ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ
ホ~マ~ゾ~ン!
 
コタツを出そうかまだ悩んでおります。
ホマゾンです。
 

 
さて、本日2回目の更新となりましたが、今回は皆様にオリジナルキャスト様のご報告をさせて頂ければ、と考えております。
 
こちらの方の発表タイミングについては、色々と悩みましたが、1回目の更新で触れました通り、調整完了となったらスグにでもお伝えしたいと考えましたので、急遽発表とさせて下さい!
 
 



 
今回ご紹介の方にも久々にライダーを演じて頂いたことになります!
 

 
 
今まで発表させて頂きましたオリジナルキャスト様のご協力が実現していく流れから、『この方は外せない!』と開発スタッフとも意気投合した結果、実現が可能となりました。


ご担当頂いたキャラクターについてもそうです。
今作の流れから外せないキャラクターと思い、調整した結果、実現した参戦になります。


 

 
ストーリーの中では対立するキャラクターとしての印象が深い方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当時は高校生で演じてらっしゃったのも話題となりました。

 

 
 
ここまでお伝えして「おっ!?」と反応頂けるようなシリーズファンの皆様、大変お待たせいたしました!
 


 
…ということで、今回はなんとこの方!
 



 

 
北条隆博様です!
 


 
収録時の写真はこちら!↓

 blog_hojo
 
 


演じて頂くのはもちろん『仮面ライダーレンゲル』となります!




 
 
 leangle
 


 
収録の際には身振り手振りなどアクションつきで力いっぱい収録頂きました。
ご本人なので当たり前なのですが、その立ち振る舞いも含めて『睦月』らしい雰囲気の中収録が進みました!
 
写真は少し落ち着いてらっしゃいますが、こちらは落ち着いた台詞の際に撮影させて頂いたものです。
 



 
北条様!急に依頼させて頂いたにも関わらず、お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました!


 
 


さて、北条様のご協力もあって仮面ライダー剣のTVシリーズの主役級ライダー4名が全て揃うこととなります!
 
 
これで本作は以下のようなシチュエーションで遊んで頂くことが可能となりました!  
 


 
 ransen
 

こちらのライダー達が全員オリジナルキャスト様の声で遊んで頂けます!
 

 
いかがでしょうか?

本日の発表で仮面ライダー剣が好きな方にとって、かなりスーパーに近づいたのかな、と思ってます。

もちろんライダーシリーズ、クライマックスヒーローズシリーズファンの皆様にもスーパーに近づいた情報かな、と思いますので『スーパーだな!』と思って頂いた方、『仮面ライダー剣が好きな知人がいらっしゃる方』、『北条様のファンの方』、是非、下記ツイートボタンよりお知り合いにお知らせ頂ければ幸いです!
 
 


では、本日は失礼いたします。
 


キキー!
 

※PVは本日1回目の更新で触れておりますが、来週に確定いたしましたので、お楽しみにして下さい!レンゲルは急遽発表となりましたので、PVには間に合いませんでしたが、どこかのタイミングで必ず…必ずご紹介いたします!(申し訳ございません!)
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
少し喉が痛いです。
ホマゾンです。
 
 
先日前回の更新で予告させて頂きました通り、タイアップアーティストを公開させて頂きました。

G&C MUSIC MAGIC様とのタイアップとなりましたが、皆様いかがでしたでしょうか?


15秒版のCMと合わせてご確認頂けますので、まだの方は公式サイトTOPの下部バナーや上部のタブからご覧下さい!

もちろんゲームのオープニングを映像と共にカッコ良く飾って頂きますので、そちらは商品をお楽しみにして頂ければと思います。
 

また、近々公開予定をしておりますPVではもう少し長めに視聴頂けるかと思いますので、公開までお待ち下さい!
※来週予定です!
 

