ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ
ホ~マ~ゾ~ン!
 
発売まであと2日!
ホマゾンです。
 

本日も更新内容についてご連絡です!

 
本日公式サイトを少しだけ更新いたしました。
先日ご連絡差し上げました、スカルとフレイムドラゴンをキャラクター一覧に追加しております。
ほんの少しだけとなりますが、ご覧頂ければ嬉しいです。

 
また、同様に先日ご報告いたしました、電撃オンライン様でのプレイレポートについてなのですが、こちらもご協力頂き、無事本日公開となりました!
コチラ
からご覧頂けますので、ご覧頂ければ幸いです。
ゲームの概要から、詳細な箇所までご紹介頂いた、重厚な記事になっておりますので、お時間のあるときに一読下さい!


 
今後の更新予定につきましては、まだ確定していないのですが『明後日まで』に電撃オンライン様にて新しい動画を配信できれば、と考えております。

こちらはアンケートとは関係無い、電撃オンライン様でのプレイレポートの続編のようなもので、プレイ頂いた方に自由にキャラクターを選択して遊んで頂く形式となっております。
公開タイミングを明言できず申し訳ございませんが、もう少々お待ち頂ければと思います!


 
それでは本日はここまで!



では、本日の締めの画像をUPいたします。

今回は昨日の更新内容以上に画像から伝わらないもので申し訳ございませんが、こちらになります!↓


 ooo


オーズのオートコンボ廃止についてのご報告です!
 

前作のオーズはコンボではない状態で連続攻撃を行っていると、自動的にコンボになる仕様になっておりました。
こちらは、小さなお子様でも少し難しい『メダルの切り替え操作』をする必要が無くて良いのでは、という判断があり、実際にはお子様にプレゼントされた皆様から『良かった』とアンケートなどでご意見を頂くこともございました。

しかし、かんたんモードを更に改良するにあたっての差別化、ということと、皆様のアンケートでのご要望で『自分の好きなフォームでずっと戦いたい』というものがかなり多かった為、今作調整させて頂きました。

 
前回アンケートにてご要望頂きました皆様、ぜひその手でご確認頂ければ嬉しいです!
※127種の中からご自由にお遊び下さい!



なお、前回『良かった』とアンケートに記載頂きました皆様、Wii版のヌンチャクでは自由に変身が難しいとお思いの皆様、表現上『廃止』と記載いたしましたが、Wii版限定のかんたんモードでは引き続き同じようにお遊び頂けますのでご安心下さい! 



では、本日はこれにて失礼いたします!
 
キキー!
TOP

ホ~マ~ゾ~ン!
 
発売が近づきソワソワしています。
ホマゾンです。
 

仮面ライダー超クライマックスヒーローズ、ついに今週発売になります!

発売日はCMでも流れております通り11/29です。
『予約はしてないけど購入予定!』という方、いらっしゃると思いますが、お忘れなきようお願いいたします!
※CMまだ視てない!という方、サイト内のムービーのところからご覧頂けますので宜しくお願い致します。

 
さて、先週末の時点で今週27日まで更新予定とお伝えしておりました、対戦動画についてなのですが、電撃オンライン様にて本日公開となりました!
電撃オンライン様、ご協力頂き大変ありがとうございます!

 
こちらにて、、、

・ジョーカーVSエターナル
・ザビー(影山)VSキックホッパー

が公開となりました!

結構長めの動画ですので、見応えあるかな、と思いますので、まだご覧になられていない方、ぜひコチラからチェック頂ければ幸いです!

 

なお、今回のこの企画、お伝えしております通り、たくさんの投票を頂きました。

この場で改めて皆様にお礼を申し上げたいと思います。
ご協力頂き、本当にありがとうございました!
※ご協力頂いたにも関わらず、動画に採用されなかった方も大勢いらっしゃると思います。 
 こちら大変申し訳ございませんでした。



 
では、続いて今週の更新情報についてご連絡いたします。

まず、明後日までにはこちらも電撃オンライン様から読み応えのあるプレイレポート記事を出して頂ける予定です。

また、明日、公式ページのキャラクター一覧を更新予定です。
雑誌、ネットで情報が出ておりますが、公式ページで表示されていないキャラクター、フレイムドラゴン、スカルを更新予定です。
簡単な更新となりますが、動画ではご覧頂けなかったキャラクターの更新となりますので、お休み前にアクセス頂ければ幸いです。

  


さて、本日の更新はここまで!

