ライダーゲーム開発ブログ | バンダイナムコゲームス公式サイト

公式サイトへ

みなさんこんにちは。お初にお目にかかります。
新顔開発スタッフのサカイクサです。今回よりサタケイドに変わり、パワーアップした
ライジェネの魅力を紹介していきます。
発売まで、どうぞよろしくおつきあい下さい。

さて早速ですが、今週からは本作初登場のライダーをどしどし
紹介していきましょう。

第1回目の今回は、「仮面ライダー電王」から
「仮面ライダーゼロノス」の紹介です。


ゼロノスの特徴は、癖のある技が多く扱いづらそうに感じられるかもしれませんが、
その分威力が高く、命中させれば強力な攻撃をもっていることです。


ゼロノスのライダーアビリティは、「デネブ憑依」。

デネブを憑依してベガフォームになったあと、周辺の敵を肩からの
キャノン砲と剣の形状にしたゼロガッシャーで敵をなぎ払います。
連続使用は出来ませんが、当たればかなりの攻撃力です!

その他にも、グランドストライクで敵を撃破!



スプレンデッドエンドで敵を吹き飛ばします!





そして、ゼロノスの超必殺技はもちろんバスターノヴァ!

ゼロフォームに変身して、






デネビックバスターにフリーエネルギーをフルチャージ!





ゴルドフィンガーから発射されたエネルギー波で敵を粉砕!!





いかがですか。
前作ではシリーズから仮面ライダー電王だけの参戦でしたが、
破壊力抜群の仮面ライダーゼロノスも登場し、シリーズの
キャラクターを使用した協力プレイも遊べるライジェネ。
かなり期待できそうでしょうじゃないでしょうか?

それでは、次回の更新も楽しみにしていて下さい!!
TOP
こんばんは。サタケイドです。

今日の更新はブレイド勢でした。
4人全員登場です。もちろん使えます。

そして今回、ブレイド役椿さん、ギャレン役天野さんがご本人の収録です!

収録は懐かしい雰囲気の中、和やかに進みました。

このゲーム作ってよかった!
本当にそう思う収録でした。

ぜひ皆様も、ゲームを遊んで、ブレイドとギャレンで遊んで、
この気持ちを感じてほしいです。

それではまた!

TOP
皆さんこんばんは
通りすがりのサタケイドです。

記事の更新が空いてしまい申し訳ございません。

前作も2Dのドット絵がぬるぬる動くのが売りでしたが、今作はさらにグイグイ動きます。
特に超必殺技シーンが必見です。
 
今日はフォーゼの超必殺技「ライダーロケットドリル宇宙キック」を紹介します!
 
フォーゼ1











マシンマッシグラーでパワーダイザーに合体
そしてミサイルで敵を打ち上げ・・・
 
 フォーゼ2
 









パワーダイザーがタワーモードの変形!
マシンマッシグラーを発射!
 
フォーゼ3




 





ミサイルで打ち上げられていた敵をさらに打ち上げて、成層圏突破!!!

 フォーゼ4
 
 








「ロケット、ドリル、オン!」でモジュール展開して、
「ロケット、ドリル、リミットブレイク!」でリミットブレイク!!

 フォーゼ5
 









「ライダーロケットドリル宇宙キーーーック!」
 
 フォーゼ6










こうして静止画で見てみると、2Dドット絵をよく作りこまれているのを再確認です。
是非じっくり見て欲しいです。

50体以上のライダーにこんな超必殺技が入っているということで、
十分、魅力が伝わるのではと思います。

それではまた次回!
TOP
皆さん こんにちは
通りすがりのサタケイドです。


GW真っ只中、皆さん楽しんでますか?スーパーヒーロー大戦見に行きました?


今日は予約特典「禁断の50ライダー即開放ステッカーブック」についてご紹介します。
その名の通り、これさえ手に入れれば50体のライダーがそれぞれすぐに使えるようになります。


50体ですよ、50体・・・。


ゼロノスや、イクサ、ディエンド、アクセル・・・
あのライダーこのライダーと使えるので夢は広がりまくりなのですが、チェックが大変すぎる!

でも公開しちゃったからには、
既にご予約いただいたファンの方々のためにも、やるしかないと燃えています!

スタッフは燃えすぎて燃焼気味ですが、こだわりが詰まった出来には自信があります!!

