銀魂 でぃ〜えす 万事屋大騒動!
トップページ 坂田銀時 志村新八 神楽 土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
土方十四郎
主要キャラクター 一覧
坂田銀時 志村新八 神楽
土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
   
コミュニティ
万事屋 真選組 攘夷志士の会
鬼兵隊 皇子のペット愛好会 ストーカー互助会
甘味愛好会 寺門通親衛隊 スナックお登勢
お江戸情報局    
桂の日記
 10月27日  第十訓、怖かねェよ、怖くなんかねェよ。寝ぼけたヤツが見間違えたんだろ!!
長屋の付き合いで、きもだめしに出ることになった。
幽霊役だそうだ。白い着物を着て光を当て、足を黒い布で隠せばそう見えるらしい。
断ろうかとも思ったが、エリザベスがことの他興味を示したのでやることにした。

見ていてくれ、エリザベス。
今から練習して、立派な幽霊を演じ上げてみせよう!
 コメント(2)
のんきな話…ってちょっと待て…
何かひっかかンなその話…
桂の日記
 10月20日  第九訓、文句があるヤツぁ面と向かって言え
人心の乱れというものは町中だけに現れるものではない。
人々の言葉、特に電脳世界の掲示板などひどいものだ。

最近の真選組の掲示板では、副長への個人攻撃が続いている。
確かにあの人物を見ていると眉をひそめたくなる行動が多いが、だからとてこのような陰湿な行為はいかがなものだろうか。

1人静かに世を憂う私である。
 コメント(2)
オメーも人のこと言えた義理か。つか、真選組のページなんかチェックしてるのか?
メールでエリザベスの写真おくりつけるのやめてください。
桂の日記
 10月17日  第八訓、仕事だろうが趣味だろうが迷惑なモンは迷惑だ
このあたりでコソドロが頻発しているそうだ。
生活に困った者の犯行だろう。
江戸の町はここまで窮乏してしまったのかと思うと、犯人よりもその原因を突き止めることが重要に思えてしまう。

ところで、エリザベスお気に入りの湯呑みが盗まれた。
誰だか知らんが絶対許さん。
 コメント(2)
オメー・・・自分の言ってることの矛盾に気づいてるか?
愛って盲目なんですねぇ。その愛の時点でもう理解できませんけど。
桂の日記
 9月29日  第七訓、死んでもいいからやりたいこともある
今日も万事屋の事務所に行く。

扉を叩くが反応無し。
中からものすごい吠え声と悲鳴が聞こえた気がしたが、留守のようだ。
仕事を頼もうと思ったのだが。
 コメント(3)
変ですからその反応!!普通中で何か騒ぎがあったと思うでしょう!!
上手く逃げたネ。この世渡り上手。
世渡り上手?こいつ攘夷派だぞ???
桂の日記
 9月22日  第六訓、生きるためやらねばならないこともある
万事屋に行ったら、誰もいない。
困った。
またエリザベスの世話を頼もうと思ったのだが。

下のスナックで行き先を聞こうと思ったが、猫の耳をつけた不気味な女にからまれたので逃げてきた。

この界隈でマトモなのは私だけか。
 コメント(2)
いいよな!お前はいいよな!!
帰りたいよ!!エリザベスの面倒見る方が何倍もいいよ!!
桂の日記
 9月15日  第五訓、面倒見れないなら飼っちゃいけません
町中で、気味の悪い生物と万事屋が暴れていた。
気味の悪い生物を苦労の末退治する様は怪獣映画の一幕のようだった。

横で白いまんじゅうが泣いていたが、感動していたのだろうか?
 コメント(2)
見てたんなら手伝いやがれ!!江戸の平和が大事じゃねェのか!!
あー、そのまんじゅうって皇子…
桂の日記
 9月8日  第四訓、釣竿で釣れるんだから魚だろ、っていい加減なこと言うなァァァ!!
エリザベスと共に散歩に出る。
たまには遠出もよかろうと、郊外まで足を伸ばしてみた。

遠くの方では、池で遊んでいるらしい人々の声。
都会の喧騒を離れ、自然の中でくつろぐのもいいものだ。

エリザベスもリフレッシュしていたようだ。
 コメント(2)
いーよなーオメーは。こっちは大変だったんだぞ!!
しばらく自然には近づきたくないです…
桂の日記
 9月1日  第三訓、ペットもペットだが飼い主も飼い主だ
用事があって、エリザベスの世話を万事屋に頼んだ。
しかし、彼等で大丈夫だろうか?!

天人が来てから、江戸も物騒になっている。
今日は早く帰ろう。

 コメント(2)
だからテロリストが言うな。
だからエリザベスだって天人じゃありませんでしたっけ!
桂の日記
 8月25日  第二訓、大工仕事は茂吉にまかせとけ
町の噂によると、「えどべがす」なる遊技場が建設中らしい。
賭博を中心とした堕落した場所だそうだ。

江戸の風紀は年々乱れている。
天人は町を行き交い、民の心も乱れている。
これから江戸はどうなってしまうのか…
 コメント(2)
おー、賭博場だったのか!ここは一山当て込むとするか。負けたらオマエに吹っ飛ばしてもらえばいいし。
煽るんじゃねェ!!!!!!!
桂の日記
 8月11日  第一訓、不良に地球も宇宙もねぇ。
エリザベスと共に散歩に出る。
その愛らしさに道行く人の視線も和んでいるようだ。

途中、天人が暴れているという現場を通りかかった。
見慣れた銀髪を見た気もしたが、気のせいだろう。

天人が来てから、江戸も物騒になったものだ。
 コメント(2)
テロリストが言うな。
エリザベスだって天人じゃありませんでしたっけ?
空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ 2006 NBGI