最後に1枚画像をUPして締めたいと思います。
 

 
こちらです!↓



 counter_2


動画では無い為、分かり辛く申し訳ございません。


『ガードカウンター』となります。


今作では緊急回避手段として『ライダーカウンター』の他に『ガードカウンター』と呼ばれるテクニックが追加されております。

ライダーカウンターは相手を吹き飛ばし、バトルを仕切り直すのに対し、ガードカウンターは相手を怯ませてスキを作り、直ちに反撃することが可能です。

ただし、ライダーカウンターと同様ガードゲージが減少し、ガードクラッシュし易くなってしまうので乱発はできません。
相手との距離や残り体力、ガードゲージの残量なども見ながら使い分けるのが良いかと思いますので、ライバルに勝つ為にもぜひご活用下さい!


いかがでしょうか?
少しだけスーパーに近づきましたでしょうか?

 

では、本日はこれにて失礼いたします。

 
キキー!

TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
珍しく昼に更新です。
ホマゾンです。
 

先日予告させて頂きました通り、HPが更新されました!
電撃オンライン様
で情報解禁となりました、仮面ライダーサイクロンも含むキャラクターをキャラクター一覧に更新しております。
 

サイクロンはキャラクター一覧でも見つけて頂き易いよう、少し特殊な取り上げ方となっておりますが、サイクロンにも負けない魅力的なキャラクター達が更新されておりますので、ご覧下さい!
 
その他、対戦動画にも辿りついて頂き易くなるよう、調整もしております。
 

 
さて、今後の予定について、予告をいたします!

 

『本日』また、電撃オンライン様にてちょっと変わった発表ができると思います。

予めお伝えすると、キャラクターの追加などではございませんが、ライダーファンの皆様に楽しんで頂ければ嬉しいな、と企画したものとなりますので、お休みになられる前に一度チェック頂ければ幸いです。
 
 
 
では、本日はここまで!


最後に画像を1点ご紹介です!
 

 


こちらになります!↓
 
 
  meteo
 
エフェクトで少し見辛いのですが、中心に居るのはメテオストームです!
こちら必殺技として設定されております。 



『動画で出てなかったよ!』


とお思いの方いらっしゃると思います。


 

こちらの技、発動条件が少し特殊になってます。
 

今回のメテオ対戦動画は対フォーゼとなっておりました。
となると、そこでファイヤースイッチを借りることが出来ない、という見解から、対フォーゼ時のみこの技は発動しないこととなっております。

 
他のキャラクターとの対戦の場合、思う存分、出して頂くことが可能となりますので、製品版ご購入の際は、ぜひお試し下さい!



 
では、今週はこれにて失礼いたします!
発売まであと一週間!
盛り上げていければ、と思いますので、宜しくお願い致します!
 
 
キキー!
 
※なお、残りの対戦動画は可能でしたら、27日までにUPできれば、と動いております。
 こちらタイミングは多少ズレますが、UPされましたら必ずblogでもご報告いたしますので、少々お待ち下さい!
TOP

ホ~マ~ゾ~ン!
 
ついに…ついにコタツが出ました!
布団干しが完了した後、まさかコード探しに2夜かかるとは…

ホマゾンです。



本日、昨日予告させて頂きました、電撃オンライン様でのアンケートを参考にさせて頂き撮影した対戦動画が3本公開いたしました!
 
 
こちら
からご覧頂けますので、宜しくお願い致します!
 
 
ちなみに…
全バトルオリジナルキャスト様でのバトルとなりました!
電撃オンライン様のカネキング様とkbj様にワイワイ盛り上がって頂きながら(でも真剣に)バトル頂いた動画です。

 

撮影現場に居合わせておりましたが、ミラクルな動きなどもあり、本作のフリーラン具合もお伝えできる素敵な動画になったかな、と思いますので、ぜひご覧下さい!
 

