお知り合いにお伝え頂ければ嬉しいです!

 
そして超クライマックスヒーローズはまだまだ、ご予約を受け付けております!
ぜひ宜しくお願い致します!

なお、来週にはオリジナルカードなどもご紹介できるかな、とも思っております。
また、オリジナルキャストのご紹介は喜んで頂けているようですので、できるだけ早く追加情報をお伝えできるように努力いたします!

 
では、今回はこれにて失礼いたします!


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
昼ごはんに食べたハンバーグで胃が重たい…
ホマゾンです。
 

皆様お気づきになりましたでしょうか?
本日HPを更新しております!
 

前回の更新に引き続き、登場キャラクターの中に主役ライダーを追加いたしました!
PCではTOPページの『CLIMAX HEROS』タブをクリックして頂けると、ご覧頂くことができます。
※NEWマークが少しだけ出ているのが今回の更新キャラクターとなります!
 

また合わせてフォーゼのスイッチのページも追加したしました!
TOPページにある最下部のバナーで移動頂けますが、今作の特徴の1つである40個のスイッチについて数点を公開しております!
前作でも使用頂けたスイッチについても更新しておりますが、こちらいかがでしょうか?
アングルが変わって見え方も変わっていることがお伝えできていれば嬉しいです。
 

個人的に悩まされたのは『ステルス』ですね。。。
結果、説明になっているような、なっていないようなという画像になってしまいましたが、ご了承下さい。
 
 

では今回のblog更新は間に合いませんでした、ウィザードの魔法についての画像を1点UPして終了としたいと思います。
 
 
 wizard
 
どのようなシチュエーションなのか、想像頂きながらまとまった更新を心待ちにして頂ければ幸いです。


 
では、今回はここまで!
良い週末を! 


キキー!
TOP

HP更新!

ホ~マ~ゾ~ン!
 
早くも床置きの本が出てきました…
ホマゾンです。
 

本日HPが更新いたしました!
登場キャラクターも少しだけですが、更新しております。
PCでご覧の方々はTOPページの『CLIMAX HEROS』タブをクリックして頂けますと、ご覧頂けます。

 

またアーツのページも追加しております。
こちらは『SUPER BATTLE』のタブをクリック、左の『ライダーアーツ』ボタンをクリックして頂けるとご覧頂けます。
※TOPページ最下部のバナーからも遷移頂けます。


 
アクセルトライアルのライダーアーツを動画でもご確認頂けるよう準備いたしましたので、ぜひご覧下さい!
※開発当初から『フリーランになったらこれがしたい!』と企画していたもので、開発スタッフも含めて思い入れが強いアーツです。

スーパー化しフリーランになったからこそ表現できるようになった動きが少しでもお伝えできれば嬉しいです。


それでは本日は短いですが、以上です!



では、最後に小ネタで恐縮ですが、なかなかご紹介する機会が無い画面をお見せして終わりたいと思います。
※運よく(?)TGSで見かけた人もいらっしゃるのではないでしょうか?


 menu

メニュー画面となります!
前作は『スイッチ』でしたので今作は『リング』をイメージしてます。
決定時にはベルトの手の部分が左に傾き、リングがベルト部分に触れる、という動作が入ってます!


…小ネタすぎましたね…


では、今回はここまで!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
台風が近づいているらしいですね。皆様お気をつけ下さい。
ホマゾンです。
 

さぁ、今回はお待たせしておりました音声についてのご連絡です。
ご出演頂く役者様の発表をしたいと思います!

 
シリーズファンの皆様はあれこれと想像を膨らませて頂いているかもしれませんが、今回の方は予測されやすい方だったかな、と思っております。
以前、椿様と森本様で更新させて頂きましたので、もちろんこの方での更新をしない訳にはいきません!


 
となれば…
 
そうです、この方!!!



 
天野浩成様です!!!
 


 
椿様もそうなのですが、天野様もライダージェネレーション2に続き、超クライマックスヒーローズにもご出演頂けることになりました!
 
