PlayStation


天空のエスカフローネ

 

 

ジャンル

アクション・アドベンチャー
価   格 限定版8,190円(税抜価格7,800円 税5%) (ムック本&タロットカード付・豪華パッケージ)
通常版7,140円(税抜価格6,800円 税5%)
発 売 日 1997年9月29日

版 権 元

(C)サンライズ・テレビ東京

 

 

(C)BANDAI 1997

 

 このゲームはテレビ版「天空のエスカフローネ」のストーリーを中心とした、アクション・アドベンチャーゲームとなっています。

 エスカフローネの世界の魅力を、「キャラクターの描写を中心としたアドベンチャーゲーム」と「巨大ロボットでの戦闘を中心としたアクションゲーム」で再構築する事を目指しています。

 


 

 天空のエスカフローネ ゲームのポイント 

 

、TV版ストーリーを楽しむアクション・アドベンチャーゲーム

 

 PS用ソフト「天空のエスカフローネ」はストーリー展開を重視し、多彩なイベント演出と新しいシステムによる、「アクション・アドベンチャーゲーム」です。

 TV本編のオリジナルキャストによる新録音によってキャラクターが活き活きと話し、動き出します。

 

、豊富なアニメーション!!新作も追加!!

 

 TV版からの編集映像、サンライズ制作による新作映像の、計20分以上のアニメーション映像がゲームを彩ります。

 更に、ムービーに関しては、全てオリジナルキャストによる新録音となっています。

 


、ゲームオリジナルストーリー!新キャラクターや新ガイメレフの登場

 

 TV版のストーリーに加えて、このゲームのために新たに書き起こされたオリジナルストーリーを追加。

 結城信輝氏描き起こしのオリジナルキャラクター・山根公利氏描き起こしのオリジナルガイメレフも登場し、オリジナルストーリーの重要な鍵となっています。

 

新キャラクター

  レフィーヌ (声:日高奈留美)

 ディランドゥに思いを寄せるザイバッハ帝国の女戦士。

 ディランドゥに声をかけてもらったり、手柄を立てて褒めてもらいたいためだけに、バァンを付け狙う。

 ディランドゥの気を引きたいので、ディランドゥの後を、自分が所属する部隊を勝手に離れて追いかけることもしばしば。

 ディランドゥ率いる竜撃隊の軍服を、竜撃隊でもないのに着ている。

結城氏描き起こし設定画