銀魂 でぃ〜えす 万事屋大騒動!
トップページ 坂田銀時 志村新八 神楽 土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
坂田銀時
主要キャラクター 一覧
坂田銀時 志村新八 神楽
土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
   
コミュニティ
万事屋 真選組 攘夷志士の会
鬼兵隊 皇子のペット愛好会 ストーカー互助会
甘味愛好会 寺門通親衛隊 スナックお登勢
お江戸情報局    
銀さんの日記
 10月27日  第十訓、怖かねェよ、怖くなんかねェよ。寝ぼけたヤツが見間違えたんだろ!!
川原に毎夜、女が立って人を驚かすので調べて欲しいという依頼が来た。
川原に女が立った所で何を驚くのか分からない。
そんなの驚く方が悪い。
足が無くって白くって半透明でも別に驚くことはない。

だからそんな仕事は絶対受けねェって言ってるじゃねェか!!
何で勝手に受けてんだ新八!!!!
 コメント(2)
平気ならいいじゃないですか。それとも怖いんですか?
ああ?怖いわけねェだろ!!分かったよ。行きゃいいんだろ行きゃ!!
銀さんの日記
 10月20日  第九訓、文句があるヤツぁ面と向かって言え
真選組の山崎からの依頼で、掲示板荒らしを退治してくれ、というのが来た。

そんなん自分とこでやりゃいいじゃん、と思うのだが、真選組の場合、コンピュータに直接斬りかかるようなバカばっかりなのでダメだそうだ。

と言ってもオレもよく分かんないから新八に任せようと思う。
 
 コメント(3)
う…確かに銀さんじゃダメっぽいし、神楽ちゃんじゃもっとダメっぽいし…分かりました。行ってきます。
えー?殴ればいいんじゃないアルカ?斜め45度から。
いつの時代のテレビだよ!!
銀さんの日記
 10月17日  第八訓、仕事だろうが趣味だろうが迷惑なモンは迷惑だ
最近コソドロが続発しているということで、ウチに捕まえるように依頼が来た。
張り込んだり色々しなきゃいけなくてめんどくせー。
もう少し楽な仕事はないもんか。

事務所でごろごろしながらチョコ食ってればいい仕事とか。
 コメント(3)
仕事じゃねェよそれ!また糖尿ヒドクする気か!!
でもコソドロ見つけるの大変ヨ?
民の生活が苦しくなっているのだな…
銀さんの日記
 9月29日  第七訓、死んでもいいからやりたいこともある
医者から本格的に甘いモノを止められ、新八と神楽が監視についている。
どうにかして甘いものを…
ひとかけらでいい…
ヤツらの目を盗んでどうにか。

くっ、目が霞んできやがった…
 コメント(3)
ダメですっ!っていうか糖尿が目に来てるんじゃないですか!?
そうヨ。若いうちからそれじゃ、後が大変ヨ?
もうすでにヤバイんだけどね…
銀さんの日記
 9月22日  第六訓、生きるためやらねばならないこともある
お妙から、ストーカーの退治依頼が来た。
ストーカーって…アレだよなぁ…

なんかアレなんで断ろうとしたらお妙の目がマジだった。
怖ぇ、マジ怖ェ、断ったら殺られる…!
あのケツ毛一体何しやがった!?

しかも代金は金が無いから手料理とかいってやがる。
神様っ…
 コメント(4)
ヤバイ…行っても引いても地獄だ…
姐御の料理は残しちゃダメネ。姐御、悲しむネ。
あー、その何だ…
いいんじゃないですかィ?斬られたくらいじゃ死なないですよ。局長。
銀さんの日記
 9月15日  第五訓、面倒見れないなら飼っちゃいけません
バカ皇子が、来た。
何がスゲェって、またウチに来るところがスゲェ。

またペットが逃げたぁ?
正直知るか、といいたいことだが金が無いのも事実だ。
メンドくせえなぁ。
 
 コメント(3)
何か…本当に解決して欲しいかも謎ですよね。ここまで来ると。
私、コイツ嫌いネ。
スキなヤツはいないよ…
銀さんの日記
 9月8日  第四訓、釣竿で釣れるんだから魚だろ、っていい加減なこと言うなァァァ!!
何て名前だっけ。あのカッパ。
あいつの池に魚が住みついて困ってるから釣り上げてくれ、という依頼が来た。
カッパなんだから魚くらい自分でどうにかしろよ、と思うのだが…聞いてみたら人間2、3人丸呑みにする魚だそうだ。

なんだそりゃあ!?そりゃ魚か!?
何かキツい仕事になりそうだ…
 
 コメント(3)
釣れるんですかねそれ。っていうかでっかい釣竿用意しないと。
定春よかったネ。ご飯だよー。
食わせるな!!ちゃんと魚屋に売るんだよ!!
銀さんの日記
 9月1日  第三訓、ペットもペットだが飼い主も飼い主だ
ヅラがあのへんなのの世話を押しつけてきた。
これのどこがカワイイのか、アイツの考えてることはよく分からん。
めんどくさかったので新八たちに押しつけることにした。

なんかアイツの顔見てるのヤだし。

今日はのんびりしよう。
 
 コメント(4)
キサマ、仕事として依頼したのだからちゃんとやってもらおうか。
ああっすいません。やってますやってます。…でもエリザベスの相手なんてどうしたらいいんだ…
だいじょぶヨ。適当に市中ヒキ回してやればいいヨ。
まずいだろそれ。何か知らんけどそれはまずいだろ。
銀さんの日記
 8月25日  第二訓、大工仕事は茂吉にまかせとけ
ここ3日くらい大工仕事ばかりだった。
草を抜いたり釘を打ったり瓦をふいたりしている。
1日中作業が続くのがすげーめんどくさい。

ところで、オレ達は何作ってるんだ?
ついでに、なんで瓦って「ふく」って言うんだ???

とにかく今日で終わりらしい。
あーつかれた。
 
 コメント(3)
毎日仕事があるといいですねぇ。向いてる向いてないは別として。
マダオのやつ、他には仕事持ってこないアルカ?仕方無いヤツネ。
仕事を紹介してくれた者にそれか…あんまりだな。
銀さんの日記
 8月11日  第一訓、不良に地球も宇宙もねぇ。
何か真選組のやつから依頼が来て(山崎だっけ?)、天人が暴れているのを止めてくれとかいう。
めんどくさかったのだが、報酬は出るというので引き受けることにした。

途中、何人か関係ないやつを殴った気もしたが、真選組のせいにしとこう。
 
 コメント(4)
マジメに仕事しろよ!というか報酬入ったんなら給料よこせよ!
結局働いたの私ネ。
今日はウチに代わって騒動を静めてくれて…って聞いてないぞォォォ!!
土方さんのせいってことで。
空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ 2006 NBGI