 
↓カメラを構えると、ポーズをキメて頂けました!!

 amano

写真を撮ることを前もって許可頂いて、そっと撮影を狙っていたのですが、カメラを向けた瞬間、素早くカメラに反応されました。
さすが役者の方ですね!



フォーゼでのご出演の際にはテンションが上がった方も多かったのではないでしょうか?
実は私もその情報を得た際には、小躍りした記憶があります。


また、ライジェネ2の収録の際にも思い、今回改めて思ったのですが、服装と帽子のセンスがとても素敵な方でした!
※センスゼロのド素人の私が言うのもおこがましいのですが…


 
話を戻しまして、超クライマックスヒーローズで演じて頂くキャラクターは当たり前ではございますが仮面ライダーギャレンです! 
もちろん収録は円滑に進みましたので、どのように超クライマックスヒーローズのギャレンとして実装されるか、楽しみにして頂ければ、と思います。



天野様、ご多忙の中お時間を割いて頂き、ありがとうございました!

 

これで超クライマックスヒーローズの『ブレイド』キャラクターに関しましては、役者の方々のご協力もありまして、ブレイド、ギャレン、カリスとオリジナルキャストの方で動かせるようになりました!
ぜひブレイド好きのお友達がいらっしゃいましたら、ご紹介頂ければ嬉しいです。
※下にある、ボタンなどもご活用下さい!
 


さて、いかがでしょうか?
さらにスーパーな感じに近づいて参りましたでしょうか?



もちろん他作品のライダーファンとして楽しみにして頂いている皆様にも、より楽しんで頂ける内容として追加キャラクター、オリジナルキャストを、もうちょっと仕込んでおりますので、そちらについては諸々の調整ができましてから発表とさせて下さい!
※かなり時間がかかってしまいそうです。申し訳ございません!

 
まだまだ…
まだまだ超クライマックスヒーローズはご予約を受け付けております!
今回の更新で興味を持たれた方、是非ともご購入のご検討をお願い致します!


 
では、本日はここまでです!
失礼いたします!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

先日本棚を整理しました。
床置きだった本がスッキリ収まり、テンションが上がっております。
ホマゾンです。


 
前回の更新では遠くないタイミングで役者様を…とお伝えしておりましたが、鋭意調整中となりますので、こちらについては少しお待ち下さい!
※『遠くないタイミング』から『近々』という表現になる程度には進んでおります!

 

さて、本日は、まだメディアなどでは取り上げられてない箇所について、画像を交えてお伝えできれば、と思います。

 
PSP版のオリジナル要素『カスタムサウンドトラック』についてです!



カスタムサウンドトラックは設定することにより、自分の好きな音楽をプレイ中に流すことができる機能です。

前作までもPSPの機能として実装されていたのですが、スーパーになることにより、『フォームごと』に設定が可能となりました! 
こちらも皆様からご要望頂いておりましたので、今回のスーパー化に伴い『ぜひ!』と実装が決まりました。
 

以下画像となります!
 
 
 customize
↑ウィザードは『フォームごと』ではなく『スタイルごと』という表現が正しいので、なんとも説明が難しいです。


 
こちらの仕様に沿った形でサウンドトラックに設定する楽曲の選定をあれこれ悩む、というのもクライマックスヒーローズならではの楽しみではないかな、と思っております。

 
販売まではもう少しお時間がありますので、ぜひ選曲をお楽しみ下さい!
※こだわりのある方は時間が足らないくらいの量かもしれませんね…

 
では、また近いうちにお会いしましょう!

 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

東京は寒くなってきましたので、長袖を引っ張りだしてきました。
ホマゾンです。
 

個人的にも楽しみにしていたTGSもついに終わってしまいました。


さて、試遊台でのプレイについて、少しハードルが高かった超クライマックスヒーローズですが、たくさんのお子様にプレイして頂きました!
 