 
さて、こちらをご覧頂いた、投票頂いた皆様『あれ?』と思われた人もいらっしゃると思います。
 
 
そちらは、投票については
『1,2回戦は新キャラも含めたバトル』
『3~5回戦はすでに参加しているキャラでのバトル』
というルールになっておりましたが、今回発表させて頂いたものは、

・新キャラVS既存キャラ
・新キャラVS新キャラ
・既存キャラVS既存キャラ

となっているからではないでしょうか?

 

『私の投票したあの新キャラは見ることができないのか…』と落胆させてしまっておりましたら、大変申し訳ございません。
 
 

今回、皆様にご協力頂きまして、かなり多くの投票数を頂きました。
 
 
フタを開けてみると、多くのキャラクターでかなりの大接戦となっておりまして、その中のどれを無くすのも難しい流れとなってしまいました。
※参考数値にさせて頂く、と明言させて頂いておりましたが、その中での判断がかなり難しいことになっておりました。
 
 
つきましては、せっかく皆様に投票頂いたものでもございますので、急遽かつ勝手ではございますが、『3~5回戦の投票は合算して既存キャラクターの参考数値』とさせて頂き、1~2回戦で多く投票頂き、採用を迷った(接戦した)バトルを入れさせて頂く判断をいたしました。
  
今回公開しました3バトルもそちらの数値を参考にさせて頂いた結果となります。

 

また、こちらを踏まえまして、来週のバトルは以下になる想定です。


・新キャラVS新キャラ
・新キャラVS既存キャラ
 
 
結果、新キャラを少し多めにご覧頂ける方針となりましたが、大丈夫でしたでしょうか?

残りのバトルにある『新キャラVS新キャラ』は中でも反響が大きかった2体でのバトルが予定されておりますので、投票頂いた方、楽しみにして頂ければ、と思います。
※もちろんこちらでも拾いきれない熱い組み合わせのバトルがあったのですが、そちらは製品でお楽しみ頂ければ幸いです。 


なお、残り2本は来週公開予定です!
 


 
それでは、最後に画像を一枚貼って本日は締めたいと思います。


こちらになります!↓

 dash


ガードダッシュとなります。
相手の飛び道具を防ぎながら間合いを詰める事ができます。
※特定のキャラクターが使用できます。
 
 
 
では、電撃オンライン様で公開された動画3本、存分にお楽しみ下さい!
ご購入の後押しになれば、、、嬉しいです。
 

 
では、本日はこれにて失礼いたします!

 
キキー!

※なお、本来明日、動画公開予定となっておりました。
 代わりにはならず、新しい情報も少ないですが、公式ページにて、キャラクター一覧を急遽更新予定ですので、是非明日も足を運んで頂ければ幸いです。

TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
連日の登場で失礼いたします。
ホマゾンです。
 

先日予告させて頂きました通り、本日キャラクター一覧の更新を行いました。
 

また、電撃オンライン様のページにて11/30販売のスピンオフ小説にて初登場となる『仮面ライダーサイクロン』が参戦することを発表させて頂きました!

 
『小説から参戦』、『超クライマックスヒーローズで初ビジュアル化』という点で、いつもと違っているな、と思ったので『少し変わった発表』と発言いたしました。
よくよく考えると紛らわしい発言となっており、反省しております。
 
 

こちらいかがでしたでしょうか?
良いサプライズになっていれば嬉しいです! 



 
さて、こちらの発表で皆様気になるのが『ジョーカーのライダーアーツは必ずサイクロンが必ず出てくるのか?』という点かな、と考えております。

 

こちら私と開発スタッフとも悩んだのですが、皆様のご要望が多かったジョーカーが、皆様がイメージされている(であろう)ジョーカーと設定が違うように見えるのは納得できないな、と考えた結果、仕様をほんの少しだけ特殊にいたしました。



ジョーカーに関しましては、TVシリーズ同様ジョーカー単体で遊んで頂ける
『ジョーカー』
と、
通常バトル時はジョーカー単体でバトルし、ライダーアーツHIT時に『のみ』サイクロンが登場する
『ジョーカー&サイクロン』
の2パターン用意しております。




ジョーカー&サイクロンの選択画面はこのような感じです!↓





 cyclone




ちなみに、サイクロンとサイクロンサイクロンのデザインの違いは、ベルトの他に、、、

・体の一部に白いラインが入る(電撃オンライン様の画像では太ももが見易いです)
・マフラーの本数

となります。



細かい点ではございますが、ぜひご注目頂ければ、と思います!