 


さて、今回は簡単な更新となり恐縮ですが、最後に前回報告しました轟鬼の情報をお伝えして終了とさせて頂ければ、と思います。



まず画像はこちら!



 todoroki
 

轟鬼は、とにかく“一直線!”そして、“力技!”といったイメージ通り、近接バトルで爆発力のあるキャラクターとなっております。
バトルスタイルもアサルトスタイルで、アサルト発動中での“鬼戦術「雷撃拳」”では相手に大ダメージを与えることが可能です!

 
なお、小ネタとなりますが轟鬼の必殺技の音撃攻撃は、ボタンを連打するとコンボ数が増えるという遊びを取り入れております。
画面の轟鬼と一緒に音撃弦をかき鳴らすかの如く、連打を楽しんで頂ければと思います!


 

轟鬼ファンの皆様、いかがでしたでしょうか?



 
では、今回はこれにて失礼いたします!

 
キキー!


 
※皆様にスグにでもお伝えできればと考えている情報を最終調整中です。
 毎度申し訳ございませんが、こちらは少々お時間を下さい!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

皆様仮装されてますか?
それともキバを観てらっしゃいますか?
ホマゾンです。


 
2回続けて更新いたしました、須賀様の記事は皆様に喜んで頂けたようで、嬉しいです。
ツイート頂いた方、ありがとうございました!
※大変感謝いたします。


 
さて、ご報告が遅れてしまいましたが、昨日サイトを更新いたしました!
以下の点更新しております。

 
 ・サイトTOPの動画をメテオのライダーアーツに変更
 ・キャラクター一覧を更新
 ・フォーゼのスイッチを追加
 
あと細かい個所ですと、ブログから公式に移動し辛いかな、と思いましたので、ブログのTOP画像部分にリンクを埋め込みました。(黄色いボタンのところです。)
また、どこにいらっしゃってもHPを快適にご覧頂けるよう、スマートフォンで見辛かったTOPのデザイン調整とスマートフォンでPCサイトをご覧頂いた際、キャラクター一覧で画像が表示できなかった部分を調整いたしました。
PCをお持ちでない皆様、不自由お掛けしまして、申し訳ございませんでした。




 
では、本日は新規の画面写真をご紹介して終わりたいと思います。


新規キャラクターでまだブログに取り上げられていなかった『サソード』の画面をご紹介いたします。
※轟鬼もどこかのタイミングで!とは考えておりますので、轟鬼ファンの皆様、もう少々お待ち下さい。
 


こちらです!


 air_dash
 
少し小さかったでしょうか。。。
 

空中ダッシュをするサソードとなります。

本作ではキャラクターによっては、空中ダッシュが可能です。
特にサソードの場合、特性上、近距離が得意なライダーとなりますし、キャラクター通り華麗に攻め、魅せる剣撃をプレイして頂きたい、ということもあった為、空中ダッシュが可能になるよう調整いたしました。

 

このようなダッシュアクションもスーパーならでは!となりますが、いかがでしょうか?


今後の更新情報なのですが、明日公式サイトを更新する予定となっております。
サイト上でタイアップアーティストのご紹介などもできれば、とも考えておりますので、お時間ございましたら足を運んで頂ければ嬉しいです!


 
では、失礼いたします!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
辛い食べ物にハマってます。
ホマゾンです!

 
前回ご紹介させて頂きました、須賀様の記事についてはツイートの数も多く、喜んで頂いたのではないか、と考えております。
ありがとうございます!
皆様の反応を知ることができる数少ない指標としても考えておりますので、素直に嬉しいです!


 
さて、早速本題です。
本日の更新も同じくオリジナルキャスト様のご紹介にしたいと思います。



…と言っても先日の記事をご覧頂いて、触れてない点があることに気付かれた『感の鋭い方』や『クライマックスヒーローズファンの皆様』なら既に予想はされているかもしれませんね。
 



今回は、先日ご紹介いたしました、須賀様についての記事の続きになります。


 

クライマックスヒーローズでは龍騎以外にも須賀様が演じてらっしゃったライダーが存在しております。


 
そう、鏡像の真司が変身する仮面ライダーリュウガです!