 
以前blogでもお見せしましたキャラクター一覧から、一番プレイされていたのはウィザードでした!
かんたん操作で遊んで頂けるよう調整しておりましたので、次々と超必殺技が決まったり、フリーランで走り回って遊んだりと一喜一憂して頂き、このタイトルを担当していて本当に良かったな、と感じました。
※余談ですが、お父さんお母さんでのプレイ率が高かったのはメテオ、ダブル、電王でした。
 
 
当日、遠いところご来場頂き、並んでまで遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!
心より感謝いたします!

また、時間切れや、ファミリーコーナーである為にプレイできなかった皆様、大変申し訳ございませんでした!

 
 
では、本日は来て頂いた皆様への感謝をお伝えしたかった、という更新ですので、ここまでです。
簡単な更新でごめんなさい!
※遠くも無いタイミングで新たな役者様の情報などを…と考えております。
 準備ができますまで、少々お待ち下さい!

 
それでは最後に1枚だけアーツ画像をお見せして、終了したいと思います。

 kuuga 
↑もっとハッキリお見せしたかったのですが、熱気のエフェクトでボヤけ気味です…

 
ではまた!


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

TGSのビジネスデイをのぞいてきました。
ホマゾンです。

 
バンダイナムコゲームスのブースは入口を入ってスグ目の前!
超クライマックスヒーローズのPVはそのブースのステージを正面とすると、その左後ろのにある大きいモニタにて放映されております!

 
試遊台が設置されている個所は『土日限定』で設置される、入口から一番奥の方にあるファミリーコーナーとなり、BNGブースでは試遊頂くことはできませんので、ご来場頂ける方々、ご注意ください!

 
さて、先日予告しました、PVが本日公開できましたので、ご報告です。
ページTOPのMOVIEタブから遷移頂ければ、ご確認頂けます。
※スマホのページの場合はTOPに貼られていたりします。
 

ご確認頂ければ、よりスーパーな感じはお伝えできるのではないかな、と思っておりますが、いかがでしょうか?
動画の最後には、blogでは明言しませんが、新規参戦キャラクターのヒントが映っておりますので、お楽しみ頂ければ、幸いです。
※もちろんプレイアブルとなります!(お遊び頂けるキャラクターとなります!)


 
さて、本日はこれくらいとなりますが、最後に先日はサガでしたので、デルタの画像を2点ご覧頂きたいと思います。
 

 delta
 

いかがでしょうか?
何がスーパーかはご説明が無いと難しいかな、と思いますが、デルタの動きを見て頂ければ、と思います。
気付かれましたでしょうか?
 

『走りながら撃ってます』

 
フリーランにするならこれはあった方が面白い、と検討した結果、一部キャラクターに実装されている能力となります。
デルタはその対象キャラですので、戦場を撃ちながら走り回って頂ければ幸いです!
※ゲームバランスとしてはこの機能で逃げ切れないよう工夫しておりますので、ご安心下さい!
 
 
もう1点です。

 
 delta2

アギトに続きファイズでもこのように遊べるようになりました!
これもデルタがスーパーになって参戦した今作からできることですね!
 

それでは、本日はこれまで!
TGSに行かれる方は体調などお気をつけて!

 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
先日も謎の豪雨で泣きました。
ホマゾンです。


 
この度HPをグランドオープンということで、更新いたしましたのでこちらでもご報告です。
 
 
サイトデザインについてはウィザードを意識しております。
上部のタブから色々クリックして頂けると、新たな公開画像なども設置した、各ページをご覧頂けるかな、と思います。

 
画像としてはゲージなどが初お披露目となります。
特に今回初登場のウィザードのゲージがチラチラと見えていると思いますが、ご覧頂ける通り、4つのスタイルが使えることを意識したデザインになっています。

 
ゲージ左上にある手のマークは、おなじみウィザードのベルトのギミックと同様、エレメント変化する度にカシャカシャ動くようにしております!
体力ゲージについては悩んだのですが、フリーランというキャラクターが縦横無尽に動く機能を実装した為、キャラクターが隠れないよう奥に表示する、ということになっております。


