銀魂 でぃ〜えす 万事屋大騒動!
トップページ 坂田銀時 志村新八 神楽 土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
土方十四郎
主要キャラクター 一覧
坂田銀時 志村新八 神楽
土方十四郎 沖田総悟 桂小太郎
   
コミュニティ
万事屋 真選組 攘夷志士の会
鬼兵隊 皇子のペット愛好会 ストーカー互助会
甘味愛好会 寺門通親衛隊 スナックお登勢
お江戸情報局    
土方の日記
 10月27日  第十訓、怖かねェよ、怖くなんかねェよ。寝ぼけたヤツが見間違えたんだろ!!
巡回途中の川原に毎夜、女が立って人を驚かすそうだ。
川原に女が立った所で何を驚くのか分からない。
そんなの驚く方が悪い。
足が無くって白くって半透明でも別に驚くことはない。

だからそんなトコ見回らなくていいって言ってるじゃねェか!!
何でオレ1人で見回ることになってんだ沖田!!!!
 コメント(2)
平気ならいいじゃねェですか。それとも怖いんですかィ?
ああ?怖いわけねェだろ!!分かったよ。行きゃいいんだろ行きゃ!!
土方の日記
 10月20日  第九訓、文句があるヤツぁ面と向かって言え
真選組のHPに荒らしが出ている。
聞いた時は意味が分からなかったが、掲示板がオレへの誹謗中傷で埋まっているのを見て合点がいった。

今は万事屋のメガネが調査中だ。

許さねェ。叩き斬ってやる!!
 コメント(2)
おお、あいつはコンピュータなら詳しいからな。メガネだし。
何だメガネって。全然理由になってねェよ!!
土方の日記
 10月17日  第八訓、仕事だろうが趣味だろうが迷惑なモンは迷惑だ
見回り中に怪しい天人に職務質問。
したら湯呑みやら裁縫用具やらワケの分からんもんがたくさん出てきた。
聞けば、江戸の生活マニアで、庶民の家から勝手に持ち出して来たんだそうだ。

バカバカしいんで、さっさと警察に引き渡した。

やってられっか。
 コメント(5)
テメェ、人の獲物横取りかよ!!
っていうか買えよ!!ソイツも!!
で、エリザベスの湯呑みは!?
土方さんが捕まえた拍子に割っちまいましたぜ?
割ったのオメーだろ!!
土方の日記
 9月29日  第七訓、死んでもいいからやりたいこともある
要人警護にて、その要人の屋敷につめる。
隊士20人で内を固め、2人ずつ3交代で外回りをつける。
攘夷派の反抗予告が出ていたが、ガセだったらしい。

チッ。久々に暴れられると思ったんだが。
 コメント(3)
警備状況日記に書いちまうなんざ副長失格なんじゃないすかィ?
スゲェ。仕事してるじゃん。つーか色々問題あるぞ。それ以外にも。
テメーの所と一緒にするな!!
土方の日記
 9月22日  第六訓、生きるためやらねばならないこともある
このところ局長の姿が見えないのでどうせまたアレだろうと思ってたら、やっぱりアレだった。あんな凶悪な女のどこがいいんだか理解できねー。
適当に痛めつけられれば少しは懲りるかもしれない。
 コメント(3)
あー、局長に危機が迫ってるのに。土方さんには副長の資格なんかねェ。
局長?知らんな。アレはただのストーカーだろ?
言い切るな!!お前等どうにかしろよ!!!
土方の日記
 9月15日  第五訓、面倒見れないなら飼っちゃいけません
町中で怪獣が暴れたとかで、まー万事屋にまかせとけばいいんじゃねェかと見物に回る。
斬っても面白くなさそうだし。
 コメント(2)
どいつもこいつも観戦気分かよ!!
なんか、さらっと物騒なことを…
土方の日記
 9月8日  第四訓、釣竿で釣れるんだから魚だろ、っていい加減なこと言うなァァァ!!
見回りの途中で火事騒ぎがあり、テロか!?と思ったらただの火の不始末。
なりゆきで消火に駆り出されてえらい目に会う。

魚焼いてる時に台所離れるんじゃねェよ!
あと一緒に見回ってたハズの沖田がいつの間にか消えてるってのもどういうこった!?
 コメント(4)
山崎はミントンやってましたぜミントン。
山崎じゃねェェェ!!おめェの話だよ!!
俺は体が弱いんで、熱いのも濡れるのもダメなんでさァ。
せ、説得力ねェ…
土方の日記
 9月1日  第三訓、ペットもペットだが飼い主も飼い主だ
今日は手入れだった。

ホームページ上に攘夷派の書き込みを見つけたので、その情報を元に長屋に踏み込んだ。
しかしすでに長屋はモヌケの空。
やはりここまで活動してきたヤツらだ。
ただのマヌケじゃねェってことか。

まあ、今日のところはスカ引かされたが、必ず追い詰めてやるぜ。
真選組を甘くみるなよ!!
 コメント(4)
単に長屋の前で土方さんが大騒ぎしたせいじゃねェですかィ?
オメーがオレに銃口向けたからじゃねェか!!
相変わらず仲いいなオマエら。
どこがだよ!!
土方の日記
 8月25日  第二訓、大工仕事は茂吉にまかせとけ
本日は市内の見回り。
異常無し。

平和が一番。
 コメント(6)
うわ、瞳孔開いた人が何か言ってる。キモーイ。
似合わねェ…
調子悪いんですか?
悪いもんでも食ったアルカ?
真選組も地に堕ちたものだな。
何だ何だテメーら!!何か!オレが平和を楽しんじゃそんなにマズいか!!そういう気分の日もあんだよ!!!!
土方の日記
 8月11日  第一訓、不良に地球も宇宙もねぇ。
今日は非番だ。
留守は山崎にまかしてあるから、大丈夫だろ。

と思ったら天人が街で暴れて万事屋が出動したそうだ。
ウチは何やってたんだウチは!!
 コメント(2)
山崎はミントンやってましたぜミントン。
近藤さんは姉のとこにいたそうです。なんとかしてください。
空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ 2006 NBGI