こちらももちろん須賀様に演じて頂いております!



 
作中でペラペラと話すキャラクターではなかったということもあり、少し慎重に演じてらっしゃったかな、という印象です。

 suga_blog


集中して演じてらっしゃるのがお伝えできるかな、と思います。
※鏡像の真司の雰囲気っぽいですね!
 


須賀様!お忙しい中…もそうなのですが、ご無理を言ってリュウガの方も収録させて頂き、ありがとうございました!
 



 
さて、これで龍騎、リュウガがオリジナルキャスト、となりましたので、以下のような場面を須賀様の声で遊ぶことができるようになりました!
 
 ryuki_ryuga
※もちろんファムは須賀様ではございません!
 


 
これも超クライマックスヒーローズならではですね!
いかがでしょうか?
少しでもスーパー感が伝わりましたでしょうか?




 
発売まで丁度一カ月前!
順次皆様に喜んで頂けるような情報を更新できれば、と思いますので、お付き合い頂ければ幸いです!
※毎度毎度申し訳ございませんが、調整ができしだいご報告いたします!


では、本日はこれにて失礼いたします!
 


キキー!

※毎度のお願いとなり恐縮ですが、仮面ライダー龍騎好きの方が周りにいらっしゃいましたら、下のボタンよりこちらの記事をお伝え頂ければ嬉しいです!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

イヤホンが壊れました…凹んでます。
ホマゾンです!
 

 
不定期更新で失礼いたします!

 
さて、早速本題となりますが準備が整いましたので、今回の更新は皆様からの反響も大きい、本作のスーパー化にご協力頂きました、役者様についての情報で更新できれば、と思います!
 


 

今回ご紹介の方も久々にライダーを演じて頂きました。




 
どの作品もそうなのですが、その作品は登場人物の多さからくるドラマ性と、次々現れる様々なライダーの衝撃的なデザインや展開に毎回胸を高鳴らせてらっしゃった方も多いのではないでしょうか?
 
 

ということで、今回はなんとこの方!





 
 
 
 
須賀貴匡様です!





 
 
毎度おなじみの収録時風景はこちら↓
 suga_blog
 
演じて頂くのはもちろん『仮面ライダー龍騎』です!


 
収録時に初めてお会いした際には、ブラウン管を通して観ていた、あの頃の真司君と違ったその大人びた雰囲気にビックリしてしまいました。
※これまで出演してらしたTV、映画などで度々拝見させて頂いていたのですが、やはり私の中で一番印象深いのは城戸真司でしたもので…


 
しかし収録のお打ち合わせで会話をさせて頂き、当時のお話をハニカミながら話して頂いた際には、間違い無く当時『真司君』から出ていた煌びやかな、爽やかなオーラを感じることができました!
写真から少しでもその雰囲気がお伝えできていれば、嬉しいです。




 

須賀様!ご多忙な中、収録のお時間を頂きありがとうございました!
また、急にお声掛けさせて頂いたにも関わらず、快諾頂き、ありがとうございました!
本当に感謝いたします!


 

さてこれでティザーPVでも少し見えております、あの龍騎は須賀様が宛てて頂いた声でプレイ頂くことが可能となります!

 
いかがでしょうか?スーパーに近づきましたでしょうか?


 

発売まであと約1カ月になりました。

まだまだ予約受付中となりますので、ぜひご検討下さい!!


そして今回の情報も周りの龍騎好きの方にtwitterなどでお伝え頂ければ幸いです!
※記事下にあるボタンをポチっとして頂ければ大変嬉しいです!!


 
では、本日はこれにて失礼いたします!
 