 
さて、このタイミングで一つ謝らないといけないことがございます。
実はTGSのウィザードはフレイム固定となっておりますので、試遊台では上記ゲージアクションはご覧頂けません。
大変申し訳ございません。

 
決して開発が遅れている、などでは無く、他のスタイルには色々仕込まれている為だと、ご理解頂ければ幸いです。
そちらについてのご説明やその他アクションに関しましての詳細は少しずつ公開して参りますので、少々お待ち下さい!
※サイト上でも動画をお見せできればいいな、と思っておりますが、もう少しお時間がかかりそうです。


一方、フレイムスタイルでの各魔法や、いわゆる『超必殺技』については一通りお遊び頂けますのでご心配なく!


 
さて、更新内容に話を戻します。
上部、『CLIMAX HEROES』タブを選んで頂くとキャラクターの詳細が表示されます。
こちらは順を追って更新いたしますので、次回更新までは今回新たに画面を公開しました、クウガ、アギト、ブレイドをご覧頂ければ幸いです。

 
…こちらについては、先日ご報告した新参戦キャラクターのデルタ、サガはまだ追加されておりません。

HPグランドオープン時にこの2キャラの更新もある、とご期待頂いていた方に申し訳無いな、とも思いましたので、小粒ネタが続いて申し訳ございませんが、サガの未公開画像をご紹介して、今回の更新は終わりたいと思います。


 
こちらです!

 saga

 
マザーサガークです。
召喚した後、破壊光線を出して攻撃します。
こちらもTGSにいらっしゃった際にはご使用頂けますので、ぜひお試し下さい。

 
なお、もちろん超必殺技ではございません!超必殺技は近々(早ければ明日)PVの中でご覧頂けるよう、調整中となりますので、お楽しみに!
※ページ上部にある『COMING SOON』タブがムービータブになる予定です。


 
それでは、本日はこれまで!
少しでもフリーラン感、スーパー感お伝えできていれば嬉しいです。

 

キキー!
TOP

TGS2012!

ホ~マ~ゾ~ン!
 

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
謎の豪雨で酷い目に合ったホマゾンです。


 
今回は今週末に迫っております、TGS(東京ゲームショウ2012)情報での更新となります。


 
今年も『クライマックスヒーローズシリーズ』はTGSで本作のPV上映、ファミリーコーナーでの試遊台の設置が決定しております!

 
PVについてはスーパーな内容をできるだけお伝えできるように、と構成を練りました。
TGSでは迫力の画面でご覧頂けると思いますので、音声含め臨場感ある体験をされたい方はぜひ会場までいらっしゃって下さい!
 

なお、『会場が遠い』というファンの方も、もちろんいらっしゃると思いますので、PVについてははなるべく早いタイミングでHPでも公開できるよう、現在鋭意調整中でございます。
お時間を頂いてばかりで申し訳ないのですが、こちらももう少々お待ち下さい!
 

 
お子様がいらっしゃる方はファミリーコーナーにご来場頂ければ、いち早く超進化バトルをご体験頂けるのですが、こちらも…『ファミリーブースに入れない』という方、もちろんいらっしゃる、と思います。
そこで、先出しになってしまいますが、例年その場に来て頂くしかご覧頂くことのできなかった画面を、今回ご紹介できればと思います。

 


キャラクター選択画面となります!



 TGS2012
↑キャラクターの並びなどはTGSの特別仕様です!