○今日のライジェネタ○
特典はいきなりプイアブルになるパスワードなのですが、
そもそも、まだ公開してないキャラとかもいろいろ出てしまっています。
 
 GR2予約特典
 
 
是非ともご期待ください!
TOP
皆さんこんにちは。
通りすがりのサタケイドです。 

公式HPが正式オープンしました!
そして、パッケージ画像を初公開です!(まだ仮デザインですが・・・。)

 
 PSPパッケージ(ダミー)


PSP版は、主役以外のライダーたちも入り乱れて、各作品で印象深い敵と戦うという 
このゲームのコンセプトを表したキービジュアルを使用しています 
 

  DSパッケージ(ダミー)


DS版は、とにかくこのゲームの驚異のボリューム感を感じていただきたくて、
ギッシリライダーたちが並んだキービジュアルとなっています。

ゲーム画面も数点公開しておりますのでチェックしてみてください。

 RGゲーム画面01


アクセルブースターが登場!?なんていう発見(私のチェックミスで・・・。)
もあるので他の画像も要チェックです!
 
それでは今後の更新をお楽しみに!
TOP
皆さんこんにちは!

お久しぶりです、サタケイドです。

スーパー戦隊と仮面ライダーが夢の共演を果たした
「スーパーヒーロー大戦」公開という記念すべき今日、
もう一つの大戦、「ライダージェネレーション2」の発売決定を発表します!!!

前作の「ライダージェネレーション」がご好評をいただき、
アンケート等で続編を望む声を多数いただけたことによる実現です。
ありがとうございます!

今作の売りである、ライダーゲーム史上最多の登場100キャラについて
それぞれのキャラのこだわりの作り込みの細かい部分を、
今後このブログでフォローして行く予定です。

それではまた次回!
TOP

祝発売!

皆様

こんにちは。
通りすがりのサタケイドです。

昨日は売り場を見てまわりましたが、
非常に盛り上がっていて嬉しい限りでした。
土日も見てまわろう

こちらより
アンケート開始しました。

今作で4作目となる「クライマックスヒーローズ」ですが
ここまでシリーズを重ねてこられたのは
遊んでいただいた皆さんの貴重な意見があったからこそと思います。
引き続き、厳しいものも含めてたくさんのご意見いただけますと嬉しいです。

何はともあれ、クラヒシリーズの進化をこの「フォーゼ」で実感してください!


 

TOP
こんばんは
サタケイドです。

夜分遅く失礼致します。今夜はバトルスタイルについて

前作のシングルがパワーアップしてアサルトになり、
「インスタントチャージ」というシステムが追加されました。

「インスタントチャージ」とは特定のコンボの最後で必殺技ボタンを押すと
専用のポーズを取って、ライダーゲージを1ゲージ貯めることができるシステムのことです。

インスタントチャージを画像で紹介します。
 
 
 
 ここから
 
 
 
 こうなって
 
 
 
 コンボつなげて
 
 
 
 そして・・・!必殺技ボタンをスイッチオン!
 
 
 
ライダーゲージを1ゲージチャージ!!

アサルトスタイルのキャラクターを使う時はこの特定コンボを見つけて、
是非活用してください!

発売まで後2日です!
TOP
こんにちは(こんばんわ)。
ディレクターCです。


今回は、新システムの一つ
「ライダーカウンター」についてお伝えできればと思います。


前作では「ライダーキャンセル」による激しい連続攻撃が
ヒットしている間、受けている側は脱出する手段がありませんでした。


今作では、それを解消するために
「ライダーカウンター」というシステムを導入しています。


「ライダーカウンター」を使うと、
攻撃を受けている側が無敵状態となって相手を吹き飛ばすので、
バトルを仕切り直すことが可能です。


「ライダーカウンター」は、バトルスタイルの種類に関係なく
全てのキャラクターで使うことができますが、
無条件に連発できるわけではなく、使用する為には
ある程度ライダーゲージが溜っている、といった条件も必要となりますので、
位置付けとしては「最後の手段」といったところでしょうか…


今回の「ライダーカウンター」以外にも、
色々とバトルシステムには手を入れておりますので
前作から引き続き登場するキャラクターについても、
ご期待頂ければと思います。


それでは。











TOP
こんばんは
通りすがりのサタケイドです。

アンケートでも皆さんからいろいろご意見をいただいたサウンドについて。

今回、主役以外のライダーに必殺技を追加する為、
一部キャラクターの声を録り直しさせていただきました。
この時、タッグ専用の台詞も収録しているので、いろいろな
組み合わせを試していただきたいです。

また、SEについても前作や前々作を見直し、必殺技などの
SEの追加も行っていますので、注意して聞いてみてください。

発売まで後4日です!
TOP