では、本日はここまで!
毎度のお願いで申し訳ございませんが、W好きの方が周りにいらっしゃいましたら、twitterなどでお知らせ頂ければ嬉しいです。


 
キキー!
 
※サイクロンは単体でのプレイアブルキャラクターではございませんのでご留意下さい!申し訳ございません!
 また、対戦動画はなんとか明日公開できないか、急ピッチで対応を進めております。
 こちらも明日ご就寝の前に電撃オンライン様をチェック頂ければ更新できているかもしれませんので、宜しくお願い致します!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 
本格的に寒くなってきたので壊れたイヤホンの代わりにヘッドホンを利用しています。
ホマゾンです。
 

 
先週のガタックの記事、反響も大きく嬉しいです。
周りの方へのお知らせなどご協力頂いた方々、ありがとうございました!

また、この情報を機に予約頂いた方、本当にありがとうございます!


発売まであと10日!
ラストスパート頑張りますので引き続き宜しくお願い致します!
 

 

さて、本日のblogの内容は今週の更新についての予告となります。



まず、大変長らくお待たせしております『対戦動画』についてなのですが、こちらも今週中公開を目指して鋭意調整中です。
第1弾は木曜日までにご報告できれば…と思っておりますので、今しばらくお待ち下さい!
本っ当に時間がかかってまして、申し訳ございません!



その代わり、、、にはならないのですが、最短で『明日の夜』、皆様に少し変わったご報告ができればな、と調整しております。
こちらの発表は電撃オンライン様が『初』となりますので、明日夜、お時間のございます方、ご就寝前に一度チェック頂ければ幸いです!
※喜んで頂けるサプライズになれば良いのですが、、、





また、公式サイトについてはキャラクター一覧を更新予定です。

こちらはまだサイトに掲載できていない、レンゲルやジョーカーを追加いたします。
マメにチェック頂いているファンの方には新しい情報が少ないかな、と思いますが、いつも通り画面写真を数点更新しますので、ご覧頂ければ嬉しいです!
※念の為ですが『仮面ライダー剣』のジョーカーではございませんので、ご留意下さい。


 

 
では、本日はここまで!


 


最後に1つ画像を貼って終了といたします。



 
こちらです!↓

 counter




空中でのライダーカウンターとなります。




ライダーカウンターというシステム自体は以前からございましたが、地上での『被ダメージ中』しか出せませんでした。


今作では一方的な試合展開が無くなるように、という意図も込めて『空中被ダメージ中』でも出す事ができるよう調整しております。
ピンチの際は迷わずご利用下さい!
※もちろん連発はできませんので、相手にワザと使わせておいて、直後にとっておきのコンボを当てる!
 という戦略もできます。


 
ということで本日はここまで!
それでは明日のサイト更新の件、宜しくお願い致します!


キキー
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

前回『ホ』と『ア』を間違えました。
ホマゾンです。



ご報告が遅れてしまいましたが、30秒CM、予告通り公開いたしました!


皆様ご覧頂けましたでしょうか?
気に入って頂いた方、近々TVでも流れますので宜しくお願い致します!



さて、超クライマックスヒーローズの販売まであと2週間と近づいておりますが、予約バッチリという方、本当にありがとうございます!


まだまだ迷っているという方も勿論いらっしゃると思います。
そのような方、今回の更新内容で決めて頂ければ嬉しいな、と考えております!



 
では、本題となりますが、皆様に好評頂いております、オリジナルキャスト様の発表となります!
 