デザインとしては仮面ライダーウィザードを意識しております。
中央の宝石の部分などはキラキラと輝き、見た目も楽しくなるようにいたしました。


また、細かい部分ですが、前作では『キャラクターが見づらい』、とのご意見も頂いてましたので、コマを見てもキャラクターが認識できるよう大きさを調整してます。
 

キャラクターも増え、一画面に全キャラクターが収まらなくなってしまったので、選択カーソルを動かすと、輪の部分(キャラクターが並んでいる帯のような部分)がクルクルと回る、動作を加えてます。
『カーソルが少しずつ移動させるのがめんどうだ』という方の為に「ページ送り機能」も導入しました。


 
前作は迫力があり、全キャラクターが画面内に収まっているという点で良いのですが、今作は今作でイイ感じになったのかな、と思ってます。
いかがでしょうか?
 

 
ちなみに…試遊頂けるキャラクターとしては、先日blogでもご紹介いたしました、森本様の声でのカリスや、最新情報で参戦が決定しているサガを用意いたしましたので、可能でしたら、ぜひいらして下さいね!


では、情報としては小粒となってしまいましたが、今回はここまで!

 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

実はこのblogの更新は不定期になってます。
ホマゾンです。
 

 
さて!
9/13も終了いたしましたので、早速次のネタで更新したいと思います!



今回は前回のblogの中でも触れました、本作に出演頂く、役者様についての最新情報です。
 

朗報になれば嬉しい限りです。


 
では、いきます!
 


 
今回はなんと、この方!!!
 
 
 

森本亮治様です!!!



 
↓収録はこんな感じでした!!
 (凛々しい…まさに相川始ですね!)

 


 
お芝居もされてらっしゃいますので、収録中、声を出す際には思わず動きも出てしまう、とのことでした。


 
演じて頂くライダーは、もちろん!仮面ライダーカリスです。
収録時の第一声目を聴いた際には『お久しぶりです!』と心の中で叫んでしまいました!



 
カリスと言えば基本冷静、しかし天音ちゃん(達)のことになると感情的になったりと、2面性を持つキャラクターでした。
この辺りもゲーム内で表現できればな、と思っております。
なお、こちら積極的にご協力頂いたこともあり、カリスらしいバリエーション豊かな音声を収録できました!
 


しかし、これを撮影させて頂いた際にふと思ったのですが、まさか、私が相川始をカメラで収めることになるとは、、、
嬉しかったのですが、少し不思議な気分でした。
 
 

森本様!ライブも控えている、とのことで、お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました!

 

 
いかがでしょうか!?
よりスーパーに近づきましたでしょうか?
 

 
ブレイドに続きカリスも本物になった超クライマックスヒーローズ!
ブレイド好きな方は是非、ご検討をお願い致します!
もちろん、他のライダー好きの方々にも満足頂けるよう、開発もラストスパートしておりますので、宜しくお願い致します!
 

 
なお、実はこのblog『ツイート』や『いいね!』などのボタンが記事の下部にございます。
是非とも皆様の周りのライダー好きの方にこちらの機能を使って、お知らせ頂ければ、 ホマゾン ウレシイ です。
※発売前から盛り上がって頂ければ、発売後のバトルもより盛り上がって頂けるのでは!?とも思っております。


 
私もこれからも皆様に良い情報、盛り上がって頂ける情報を提供できるよう頑張りますので、おつきあい頂けると幸いです。



では、失礼いたします!


 
キキー!
TOP

9/13の更新

ホ~マ~ゾ~ン!
 


最近寝具を変えました。グッスリです。
ホマゾンです。
 

 
本日販売の雑誌で追加の新キャラがお披露目発表されました!

 
仮面ライダーデルタ

 


 
仮面ライダーサガ

 
となります!
 

 
長年ご要望を頂いていていますし、個人的にも『スーパー感を出す為にも是非!』と思うお二人でしたので、力をかりることになりました!
詳細は準備が出来次第HPでもご紹介できれば、と思いますので、お時間頂ければと思います。
 

 
さて、デルタ参戦ということで、やっと揃ったファイズのライダー3体。
そして今日は日付が日付なので今作での仮面ライダーカイザをご紹介できれば、と思います!