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
先週の仮面ライダージョーカーの情報、沢山の方に喜んで頂いたようで大変嬉しく感じております。
ホマゾンです。
 

皆様のご協力もあり、ツイート数も最高の数字となっております!
本当に感謝いたします!
オリジナルキャスト(役者様)の追加情報を心待ち頂いている方にはいつもの通りの流れで申し訳無いのですが、追加情報は『調整できしだい』ご連絡差し上げますので、お時間を下さい!

 

話を変えまして、、、

本日サイトの更新を少しだけ行いました!

 ・キャラクターの追加
 ・フォーゼのスイッチの追加

を行っております。
サイトTOP下のボタンからもご確認頂けるようにしておりますので、是非チェックしてみて下さい!

 
キャラクターの一覧については数が増えてきましたね!
ボリュームのスーパー感が伝わるのは良いのですが、少し見づらくもなってきましたので、再考しなければな、と考えております。
それまでは申し訳ございませんが、『NEW』のマークで追加されたキャラクターを探して頂ければと思います。


また、更新が少し停滞気味となってまして申し訳ございません!
CMやPVなどのお仕事でドタバタ、としておりました。
関係者皆様のご協力もあり、素敵なものに仕上がったかな、と思っておりますので、皆様になるべく早くお届けできるよう進行中です!

 
さて、CM、PVとなればシリーズファンの皆様にとって気になるのは映像と一緒に流れる『楽曲』となりますでしょうか?
こちら、もちろん今作も用意しております!
『できるだけ多くのライダーファンの皆様のご期待に応えられる楽曲』をテーマに準備しておりますので、アレコレ想像して頂きつつ、お待ち頂ければ、と思います。
 


では、本日は更新のご報告となりますので、ここまでとさせて頂きます。
最後に1点、ゲーム画面をご覧下さい。


 kick_thebee

  
情報が足りず気にされてそうだな、という点を選んでみましたが、如何でしょうか?
スーパー感お伝えできていれば幸いです。


では、失礼いたします!

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
コタツをそろそろ出そうか迷ってます。
ホマゾンです。
 
 
今週の頭に今後の更新情報をご連絡いたしましたが『更新しました!』というご連絡ができておらず、申し訳ございません!
内容としてはほぼお伝えした内容で更新できておりますので、ご了承下さい!

また、更に本日も更新を行いました。
初回特典やウィザードの情報、フォーゼのスイッチやキャラクターの追加など諸々行いましたので、サイトトップの下のボタンや、右上のタブのNEWから是非ご確認下さい。
ザビーに関しましては別キャラクターとして設置しておりますので、違いを見比べて頂ければ幸いです。
 
 

さて、題名にございます通り、本日はサイトの更新だけでなく、注目頂いております、役者様についての情報も更新いたします!
 
 
今回ご紹介の方もサプライズになるかな、と思っております!
 
 
 
実はクライマックスヒーローズシリーズには既に出演されている方なのですが、今回訳あって再度収録にご協力頂くことになりました。
本日仮面ライダーエターナルも追加させて頂きましたし、W繋がりで… 
 
 

この方!
 




 
桐山漣様です!


 
収録時風景はこちら!↓
 kiriyama_blog


  
『既に収録されているのに改めてご依頼する必要があるの?』とお思いのシリーズファンの方もいらっしゃるのかな、と思います。
 

 
もちろんございます!
 

 
桐山様が演じてらっしゃってまだシリーズに登場していないライダー…

こちらメディアでもまだ公開していない情報になるのですが、、、、
 
 

 
そう…






仮面ライダージョーカーが遂に登場になります!
 





画像はコチラ!! 