今作のウリの一つである、オリジナルキャスト様についての検討を開発スタッフと話を進める中、今回の方については『このキャラクター挑戦してみませんか!?』と提案させて頂き、検討を重ねた中、決まりました。



ゲーム開発としても終盤も終盤でしたが開発スタッフと調整を重ね、役者様については、かなりお忙しいタイミングでしたがご快諾下さり、時間ギリギリいっぱいまで調整させて頂いたことで実現となりました。


その際の喜びは忘れられません。

 

  
前置きはこれくらいにしておきまして…
 


 



キャラクターはこちらになります!
 

 
 


 gatack



 

 
主役と対比するようなその熱い性格、また裏表無い正直なキャラクターですので、親近感を持ちつつご覧になられていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?







そう、、、












佐藤祐基様です!
 
 





 
↓あまりにも素敵なお写真でしたので、収録時では無く、ポージングの写真を載せて頂きます。
 blog_sato


 
佐藤様にも久しぶりにライダーを演じて頂きました!
演じて頂きましたのはもちろん画面内に映っております仮面ライダーガタックです!

 


はじめてお会いした際には、かなりワイルドな印象を受けましたが、台本にあるシチュエーションを細かくご確認されるなど演技にかなりの熱意が感じられ、その真摯な姿はまさに『加賀美新』でした!

 
 
先に少し触れました通り、加賀美と言えば『バトルの際はガムシャラに熱く、普段は心優しい青年』という難しい役だと、思っておりますが、今回収録に立ち合わせて頂き、改めて『あのTVの中の加賀美は佐藤さんだからこそ出来た加賀美なんだな』と痛感するくらい、雰囲気の違う台詞をテンポ良く、正に当時の『加賀美節』でご収録頂けました!
 


佐藤様、舞台がありお忙しく、そして収録時間も遅い中、スタジオに駆けつけて頂き、本当にありがとうございます!
 

 
これで先ほどのゲーム画面の全キャラクターがオリジナルキャスト様でプレイ頂けるようになりました!



 
いかがでしたでしょうか?
スーパーに近づきましたでしょうか?

 
『近づいたね!』『スーパーだと思うぞ!』と感じて頂いた方、佐藤様のファンの皆様、またファンの知人がいらっしゃる方、是非ともblogのツイートボタンをポチッとして頂き、盛り上げて頂ければ嬉しいです!


また、冒頭でお伝えしました通り、ご購入を迷ってらっしゃる方、今回のこの情報が決め手となれば嬉しいと思います。


 
さて、今回はこれまで!


 
リリースまでかなり近くなりましたが、まだお伝えしきれていない本作の魅力を少しでもお伝えしていければと思いますので、販売までお付き合い下さい!
 

キキー!

※対戦動画に関しましては申し訳ございません!来週になりそうです!
 ただ、動画以外のその他情報についても準備でき次第公開していきますので、電撃オンライン様ともども宜しくお願い致します!
 また、明日はキャラクター一覧を少し更新予定です。
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
昨日コタツ布団を干してたら、雨が降りました。
…いつになれば出せるのか…
ホマゾンです。

 

前回の更新にてお伝えしましたPVについてなのですが、皆様ご覧頂きありがとうございます!
※再生回数も伸びており大変嬉しいです!


本日は今後の更新に関しまして予告させて頂ければ、と思います。



まず、『明日』なのですがCMの公開をしたいと準備を進めております。
前回が15秒でしたが、今回は30秒となります。


『あっ!』と驚くサプライズはございませんが、動きがご確認頂けるカットも少し入っておりますので、今作のフリーランの見映えなどご覧頂ければ幸いです。


また、キャラクター一覧も更新予定ですので、宜しくお願い致します!
 



 
さて、本日の更新内容としては薄くて恐縮なのですが、以上となります。
※お待たせしたにも関わらず、情報が少なく、申し訳ございません。



 
では、最後に恒例のちょっとだけスーパーな画像を掲載して本日は終わりたいと思います。
 




PSP版をご購入の皆様に朗報となれば嬉しいです。



発売まで一カ月を切っておりますが、カスタムサウンドトラック用の曲選定などされておりますでしょうか?

