TOP > ウラワザカタログ

ウラワザカタログ攻略本発売中!


【ガンデュエル】
■コンディション「GOODLUCK」固定のウラワザ
タイトル画面で、コマンド「上上左右下下左右下」を順に入力します。
成功すると音が鳴り、その後1プレイ分(1P/2Pプレイ問わず)、
RUSH部分以外のコンディションが「GOODLUCK」に固定された状態でプレイできます。
※コマンドを使った場合、スタート直後のスコアに1点が加算されます。
※コンティニューした場合は効果が継続されます。


【コズミックゲート MASA-X版】
■アナザーエンドのウラワザ
ゲームクリアまでに敵(ザコ・ゴエイ・ボス)を倒した総数が13体以下の場合
通常のプレイ時とは違うエンディングの「アナザーエンド」になります。
ワープゲートが出現する光る敵13体のみを倒してワープを繰り返すことで、
アナザーエンドまでたどり着けます。
※アステロイドステージに登場する「隕石」と「ボス」は、倒した敵の数に含まれません。


【からくり忍者ハグルマン 小梅版】
■オープニングデモのウラワザ
オープニングデモでほおずき姫がさらわれたあと、小梅が画面左から走ってきたときに、
十字ボタンの下を押したままBボタンを押すと、小梅がアクションします。
ベストなタイミングなら小梅が1UPして、タイミングが悪ければゲームオーバーになります。
小梅が画面中央付近(ほおずき姫がいた位置より少し手前)に来たときにボタン
を押すとうまくいきます。


【ラリーキングex】
■有野ゴーストカー出現のウラワザ
モードセレクト画面で左ボタンを押しながら決定すると、
選んだモードごとの有野ゴーストカーが出現します。
有野課長が実際にプレイした記録と対戦することができます。


【スタープリンスSA】
■CXステージでゲームプレイできるウラワザ
タイトル画面でコマンド「左右右左BB」を順に押すと、
ロゴのクリスタルの色が緑色に変化します。
モードを選んでゲームを開始すると、ステージの一部が
有野課長や番組スタッフの顔に変わった裏ステージでプレイすることができます。


【トリオトスDX】
■シークレットステージ出現のウラワザ
VS.RIVALモードで、ハグルマンステージまで
ノーコンティニューかつ15分未満でクリアすると、
シークレットステージが出現します。


▲ページTOPへ