 
↓かなりの先出しになりますが、ご覧下さい! 
 joker 



こちらもファンの皆様のご要望が多かったライダーなので『是非!』ということで、登場となりました。
詳細についてはタイミングを見てまとめてご連絡できれば、と思います。
 

 

さて、話を桐山様の収録時に戻したいと思います。

 
収録に関しましては、こちらから(バンダイナムコゲームスから)台詞などをまとめた台本をお渡しし、その内容に沿って収録させて頂くという流れになっております。

 
役者様の中にはその台詞について、現場でご一緒に作って頂ける(アドバイス頂ける)方も沢山いらっしゃいます。
桐山様については、特にその機会が多く『(ご自身が)翔太郎を演じるなら、こんな感じになりそうかな、アレンジしそうかな』と積極的にアドバイスを頂けたのを覚えております。

 
そんなやり取りをさせて頂く中で『TVの撮影の場でもこんな感じで翔太郎のキャラクターが創られていったのかな…』と勝手に想像しておりました。
※よくインタビュー記事などで書かれてますよね!


 
桐山様!お忙しい中、諸々ご協力頂きありがとうございます!
ご協力の甲斐もあって、画面上でジョーカーが走り回っております!
 


さて、ジョーカーも加わり、更にボリュームの増したクライマックスヒーローズ。
いかがでしょうか?スーパー感伝わっておりましたら、大変嬉しいです。

 
 
発売まであと1カ月とちょっと!
 

 
桐山様のジョーカーをスグにでもお楽しみ頂けるよう、ご予約して頂ければ幸いです。
また、仮面ライダーW好き、翔太郎好き、仮面ライダージョーカー好きのお知り合いがいらっしゃいましたら、是非とも今回の更新を下のボタンなどからお伝え頂ければ幸いです!
 
 
キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
社内で風邪が流行り気味です。
皆様お体は大丈夫でしょうか?
ホマゾンです。

 
先週のザビーの発表、ツイートボタンなども沢山押して頂きありがとうございます!
大変嬉しいです!本当にありがとうございます!



ここでお詫びがございます。
実はツイートボタンからツイートを試みると、文字化けが起こるなど問題がございました。
ツイート頂くことをお勧めしておきながら、大変申し訳ございませんでした!
※修正したはずなのですが、いかがでしょうか…

 


さて、お詫びで始まった今回のblogなのですが、今後の更新スケジュールについて先にご報告する為の記事で更新したいと思います。
 


まず明日もしくは明後日のタイミングで公式サイトが少し更新できれば、と考えております。
キャラクターの追加、フォーゼのスイッチの追加ができれば、と考えておりますが、合わせてTOPなどでバトルシーンなどの動画を少し流せるように調整中です。


こちらが少し曲者でして、もしかするとちょっと時間をズラして更新することになるかもしれませんが、必ず更新いたしますのでお待ち下さい!
本当に少しだけですが、雰囲気をお伝えできれば、と思っております!


特典のカードは今週の水曜日辺りに情報としてお伝えできるかな、と思います。
ご興味のある方は各情報サイトなどをチェック下さい!
※公式サイトでの更新はどこかまとまったタイミングでできればと思っております。
 


では、本日はここまで!
 
最後に恒例(?)となりつつあります、小ネタを置いて去りたいと思います。
 



私の居る東京はあいにくの曇りでございますが、皆様今宵は月が見えますでしょうか?
ちょっと調べましたが、今日は新月らしく晴れていたとしても月は見えないとのことです。



…ということで超クライマックスヒーローズから皆様に月をお届けいたします。

 


 
 saga_moon




 
いかがでしょうか?
…ちょっと台詞がクサかったですね…
反省いたします。

 
では、本日はこれにて失礼いたします!

キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

だんだんとリリース日が近づいて参りました。緊張感も増してきました。
そしてblog更新が滞り気味で申し訳ございません!
ホマゾンです。


 
さて、ついに本日新キャラが雑誌で発表となりましたね!
エターナル

ザビー
になります。

 
エターナルにつきましてはTGSのPVにて部分的にお見せしていたのですが、いかがでしょうか?
 
ライバルライダーとしてもご要望が高かったキャラクターでしたが、やっと今作登場となりました!
気になる技や動きなどは、順次HPなどでもお見せできれば、と思います!