急遽発表となりましたキャラクターもおりますので『これから用意をしなければ!』と山積みのCDの中から目当てのCDを掘り起こしている方もいらっしゃるかもしれません。



こちらのカスタムサウンドトラックに関しましては、以前blogで…

『今作はフォームごと(一部はコンボごと、スタイルごと)の設定が可能になりました』

とお伝えしましたが、本作はもう少しだけ調整しております。
 



こちらとなります!


 
 custom




 
いかがでしょうか?



前作まではゲーム側で設定した通し番号(0001等)を表示していましたのですが、今作では一部ではありますがファイル名の表示が可能となりました。

 
ファイル名の先頭から数文字までの表示である点と、半角の英数、一部記号のみとなりますが、BGMを試聴頂かなくても内容がご確認頂けるようになり、設定し易くなったかな、と思っております。

こちらの画像をご参考にファイル名の文字数なども調整頂ければ、販売日までの準備は万全かな、と思います!
※ちなみにオーズは亜種コンボでのBGM変化はございませんのでご留意下さい。
 



いかがでしょうか?

少しだけではございますが、スーパーに近づきましたでしょうか?


 
では、本日は以上になります!
明日よろしければ、公式サイトへアクセス頂ければ幸いです。

 
キキー!

 
※なお、電撃オンライン様での投票は本日までです!まだの方は是非!
 また素敵なまとめ記事も制作頂けました!素敵な特集ページと合わせて一読下さい!
 動画については、少しでも早く皆様にお届けできるように頑張ります!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!

 
ドライヤーが壊れた為、購入を検討中です。
何を決め手にして皆さん選ばれているのでしょうか…
ホマゾンです。


 
皆様お待たせしておりました、PVについて先日ついに公開となりました!

既にご覧頂いた皆様いかがでしたでしょうか?
まだの方は公式サイト右上のMOVIEボタンから、ぜひご覧下さい!


CMとは違った映像で楽曲も併せて尺を長めに視聴頂けます。
気に入って頂いた方、ゲームのオープニングはまた違った映像でお届けできますので、お楽しみにして頂ければと思います!
※PVは『良いな』と思って頂いた方はツイート頂ければ更に嬉しいです!


  
なお、サイトは細かい個所も更新しております。
キャラクター一覧への追加、ウィザードの魔法についての追加がございます。

公式ページ最下部のボタンを押して頂ければスムーズにご覧頂けるよう調整いたしましたので、こちらもご覧頂ければ幸いです。
※黄色い画像のものが直近で更新したものとご理解下さい!


 

さて、本日は昨日の更新についてのご報告となりますので、こちらにて失礼いたします。
※ボリュームの少ないblog内容となってしまい恐縮です。


最後に画像をご紹介して終了したいと思います。



 
大変遅れてしまいましたが、カリスのご紹介となります!


 
キャラクター一覧にある画像ではプラントバイオを少しお見せしておりますが、こちらは追加入力でヘッドチョップを放つことができるというもので、センチピードアンデッド撃破時を意識して実装しております!


今回はその他必殺技の画像を紹介できれば、と思います。




こちらです!






 chalice1 
 
 
分かり辛いですが、ファンの皆様、気付かれましたでしょうか?

そう!

『スピニングアタック』となります。
 




 
もちろん『スピニングダンス』もございますのでご安心下さい!


 chalice



TVシリーズでも違いの判断がなかなか難しい技となりますが、ゲーム内では音声はもちろん、利用できるシチュエーションと、浮き上がるアクション、画面下のラウズカードでの演出で違いを表現しております。
 


 
いかがでしょうか?

細かすぎましたでしょうか…


 
では、失礼いたします!


 
キキー!


 
※引き続き投票受付中です!現時点でかなりの量を投票頂いておりますが、まだの方はぜひ宜しくお願い致します!
 また、PVにて初お披露目になったキャラクターについても必ず今後サイトでピックアップいたしますので、お待ち下さい!
TOP
ホ~マ~ゾ~ン!
 

