銀魂 でぃ〜えす 万事屋大騒動!
トップページ 坂田銀時 志村新八 神楽 土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
志村新八
主要キャラクター 一覧
坂田銀時 志村新八 神楽
土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
   
コミュニティ
万事屋 真選組 攘夷志士の会
鬼兵隊 皇子のペット愛好会 ストーカー互助会
甘味愛好会 寺門通親衛隊 スナックお登勢
お江戸情報局    
新八の日記
 10月27日  第十訓、怖かねェよ、怖くなんかねェよ。寝ぼけたヤツが見間違えたんだろ!!
川原に女の幽霊が出るのでその正体を確かめて欲しい、という依頼が来た。
ちょうど今日は僕も神楽ちゃんも忙しいので、銀さんが行くことになった。

大丈夫だろうか。
なんか全然まっすぐ歩けてなかったけど。
 コメント(2)
何で今日に限ってオレ一人なんだ…
先に来た仕事僕たちに押し付けたからじゃないですか!
新八の日記
 10月20日  第九訓、文句があるヤツぁ面と向かって言え
真選組の掲示板に荒らしが出たそうだ。
それの解決に、何故か僕が行くことに。
僕も決して詳しい方じゃないけど、他の人よりはるかにマシだということで見てみることにした。

「土方って人副長とかって超しんじらんない。
マヨネーズばっかり食ってるし」

を始めとして、土方さんへの暴言が多数。



…何故だろう。もう解決したような気がする。
 コメント(3)
何でわかんねェんだコレで…
掲示板で見てるから感じが違うんじゃないんですか?
なにィィ!?一体誰が犯人だ!?
新八の日記
 10月17日  第八訓、仕事だろうが趣味だろうが迷惑なモンは迷惑だ
お登勢さん経由の依頼で、最近近所に出るコソドロを捕まえることになった。

ウザがる銀さんと暴れる神楽ちゃんを置いて聞き込みに回った所、取られたものはちゃぶ台、大八車、桶と生活用具ばかり。

生活に困っているなら、それより金目の物を盗ると思うんだけど…?

とにかく今日から張り込みだ。
 コメント(3)
なにしてーんだ、このコソドロは。
分かんないから、定春と遊んでるヨ。
だからって遊ぶなァァ!!
新八の日記
 9月29日  第七訓、死んでもいいからやりたいこともある
銀さんの糖尿がかなり大変らしく、ついにドクターストップがかかった。
しばらく甘いものは厳禁だそうだ。
事務所の甘いものを全て処分して外に出さないようにする。

今まではどうにかもったがしかし、だんだん銀さんの「気」が強くなってきている。
甘味への欲求で急速に戦闘力が上がっているのだ。
すでにその目は理性を失い、ケダモノの目になっている。

今夜あたりが正念場か…!
 コメント(2)
いやあ、もう大丈夫だって。チョコのひとかけくらいいいだろー?
だまされちゃダメね新八!油断したら殺られるヨ!!
新八の日記
 9月22日  第六訓、生きるためやらねばならないこともある
姉さんからの依頼で、屋敷に張り込むことになった。
ストーカー退治だそうで、近藤さんが何か姉さんの逆鱗に触れてしまったらしい。
自分だけじゃなくて僕たちまで駆り出すとは本気で殺る気かもしれない。
依頼というよりあれは脅迫だと思うんだが。

そして毎日姉さんの手料理がふるまわれている。
このままではマジで命が危ない。

近藤さんには悪いけど、僕たちは、僕たちの明日のために近藤さんを…!
許してくれっ!!
 コメント(2)
オイ…ちょっと落ち着け。何が起こってるんだ一体!?
じゃあ、土方さんが行けばいいんじゃないですかィ?
新八の日記
 9月15日  第五訓、面倒見れないなら飼っちゃいけません
なんとハタ皇子が依頼にやって来た。
この人の依頼だからペット関係だろうと思ったら、案の定そうだ。
毎回とんでもないペットを持ち込んでは逃がしている。
そして毎回ウチが生け捕りに失敗しているのだが…

懲りないというより、もうワザとやってるんじゃないかとさえ思える。
今回も生け捕れとか言ってるけど…
 コメント(3)
あー、生け捕るなんて無理に決まってるじゃねーか。
どっちみち仕事失敗ネ。
投げてるなー。でもこの皇子のペットじゃなぁ…
新八の日記
 9月8日  第四訓、釣竿で釣れるんだから魚だろ、っていい加減なこと言うなァァァ!!
海老名さんからの依頼で、巨大魚を釣り上げることになった。

どーでもいいけど、海老名さんここまであの格好で来たらしい。近所の人は何て思ってるんだろうなぁ。ここのこと。
カッパが出入りしてるなんて、また人の足が遠のくんじゃないだろうか。

で、とにかく大きな魚らしいので大きな釣竿を用意。

万全の対策で臨むが、唯一不安なのはこの仕事の報酬がきゅうりなんじゃないかってことだ。
 コメント(5)
カッパだしなぁ。
えー、ワタシきゅうりばっかり食べるのヤダヨ。
それしかなきゃそれ食うしかないだろが!!
魚食えばいいんじゃねェか?
食えるのかなぁ…
新八の日記
 9月1日  第三訓、ペットもペットだが飼い主も飼い主だ
今日も依頼無しかと半ば諦めていた所、桂さんがやってきた。
何か物騒な話かと身構えてしまったのだが、エリザベスの世話を頼みたいとのことで安心した…

………のだがエリザベスの世話?
この、何考えてるか分からない物体の、世話??????

何をどうしたらいいのかさっぱりわからないですけど。
桂さんは普通に付き合ってるけど。

銀さんはさっさと逃げちゃうし、神楽ちゃんにまかせるとマジヤバそうだし、仕方なく僕が引き受けたのだが無言の存在とずっといる、ということがこんなに疲れることだとは思わなかった。
 コメント(2)
ありがとう。エリザベスも喜んでいた。
それ、本当に喜んでいるアルカ?全然よく分からんアル。
新八の日記
 8月25日  第二訓、大工仕事は茂吉にまかせとけ
長谷川さんからの依頼で、「えどべがす」の建設現場で働いている。
久しぶりに暴力の無いまともな仕事が嬉しい。
いくら抜いても抜いても生えてくる妙な草とかあったけど、命のやりとりにくらべれば何でもない。

…しかし銀さんはともかく、神楽ちゃんはこういうの向いてないよなぁ…
 コメント(3)
何かモンクあるカ!
とりあえず釘打つ時に柱叩き折んな!!
仕事増やすんじゃねェェェ!!
新八の日記
 8月11日  第一訓、不良に地球も宇宙もねぇ。
今日も依頼無しかと半ば諦めていた所、真選組の山崎さんが血相を変えてやってきた。
街で天人が暴れて大変な事になっているそうだ。真選組はほとんど人がいなくて手に負えないらしい。
山崎さんの頼みだし、ちゃんと報酬は出るというので引き受けることにした。

しかしそれからがいつものように大変で、銀さんは関係ない天人を殴っちゃって警察に追われるし、僕もそれに巻き込まれるし、結局天人は神楽ちゃんが偶然出会って退治したそうだ。

これで報酬もらえるのかなぁ…。
 コメント(2)
努力は認めろ。
仕事したの、私だけネ。
空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ 2006 NBGI