 

一方ザビーですが、こちらは今回が初出となります。
 
『カブト』には未登場のライダーが多かったので…ということもありますが、カブトが作中で初めて対峙したライバルライダーとして印象深いキャラですので『ぜひ!』と決まりました。

 

皆様が気になりますのはザビーに変身するのは誰か…
という点だと思います。

 
作中初めて対峙した際、ザビーゼクターの有資格者だった人物は矢車さんとなりますので、雑誌などでは『矢車想』と発表させて頂いております。
 

 
しかし…
 

 
ザビーゼクターは次々と有資格者を替えたことが印象的でした。
 
今作、開発が進行していく中で(矢車ザビーが作られていくに従って)制作スタッフ側としても、プロデューサーとしても欲が出て参ります。



ここまで出来ているなら、絶対登場させたい!登場しないわけがない!
という流れもあり…



今作ではそちらも遊んで頂けるように調整いたしました!
 

 
そう、ザビーとして、番組の中で3代目の有資格者として長期間君臨していたあのザビー、、、、



影山ザビーです!



ザビーとしてどのような違いがあるのか、については追ってHPなどでも発表させて頂ければ、と思いますが、取り急ぎご担当される方を本日ご紹介できれば、と思います。


もちろんこの方!
 


内山眞人様です!



収録時の写真はこちら!↓
 uchiyama_blog


収録中には当時のお話や他のライダー作品のお話など、気さくにトークして頂き、私を含め、制作スタッフ一同の緊張をほぐして頂いたのがとても印象に残っております。
本当に助かりました!


 
内山様!お約束した通り、ラビットオルフェノク、サラマンダーイマジンがクライマックスヒーローズシリーズに参戦することになった際には、改めてご依頼させて頂きますので、宜しくお願い致します!
ご出演頂きありがとうございました!
※念の為、、、ですが、上記敵キャラは今作では本当に出演しませんので、誤解されないよう、お気をつけ下さい。

 


さて人気ライダーが新たに2体(3体?)参戦で、更にスーパーな感じとなりましたでしょうか?
今回の更新で、少しでもスーパー感がお伝えできていれば嬉しいです。


よろしければ、下のボタンを押して、スーパー感をお知り合いにお伝え頂ければ嬉しいです!

 
そして超クライマックスヒーローズはまだまだ、ご予約を受け付けております!
ぜひ宜しくお願い致します!

なお、来週にはオリジナルカードなどもご紹介できるかな、とも思っております。
また、オリジナルキャストのご紹介は喜んで頂けているようですので、できるだけ早く追加情報をお伝えできるように努力いたします!

 
では、今回はこれにて失礼いたします!


キキー!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
昼ごはんに食べたハンバーグで胃が重たい…
ホマゾンです。
 

皆様お気づきになりましたでしょうか?
本日HPを更新しております!
 

前回の更新に引き続き、登場キャラクターの中に主役ライダーを追加いたしました!
PCではTOPページの『CLIMAX HEROS』タブをクリックして頂けると、ご覧頂くことができます。
※NEWマークが少しだけ出ているのが今回の更新キャラクターとなります!
 

また合わせてフォーゼのスイッチのページも追加したしました!
TOPページにある最下部のバナーで移動頂けますが、今作の特徴の1つである40個のスイッチについて数点を公開しております!
前作でも使用頂けたスイッチについても更新しておりますが、こちらいかがでしょうか?
アングルが変わって見え方も変わっていることがお伝えできていれば嬉しいです。
 

個人的に悩まされたのは『ステルス』ですね。。。
結果、説明になっているような、なっていないようなという画像になってしまいましたが、ご了承下さい。
 
 

では今回のblog更新は間に合いませんでした、ウィザードの魔法についての画像を1点UPして終了としたいと思います。
 
 
 wizard
 
どのようなシチュエーションなのか、想像頂きながらまとまった更新を心待ちにして頂ければ幸いです。


 
では、今回はここまで!
良い週末を! 


キキー!
TOP