コタツを出そうと昨夜動いたのですが、コタツ布団の天日干しを忘れており、結局出してません。
ホマゾンです。

 

先週金曜日の更新、皆様反応頂き、大変感謝いたします!

超クライマックスヒーローズを盛り上げようとして頂いている方、仮面ライダー剣ファンの方、お知り合いに連絡する為にご利用頂いた方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、『注目して頂いた』という事実は変らず、少し目頭が熱くなってしまいました。

まだまだ至らぬ点ございますが、頑張って参りますので、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


 
さて、話題を変えまして、本日2つ皆様にお伝えしたいことがございます。



まず1点目は先週お伝えしましたPVについてとなります。

こちら公開日が決まりましたので、この場でお伝えできれば、と思います。

 
公開日は『明日』となります!

 
併せてサイトの更新も行いますので、宜しければ明日公式サイトを覗いて頂ければ、大変嬉しいです。
※サイトの更新はウィザードの魔法についてのご紹介と、キャラクターの追加を考えております。

 


続いて2点目です。


こちらは『本日』からとなりますが、電撃オンライン様にて、とある投票を開始いたしました!

簡単にお伝えしますと…

『今作の対戦動画を撮影し、販売前に公開しよう!』

という趣旨になっておりまして、その動画にてご覧になりたいキャラクターを皆様のご意見(投票)をご参考に決めたいと考えております。



動画を通してお伝えしきれていないフリーランなどの新システムや今作の魅力をお伝えできれば、と考えておりますので、気になるキャラクター、お好きなキャラクターなど、ご自由に票を投じて頂ければ、嬉しいです!
※投票結果の公開予定はございませんので、ご了承下さい。
 
 

なお、電撃オンライン様には『ライダージェネレーション2』の記事でも座談会などして頂きました『仮面ライダー』好きのご担当者様がいらっしゃいましたが、本作(超クライマックスヒーローズ)も『一緒に盛り上げていければ!』と積極的にご協力頂いております。
その他の企画なども検討しておりますので、今後も公式ページ共々、宜しくお願い致します!

 

ページはこちらになります!ご協力下さい!

 


さて、こちらに関しましては、少しだけblogでフォローさせて下さい。

シリーズのファンの皆様はご覧頂ければ『?』と思う個所があると思います。
恐らく『このキャラクターは単体で利用できるの?』という点や『バトル中ずっとこのフォームは無理なのでは?』といったものかな、と予想しております。

 
こちら投票のキャラクター一覧を制作するにあたっては、シリーズの過去作をプレイされていない方でも気軽に投票頂けるように、
"可能な限り『キャラクターごと』、『フォームごと』で表示する"
という点を意識して調整いたしました。


中にはゲージを貯めて消費しないと見ることのできないフォームや、単体でご利用ができないキャラクターがおりますので、その点ご了承下さい。
※例えばウィザードであれば、ウォータースタイル、ハリケーンスタイル…とスタイル毎に表示されておりますが、フレイムスタイル以外では各々独立した『バトルスタイル(アサルトスタイルなど)』はございません。

 
…ややこしく申し訳ございません。

言葉でのご説明は難しいので(かつ私の拙い文章ではお伝え辛いので)、『良くわからない!』という方は、素直にご覧になりたいキャラクターを選択頂ければ間違い無いと思いますので宜しくお願い致します。!



 
では、本日の更新としましては以上になります。


長々と書いてしまいましたが、最後に前回の更新で取り上げました仮面ライダーレンゲルについて画像を1点ご紹介して終わりたいと思います。
 


こちらになります!
  

 elephant

エレファントアンデッドとなります!
少し見辛いでしょうか?
 

作中でも助っ人として登場しましたので、今作でもレンゲルをサポート頂く為、またレンゲルっぽさを演出する為に登場して頂くこととなりました。
なお、非常に魅力的なキャラクターではありますが、単体キャラクターとしてのプレイはできませんので、ご留意下さい!
※電撃オンライン様でも投票できません!

 
いかがでしょうか?
少しでもスーパーに近づいておりましたら幸いです!
 
では、明日のPV公開、本日から開始の投票を宜しくお願い致します!
 
キキー!
TOP