このblog自体、カイザで更新される機会は多いのですが、このタイミングで更新できるのはこのタイトルを担当しているからだな、と思うと少し嬉しいです。
  

 
さて、フリーランに進化した超クライマックスヒーローズ。
自由に駆け回れることになったこともあり、カメラアングルやキャラクター間の距離の取り方で同じ技でも見え方が変わります。


 
例えば前作でもあるゴルドスマッシュ。
上方向から当りますので、見え方としてもこのようになります。
 KAIXA



 

前作をお持ちの方は微かではございますが違いを感じとって頂けますでしょうか?
 
 
 
続いてカイザブレイガンのブレードモードでの攻撃です。
同じ技での見え方の違いをご覧頂きたいと思います。

 

近いと…

  KAIXA2
 

 

遠いと…

 
  KAIXA3



 
上手く撮るのは難しいのですが、違いが伝わりますでしょうか?
ステージ の広さなども感じとって頂ければ幸いです。


では、今回は少しだけで申し訳ございませんが、ほんの少しでも進化感お伝えできていれば嬉しいです。
なお、近々、今作から参加頂いた、役者様のご紹介もできればと思っておりますので、そちらはもうしばらくお待ち下さい!
 
 

それでは今回はここまで!

 
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 


先日の賀集様の反響がたくさんあって嬉しいです。
ホマゾンです。


 
さて、今回はキャラクターについてのご紹介です。
簡単に…ではございますが、先日の記事とのアギト繋がりで、今回新たに参戦の決まった、仮面ライダーギルスのご紹介です。
 
 

ギルスと言えばその野性味ある攻撃が特徴のキャラクターです。
本作ではその点を盛り込めるようにしております。

 
 
↓攻撃はまさにワイルド!
 GILLS_blog5


 
すでにHP上の画像でもお披露目されておりますが、印象深い技だったギルスフィーラーも使えます!
※個人的にもコレが使えるのは嬉しいです。

 
 
さて、こちらサイトに上がっている似たような画像だけですと、少し面白みにも欠けますので、ファンの皆様なら気になってるかな、という画像を1点だけではございますが、UPいたします。



 GILLS_blog4



動きとしては、PVなどで近いうちにご紹介できればと仕込み中です!



  
さて、最後に少し遊んでみたのですが…




 GILLS_blog


 GILLS_blog2



こういうシチュエーションで遊べるようになったのも今作の魅力!ではないでしょうか。
ギルスが手前でUPになっている画像は、フリーランが導入されたからこそ表現できるアングルで、本作らしい1枚です。

 

また、こういう遊び方はいかがでしょう?




 GILLS_blog3
 


ワイルドライダー対決です。
これもスーパーになりギルスが参加したことで実現した、夢のバトルですね!


 
では、今回はここまで!
少しでもスーパー感お伝えできていたら嬉しいです。



失礼いたします!



キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 


実は今作からサタケイドに見守られつつ、プロデューサーやらせて頂いております。
ホマゾンです。



HP少しだけ更新してみました。
PSP版のキービジュアルとしてみたのですが、いかがでしょうか?
また、超バトル画面についても若干追加しております。
ご覧頂けたら嬉しいです。


 

前回に続きブログのでは音声についてのご報告です。
ご出演頂く役者様を発表いたします。
 



皆様にとって素敵なご連絡となれば嬉しいです。



 
今回の方は、自分自身でオファーしておきながら、実現した時には手の震えが止まりませんでした。
久しぶりにライダーとして演じて頂きました…




 
仮面ライダークウガで平成ライダーの歴史がはじまり、その歴史を紡ぐことになった作品からのご出演となります…





賀集利樹様です!!!




 
賀集様と言えば、もう、ファンの皆様には説明は不要ですね、もちろん仮面ライダーアギトで『津上翔一』役を熱演されていた、あの賀集様です!
 

↓収録も熱演されておりました!
(もちろん許可は頂いております!)

 kashu_SKH



今は大学に通われているということで、学業でもお忙しい中、貴重な時間を頂きました。
快諾頂き本っ当にありがとうございます!


