ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ

バックナンバー:2012年06月

みなさんこんにちは。
開発スタッフのサカイクサです。

いよいよ6月も下旬に差しかかり、梅雨のじめじめとした感じが
いっそう強くなるうっとおしい季節になりました。

今回も、そんな空気を吹き飛ばすべく『アクセル全開!!』で、
本作初登場のライダーを紹介していきます!!

というわけで第2回目の今回は、
「仮面ライダーW」から「仮面ライダーアクセル」の紹介です(笑)。

アクセルの特徴は、スピードタイプでありながらも
威力の高い重厚な技を持っているところにあります。

そのスピードと、その重厚な攻撃を要所に応じて上手く
使い分けることが、アクセルを使いこなす肝となります。

そんなアクセルのライダーアビリティは、「エンジンメモリ」。

このエンジンメモリを切り替えることによって、
手に持ったエンジンブレードで使用できる技の性能を
3種類に変化させることが出来ます。

まずは、エンジンブレードに電気のエネルギーをまとって攻撃する
「エンジンブレード・エレクトリック」。

次に、エンジンブレードの切っ先から炎のエネルギー弾を発射して攻撃する
「エンジンブレード・ジェット」。

さらに、高温の蒸気を勢いよく噴射して攻撃する
「エンジンブレード・スチーム」。

Rボタンで【エレクトリック】→【ジェット】→【スチーム】
…と簡単に切り替えることで、敵や状況に応じた戦いを可能にしました。

素早い動きで敵に近づき、破壊力抜群の技で敵を撃破しましょう!!


最後に、アクセルの超必殺技は『マシンガンスパイク』!

トライアルメモリをアクセルドライバーに装着。
アクセルトライアルに変化し、一気に加速!!





マッハの速度で連続キックをたたきこむ!!








10秒の間にたたきこんだキックの数、
『98』の文字が決めポーズとともに浮かび上がる!!



いかがですか。
個人的には、本作初参戦のライダーの中でも超必殺技の
フィニッシュシーンが1番かっこいいのではないかと思いますので、
ぜひWとのコンビで、「マシンガンスパイク」を決めてみて下さい!!

それでは、次回の更新もお楽しみに!!
TOP

P・V・公・開

みなさんこんにちは。
新顔開発スタッフのサカイクサです。
 
ついについについに!
「ライダージェネレーション2」のPVを公開しましたっ!!

初公開の映像を、ナレーションにはあの立木文彦さんを迎え、
「迫・力・満・点」で一挙紹介しています。

ライダーたちのバトルシーンや超必殺技、強敵との戦い、
新たなライダーアビリティなどなど、どれもこれも本作の
キーとなる重要なシーンをぎゅぎゅっと凝縮してご紹介!!

そして極めつけは、前作に登場したライダーはもちろん、
初登場のライダーたちの勇姿を動画で初公開!!

NEW電王に、スカルに、アクセルに、その他にも多くの
新参戦ライダーたちの動く姿をいち早くお見せします!
まだ観ていない方はぜひご覧になって、発売までの予習を
して頂ければと思います!!

それでは、また次回の更新も楽しみにしていて下さい!!
TOP

みなさんこんにちは。お初にお目にかかります。
新顔開発スタッフのサカイクサです。今回よりサタケイドに変わり、パワーアップした
ライジェネの魅力を紹介していきます。
発売まで、どうぞよろしくおつきあい下さい。

さて早速ですが、今週からは本作初登場のライダーをどしどし
紹介していきましょう。

第1回目の今回は、「仮面ライダー電王」から
「仮面ライダーゼロノス」の紹介です。


ゼロノスの特徴は、癖のある技が多く扱いづらそうに感じられるかもしれませんが、
その分威力が高く、命中させれば強力な攻撃をもっていることです。


ゼロノスのライダーアビリティは、「デネブ憑依」。

デネブを憑依してベガフォームになったあと、周辺の敵を肩からの
キャノン砲と剣の形状にしたゼロガッシャーで敵をなぎ払います。
連続使用は出来ませんが、当たればかなりの攻撃力です!

その他にも、グランドストライクで敵を撃破!



スプレンデッドエンドで敵を吹き飛ばします!





そして、ゼロノスの超必殺技はもちろんバスターノヴァ!

ゼロフォームに変身して、






デネビックバスターにフリーエネルギーをフルチャージ!





ゴルドフィンガーから発射されたエネルギー波で敵を粉砕!!





いかがですか。
前作ではシリーズから仮面ライダー電王だけの参戦でしたが、
破壊力抜群の仮面ライダーゼロノスも登場し、シリーズの
キャラクターを使用した協力プレイも遊べるライジェネ。
かなり期待できそうでしょうじゃないでしょうか?

それでは、次回の更新も楽しみにしていて下さい!!
TOP
こんばんは。サタケイドです。

今日の更新はブレイド勢でした。
4人全員登場です。もちろん使えます。

そして今回、ブレイド役椿さん、ギャレン役天野さんがご本人の収録です!

収録は懐かしい雰囲気の中、和やかに進みました。

このゲーム作ってよかった!
本当にそう思う収録でした。

ぜひ皆様も、ゲームを遊んで、ブレイドとギャレンで遊んで、
この気持ちを感じてほしいです。

それではまた!

TOP