 

収録の際にはご丁寧な口調、かつ爽やかな笑顔で接して頂けたことが印象的で、本当に『翔一くん』でした。
※表現が稚拙で申し訳ないです!正真正銘の本物の翔一くんなのですが、プライベートでもそのような方でした!という意味です。 




バトルの時と日常の時の雰囲気が異なるキャラクターとなりますので、通常であれば難しい収録となりますが、さすがご本人!スムーズに進行いたしました。
作品を超えて会話もして頂いております!



 
販売日までにアギトを観ていない方は観て頂いて、既に観ていらっしゃる方も、もう一度観てから遊んで頂ければ、一つの大きな楽しみとして頂けるのではないかな、とも思っておりますのですが、いかがでしょうか?
私の場合、収録前は当然ではございますが、収録日の帰宅後も思わず数話分、観てしましました。。。



 
それでは今回はここまで!
スーパー感…伝わりましたでしょうか?
少しでも多く喜んで頂ける方がいらっしゃいましたら嬉しいです。


 
なお、まだまだ予約は受け付けておりますので、今回の更新で興味を持って頂いた方、是非よろしくお願いいたします!



 
今後も皆様に情報をお届けできるよう頑張って参りますので、引き続き宜しくお願いいたします!
では、失礼いたします!



 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 


前回の更新時には掛け声を忘れてしまいました…
ホマゾンです。


 
では早速ではありますが、本日のスーパーな理由を紹介をしたいと思います。
今回は見映えの部分では無く、中身の部分を少しご紹介させて頂きます。


 
今作では、音声にもスーパー感を入れております。
実は…可能な限り、かつてTVシリーズで演じてらっしゃいました、役者様ご本人のお声を収録させて頂いております!

 

ということで、先陣を切ってご紹介させて頂きますのは、この方!
 



椿隆之さんです!!



 
椿さんと言えば、そう仮面ライダー剣で仮面ライダーブレイド『剣崎一真』役を演じてらっしゃいましたね!
ライダージェネレーション2でもご協力頂いたのですが、ついにクライマックスヒーローズシリーズにも出演頂くことになりました!

 
↓収録中の風景をこっそりと、パシャリ。
(もちろん許可頂いた上で、です。)

 tubaki

放映当時、私も毎週の放送を楽しみにて見ておりました…
詳しい内容はこちらに掲載しませんが、センチメンタルだけどじんわり暖かい、心地良い余韻を与えて頂いた好きな作品です。
※皆様はいかがでしたでしょうか?



そんな思い出もあり、収録の際に目を閉じるとスグ傍に剣崎が居るようで、本当に感動いたしました。
椿さん快く引き受けて頂き、本当にありがとうございました!
 


いかがでしたでしょうか?
少しでもスーパー感が伝われば嬉しいです。
また、予約開始しておりますので、今回の更新で興味を持って頂いた方、是非よろしくお願いいたします!



それでは今回はここまで! 
失礼いたします!


 
キキー!
TOP
皆様お久しぶりです!
ホマゾンです!

 
ついに…


ついに、ついに…
クライマックスヒーローズシリーズ最新作のお披露目となりました!


その名も、
『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』!
超はスーパーと読みます。


何がスーパーなのか…
それはこれからHPなどで順を追って皆様にお伝えしていければ、
と考えております。


さて、1回目の今回皆様にお伝えするスーパーなことは、
『バトルシステムへのテコ入れ』です。


なんとフリーラン導入によって、
『奥にも手前にも自由に駆け回ることができる』ようになりました!
これによって見映えと遊び方が大きく変わっていることを、
画像などから感じとって頂ければ嬉しいです。


現在、お見せできるスーパーな箇所は少なめですが、
それについてはHP、ブログを更新することで
ドンドンお伝えしていく所存でございますので、
販売日まで…また販売日を過ぎてもお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、本日はこれにて失礼いたします!


キキーー
TOP